« 絶対に買ってはいけないもの | トップページ | 初詣 大生郷天満宮(常総市) »

2009年12月27日 (日)

忘年会IN取手

クルスマスも終わり、これから大晦日に向けて
皆さん、それぞれの年の瀬を送ってることと思います。

そんな年末に何件か行われた忘年会。

そのうち、2件ほどの店舗を紹介したいと思います。

Nec_0318

取手駅東口を出て左に見える大型居酒屋チェーン店
の隣のビル3階という、超好立地にあるのは
小さな個人店舗の旬彩料理あじ彩

Nec_0319_2

ここは、海鮮料理がおススメで刺身なんかは
ネタも鮮度も抜群でとてもおいしいです。
残念なことに、料理の写真をまったく撮って
なかったので紹介しずらいですが・・・m(_ _)m

海鮮の寄せ鍋や刺身、天麩羅どれもとって
もおいしかったです。
あと、いろいろな日本酒や焼酎があって
酒好きにはたまらないお店でしょう。

取手駅東口 海方ビル3階
0297-72-2705

続きまして、取手競輪場近くにある赤から
ここはチェーン店で鶏せせり焼き
赤から鍋と言うのが有名らしいです。

Nec_0325

ここでは、まず鶏のセセリと鶏かわホルモンなどを
普通に網焼きで頂きますが、コレが辛くておいしい。
ビールが異常に進みます。(≧∇≦)

Nec_0329

その後、赤から鍋と言う野菜と油揚げなどが入った
辛いキムチちげ鍋を頂きます。
辛さは1~10まで選べて普通は3辛くらいだそうです。

Nec_0326

ちなみにコレは10辛です。Σ( ̄ロ ̄lll)

コレはめちゃくちゃ辛いけど・・・癖になります。
というか、途中で感覚が麻痺してきます。
実は、オレは辛いのは苦手なんですけど・・・
辛くてもうまいものがあると・・・感じました。

最後は雑炊とラーメンとうどんが選べるんだけど
雑炊とラーメンで締めて・・・
とにかくこの店は・・・冬でも辛くて熱い店です!!
そしておいしいです。

取手駅西口~ふれあい道路 取手競輪場前
0297-71-2129

どちらの店も、混雑してるときは待ちますので
予約するといいかもです。

|

« 絶対に買ってはいけないもの | トップページ | 初詣 大生郷天満宮(常総市) »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/47128659

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会IN取手:

« 絶対に買ってはいけないもの | トップページ | 初詣 大生郷天満宮(常総市) »