« 取手の八坂神社祇園祭 | トップページ | プールでメタボ対策! »

2007年8月 5日 (日)

夏フェス!

茨城の夏!と言えば最もアツイのがロック・イン・ジャパン・フェスと言いたいところですが・・・

30年以上も前から夏フェスを行ってたのが、我がつくばみらい市のみらいフェスタ2007です。ちなみに昔は、伊奈まつりと呼ばれてましたが、内容はほとんど変わらずにここまでやってきてます。

200708041859000 200708041846000

ね!なんかGAN`Sのパラダイスシティーあたりが聞こえてきそうでしょ?

イベントの内容としてはバンド演奏の合間に、ゲキレンジャー、浴衣コンテスト、盆踊り、綱火、RSWプロレスなどが行われる複合イベントで、つくばみらい市の住民の約半数が訪れました。(主催者発表)

200708041622000 200708041811000

このイベントで一番驚かされたのが・・・なんとスターバックスコーヒーが公式に出店してるという事でした。

200708041844000 200708041849000

老若男女入り乱れての大騒ぎです。

200708042003000 200708042004000

花火大会でハプニング発生です!地上で爆発しました!な~~んてことはなく、これが綱火です。国の重要無形文化財です。

そんな感じで、思ったよりも楽しくアツイ・・・みらいフェスタ2007でした。

|

« 取手の八坂神社祇園祭 | トップページ | プールでメタボ対策! »

茨城」カテゴリの記事

コメント

会長!!応援ありがとうございます!!
写真コピーさせてください。
激写どうもありがとうございます。

                   みつ

投稿: みつ | 2007年8月 6日 (月) 10時03分

シイナはもっといっぱい写真取ってたよ!
言えばたぶんくれるよ!

投稿: ヘボカル | 2007年8月 7日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/16014493

この記事へのトラックバック一覧です: 夏フェス!:

« 取手の八坂神社祇園祭 | トップページ | プールでメタボ対策! »