« 北海道弾丸ドライブ!!!完結編 | トップページ | はしご酒ができるようになりました。 »

2009年10月 5日 (月)

夏の終わりの花火・・・。

と言うと、土浦の花火大会を
思い浮かべる方も多いだろうが・・・

夕べは、つくばみらい市の山王新田にある
六星神社にてお祭りが行われ、花火も上がりました。

Nec_0253

商工会など関係なく、地元有志のみで行われてまして
今年で8年目だそうです。

Nec_0241 Nec_0240

ステージでは踊りや歌謡ショーが行われ、出店は
ジュースやビール、やきとり、やきそば、フランクフルト
など、大人も子供も楽しめるお祭りとなってます。

むかしは、地元でもこういう集落ごとの祭りが
けっこうあったんだけど・・・
今では、ほとんど無くなってしまいました。

大変でしょうが、いつまでも続けてもらいたいものです。

|

« 北海道弾丸ドライブ!!!完結編 | トップページ | はしご酒ができるようになりました。 »

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/46402512

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの花火・・・。:

« 北海道弾丸ドライブ!!!完結編 | トップページ | はしご酒ができるようになりました。 »