« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

北海道弾丸ドライブ!!!朝の阿寒湖編

北海道弾丸ドライブシリーズ
北海道横断編の続きです。

昨日の600キロ以上の運転疲れから
ホテルで、10時頃就寝してしまったオレは・・・
翌朝・・・4時過ぎに目が覚めました。

北海道の朝は早く、もうすでに太陽が昇っとります。
しかも、昨日とは、うって変わってものすごい快晴!!
気分がよくなり、朝の散歩をすることにしました。
とりあえず、まだ見ぬ阿寒湖を拝みます。

Nec_0228 Nec_0230

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!!朝の阿寒湖編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

~茨城蕎麦紀行~

北海道シリーズも飽きてきたとこなので
ここで、ちょっと一休み的な~・・・

以前行った、竜神峡近くにある蕎麦屋の慈久庵
テレビで取り上げられたらしく、それを見た親戚が
連れてけ!とうるさいので、連れてきました。

到着した時間は、2時を過ぎたところなんですが・・・
すでに、何十人も並んでいて・・・
これは無理だということで諦めました・・・。

御主人一人でやってるんだから、ちょっとは考えろよな!
ミーハーども!

うちらもその仲間ですが・・・。

続きを読む "~茨城蕎麦紀行~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

北海道弾丸ドライブ!!!北海道横断編

北海道弾丸ドライブ!!!シリーズ
札幌編の続きです。

親戚の家に泊まり、朝5時に起きて出発の準備をします。
朝食もいただき、出発予定時刻は6時!

そりゃそうだ!目的地の知床まで400キロ以上!
宿泊地の阿寒湖を含めると600キロ以上の行程。
しかも、そのほとんどが一般道という強行スケジュール!

ちなみに、自宅のある茨城県つくばみらい市から
弾丸ドライブおなじみの長野往復で大体600キロ弱!
普通に600キロ進むとなると・・・
大阪を余裕で越えちゃう距離です。

というわけで、辿り着けるかわからない北海道横断!
じゅっぱ~~っつ!!!

雨が降ってますけど・・・(´・ω・`)ショボーン

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!!北海道横断編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

北海道弾丸ドライブ!!!札幌編

青森編 北海道上陸編 長万部カニ編のつづきです。

函館に上陸して寄り道含めて6時間あまり
中山峠を越え、定山渓温泉街を超え
午後7時・・・ついに札幌の親戚の家に到着しました。

親戚に会うのは20年ぶりです。
はじめてあったとき赤ちゃんだった
いとこの子供が・・・大学生になっておりました。

でも・・・
一番驚かれたのが・・・
オレでした・・・。
おっさんになりすぎましたね・・・僕は・・・。

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!!札幌編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

北海道弾丸ドライブ!!!長万部カニ編

青森編
北海道上陸編の続きです。

北海道上陸してから、時間は午後2時近くになってます。
いい加減、小腹がすいたのでコンビニでおにぎり食べます。

これが北海道初食事です・・・。

Nec_0167 Nec_0168

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!!長万部カニ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

北海道弾丸ドライブ!!!北海道上陸編

青森編の続き

青森で一泊し、9時発の函館行きの
津軽海峡フェリーに乗り込むために
8時過ぎにホテルを出発しました。

青森港フェリーターミナルまでは
青森ベイブリッジ(笑)を渡って
ホテルからも割りと近かったです。

搭乗手続きを済ませて
いざ乗り込みます!

Nec_0150 Nec_0152

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!!北海道上陸編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

北海道弾丸ドライブ!!~青森編~

法要と家族旅行をかねて
北海道に行くことになりました。

車で・・・!!!

ETC割引で青森までは1000円だし
道内をいろいろドライブしたいしね。

と、言うわけで7月5日(日)に出発して

11日(土)に帰ってくる予定で・・・。
とりあえず、青森までれっつらゴー!

続きを読む "北海道弾丸ドライブ!!~青森編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »