全行程2000km以上

2017年10月21日 (土)

2017夏の北海道ツーリング!7日目(8月18日)後編 札幌

さて、平取のじゃんけんぽんで・・・

美味しいローストビーフ丼を頂いた後は・・・

一路札幌へ向かいます。(◎´∀`)ノ

Dsc00712

そんでもって今夜は親戚と飲む予定ですので・・・

ホテル泊ですから余裕があります。

まあ、特にもう寄るところもありませんので・・・

この樹海ロード含めて最後の北海道を

楽しんでいこうと思います。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!7日目(8月18日)後編 札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

2017夏の北海道ツーリング!7日目(8月18日)前編 平取牛

さて、今年の北海道ツーリングも残すところ2日!

晩成温泉から今日の宿泊予定は札幌です。

ルートは襟裳岬経由で向かうか日勝峠を越えるか!

ですが日勝峠ルートは・・・

今日年北海道を襲った台風の影響で通行止めらしいです。

その代わり高速道路が解放されているとか・・・?

なので日高方面に行けることは行けます。

さて、どうしたものか・・・?

Dsc00634

まあ、とりあえず走りださないと始まりませんので・・・

曇天の中、晩成温泉を出発しナウマン国道を進みます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!7日目(8月18日)前編 平取牛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

2017夏の北海道ツーリング!6日目(8月17日)後編 晩成温泉

さて・・・

納沙布岬で美味しいサンマ丼を頂いた後は・・・

今日の宿営地に向け出発するとともに・・・

今年のお土産を買わないと意見せんので・・・

途中途中でお土産売ってそうな場所に行きます。

まずは・・・

根室半島にある花咲漁港!!(◎´∀`)ノ

Imgp7795

浜ゆで花咲ガニで有名な大八にて!

今年のリクエストは花咲ガニだったので、ここで買うことにします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!6日目(8月17日)後編 晩成温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

2017夏の北海道ツーリング!6日目(8月17日)前編 サンマ丼

さて・・・

中断していた北海道ツーリングレポート再開します。

今日はツーリング6日目、後半戦スタートです。

ですが・・・

夜半から降り続いた雨が朝もまだ降り続けていました。

Imgp7750

空模様もご覧の通り・・・

湖畔は静かに見えますが一面の雲が空を覆っています。

不安定な今年の・・・つーか、いつもの北海道。

今日はどのような景色を見せてくれるのか?

それは走りださないと分かりませんね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!6日目(8月17日)前編 サンマ丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

2017夏の北海道ツーリング!5日目(8月16日)後編 ホタテ

さて・・・

旭川で美味しい伝説の味噌ラーメンを頂いた後は・・・

取りあえず道東方面でも行ってみますか?

その道東方面と言っても・・・

帯広から知床から、どこの道東に行くべきか?

広いので翌日以降の行動によっても変えないといけません。

明日は知床を廻っていく予定ですので・・・

Dsc00520

取りあえず旭川から三国峠方面を目指し・・・

R39大雪国道を東進します。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!5日目(8月16日)後編 ホタテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

2017夏の北海道ツーリング!5日目(8月16日)前編 旭川ラーメン

北海道ツーリング5日目スタート!

昨日は最高の夕陽ショーを見せてくれた

クッチャロ湖畔キャンプ場!!

素晴らしい景色を堪能させていただきました。

今朝はというと・・・

Imgp7709

雲は多いですがまずまずの穏やかな天気。

なんか北海道全体で天気は急回復してきています。

その理由は・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!5日目(8月16日)前編 旭川ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

2017夏の北海道ツーリング!4日目(8月15日)後編 美しい夕陽

さて・・・

羽幌の街からはオロロンラインをひたすら北上!

そしてグングン進むオイラの白鳥号!!

天気は・・・

Dsc00430

もうこの先には・・・

大きな雲の塊は無さそうです。ヽ(´▽`)/

これは・・・

最高の最果ての絶景に出会えるのではないでしょうか?

楽しみのまま進んでいきます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!4日目(8月15日)後編 美しい夕陽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

2017夏の北海道ツーリング!4日目(8月15日)前編 向日葵

さて、北海道ツーリングも4日目!

曇りや雨が続きながらも・・・

何とか北海道の旅を楽しんでました。

そしてその4日目の朝も・・・

例によってテンションの下がる曇天!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな中・・・

Imgp7576

ピンキー軍団はすでに撤収開始!!

今日がツーリング最終日らしいので・・・

思う存分楽しむ・・・つもりなのかな?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!4日目(8月15日)前編 向日葵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

2017夏の北海道ツーリング!3日目(8月14日)後編 太陽にほえろ!

今年の八月末を以て閉館した・・・

石原裕次郎記念館。ヽ(´▽`)/

行ったことのない人は、もう二度と行くことはできないので・・・

これから、少しだけご紹介しますよ。

ちなみにオイラは太陽にほえろ世代というよりは・・・

どちらかというと西部警察世代ですので!!

Imgp7550

館内駐車場には・・・

石原プロモーションの文字!!

否応なく、ここが石原プロの所有施設であることを知らされる。

さて、いったいどんな展示なのでしょうか?

早速館内に入ると・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!3日目(8月14日)後編 太陽にほえろ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

2017夏の北海道ツーリング!3日目(8月14日)前編 積丹半島

さて・・・

ニセコ湯元温泉野営場で迎えた3日目の朝・・・

昨夜夜半まで盛大に降り続いていた雨は

どうやら完全に止んだようで,雲に覆われていますが

空は明るく回復しているようです。

Imgp7506

昨夜は雨でしたが・・・

けっこうたくさんのテントがありいい雰囲気でした。

今日はニセコから積丹半島を経由して色々見て回ろうと思います。

天気予報は相変わらず曇り予報ですが・・・

良い景色が見れたらいいなぁ~!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017夏の北海道ツーリング!3日目(8月14日)前編 積丹半島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧