« 移動アイス屋!! | トップページ | 北海道弾丸ドライブ!!!北海道最終日② »

2009年8月25日 (火)

恒例の西伊豆旅行

毎年恒例となってる(去年不参加)
地元の仲間で行く西伊豆一泊ツアーに
2年ぶりに参加しました。

2年前は、オレの寝坊から始まったツアーでしたが
今年は、一番乗りで集合場所の某海鮮に到着!
みんな!おせーぜ!!

と言うわけで、朝4時西伊豆へ向けて・・・
総勢16名車4台で、れっつらゴー!

Nec_0181

いくら携帯電話が普及したとはいえ、複数の車で
移動するときは、ポイントごとに集合しないとね!
第一回目の集合場所は、定番の海老名SA!!

海老名を越えたら、傘雲のかかった富士山が絶景でした。

Nec_0183

そして・・・
朝食は・・・このツアー御用達のおにぎり屋の

Nec_0185 Nec_0186

伊豆弁さんにて!おにぎりと豚汁をいただきます。

そんなこんなで、到着!

Nec_0187

いつもの、宇久須の海です。いろいろ見て回ったけど
結局、ここに落ち着きます。
結構自由だし、なぜか貸切みたいな感じになるんです。
この海で、一日・・・遊び倒します!

泳いではスキンダイビング!
安い釣りセットを買って釣りしたり!
無料のボートに乗ったり!

飯を食うのも忘れて遊び倒し、今日泊まる
貸し別荘に到着しました。

Nec_0198

全員腹が減って死にそうなので
すぐにバーベキューの準備と買出しです!

Nec_0188 Nec_0190

この貸し別荘も、結構フリーダムで花火もOK!
隣の大学生軍団に負けないくらい
こっちも盛り上がりました。

一日、早くに出発して遊び疲れ飲みまくり・・・
皆さん早くにご就寝です。

で、朝起きましたら・・・

Nec_0191 Nec_0192

土砂びりの雨・・・天気予報は晴れなのに・・・
酔っ払いMさんの雨男ぶりが本領発揮しました。

どこからか、子供の声で「雨の馬鹿ヤロー!!!!」
と言う悲痛な叫びが聞こえます。

でも、しばらくしたら晴れましたけど!

Nec_0193

晴れたからには、この海を満喫します!

Nec_0196 Nec_0194

Nec_0195 Nec_0197

この海は、めちゃくちゃきれいで魚もいっぱい!
スキューバーダイビングのスポットにもなってるんですが
スキンダイビングで十分楽しめます!
ここも、案外フリーダムで岩場からジャンプしたりと
夏の思い出を、思いっきり楽しめます!!

海の家で、昼飯を食べたら
次は堂ヶ島の中ノ島を見学しました。
大潮の引き潮のとき、島が陸続きになるそうで

Nec_0199

こんな感じです。
結構遠そうなので行かずに眺めました。

Nec_0200

そして、沢田公園の露天風呂に行き
観光船の皆様に、みんな並んでアピールしました。
モロ見えです。通報されたら・・・

後は、帰りってから地元で夕飯を食おう
と言うことになりました。

Nec_0201

とりあえず、天城越えしたところにある
ドライブインでお土産買ったりワサビアイス食べたり
して、帰りに海老名SAにより買い物して

多少の渋滞はありましたが、8時には食事と言う名の
飲みを行い、楽しい旅行は無事に終了しました。

来年も行きたいな~!

|

« 移動アイス屋!! | トップページ | 北海道弾丸ドライブ!!!北海道最終日② »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/46029035

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の西伊豆旅行:

« 移動アイス屋!! | トップページ | 北海道弾丸ドライブ!!!北海道最終日② »