« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

何処へ・・・

26,27日と1泊2日で西伊豆方面に行ってきた。

そして、この旅の始まりは・・・オレの寝坊から始まった・・・。

200708260550000

続きを読む "何処へ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

水を求めて~裏磐梯編

おいしい水が飲みたくなって、日本百名水を検索しました。その中で、そのまま飲料可能な水は関東周辺でいくつかあったんですけど、日帰りで都心と三大渋滞高速を利用せずにいける場所は、ココしかない!!と・・・言うことで、渋滞知らずの常磐道、磐越道を利用し福島県の裏磐梯方面に走り出しました。目指すは福島県耶麻郡北塩原村(人口3397人)にある百貫清水と言われる小野川湧水群

200708140946000_2

続きを読む "水を求めて~裏磐梯編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

とりで利根川大花火大会

11日土曜にとりで利根川大花火大会が行われました。

何年か前まで、雨や強風の影響を受けまともに開催できなかった呪われていた取手の花火ですが、ここ1,2年は好天候に恵まれ、今年もまったく天気を気にすることなく快晴の中行われました。

私たちADASは、今年も桟敷席を購入して6マス30名でこの花火を観覧しました。そんな中、私は会長として、お越しくださる皆様が楽しめるようにシーナ営業部長とともに、ビールサーバーなどを4時頃から準備しておりました。皆さん感謝してください。

200708111746000 200708111750000

続きを読む "とりで利根川大花火大会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

プールでメタボ対策!

最近、つーかだいぶ前からお腹が気になりまして・・・

仕事が早く終わった日は、プールで泳ぐことにしました。

場所は、取手市のグリーンスポーツセンター

200708081816000

続きを読む "プールでメタボ対策!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

夏フェス!

茨城の夏!と言えば最もアツイのがロック・イン・ジャパン・フェスと言いたいところですが・・・

30年以上も前から夏フェスを行ってたのが、我がつくばみらい市のみらいフェスタ2007です。ちなみに昔は、伊奈まつりと呼ばれてましたが、内容はほとんど変わらずにここまでやってきてます。

200708041859000 200708041846000

ね!なんかGAN`Sのパラダイスシティーあたりが聞こえてきそうでしょ?

続きを読む "夏フェス!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取手の八坂神社祇園祭

8月3日(金)に取手市にある八坂神社において祇園祭が催されました。この祭りの目玉は関東三神輿に数えられる300貫(約1トン)の大神輿で、歩行者天国となった市内旧水戸街道沿いを闊歩し練り歩く様はとても雄大でした。

Nec_0011 200708032116000

続きを読む "取手の八坂神社祇園祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »