« 千姫 | トップページ | ロケの街~常総市―坂野家住宅~ »

2009年11月29日 (日)

茨城 新蕎麦祭

茨城 新蕎麦祭で検索したら
まあ、いろいろ出てきたんですけど・・・
常陸大宮とかちょっと遠い・・・。( ̄Д ̄;;

で・・・、割と近そうな桜川市内
新蕎麦祭りのイベントがやってるようなので
行ってみた。(o^-^o)

Nec_0297

筑波山の麓付近が、ちょうど紅葉の見ごろを
迎えてた感じで、その景色を見ながら1時間ちょっとで
桜川IC前のイベント会場に到着!

Nec_0298

ここは、ちょっとした休憩施設みたいなところで
普段はトイレがあるくらいで何もない場所です。

そこに、軽トラを使ったバザーと地元の蕎麦会が
ブースを作って蕎麦を打ってました。

Nec_0300 Nec_0301

蕎麦は、2つのブースがあったんですが、私は
「いわせ蕎麦の会」という方の蕎麦を頂きました。
理由は・・・もう一方は・・・
けんちん蕎麦しかなかったから・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Nec_0302

で、出てきた蕎麦が500円で結構な量です!
蕎麦は、新蕎麦だけあってフレッシュな香りと
素人が打ったとは思えないほど、しっかりとした
コシがありおいしかったです!
思わずもう一枚食べちゃいました。(* ̄ー ̄*)

そんな訳で、1日だけのイベントではもったいないな~
と思いつつ、帰りは下妻方面から国道294を通り
旧道を通り帰ります。

Nec_0306 Nec_0308

石下の春子屋で・・・団子を買うために・・・。

|

« 千姫 | トップページ | ロケの街~常総市―坂野家住宅~ »

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/46889058

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城 新蕎麦祭:

« 千姫 | トップページ | ロケの街~常総市―坂野家住宅~ »