« お金をためてバイクで北海道に行く! | トップページ | けっこう面白い、QUIZモール龍ヶ崎 »

2010年2月 6日 (土)

インド料理・アジアン料理 アヌサ

新年会と称して(遅くね?)

取手駅ビルBOXHILL内にある

アヌサと言うお店で飲みました。

201001301852001 201001301900000

男だけの集まりなもんで・・・
なにを頼んでいいかわかりませんので
飲み放題込みで4000円のコースにしました。

店員は、なぜかパキスタン人の方が多く
うちらの仲間にもインドパキスタン経験が豊富な
(一度行ったことがある程度)方がいまして
現地語などで盛り上がりました。

201001301904000

コースの料理は、何品かの中から選ぶ方式で
このメニューから選ぶそうなんですが・・・

さすが掛け算九九を16×16までやってると言う
コンピューターの国でインド式算数などの
有名な数学王国だけあります。
ものすごく美しく効率的なんだろうけど(プログラム的に)
一般人にはかなりハードル高いメニューとなってます。

日本で言うところの、達筆な筆書きを崩したような
読みにくいメニューの居酒屋店と同じ感覚なんでしょうか?

201001302058000 201001302025000

料理はカレーを代表とされるようなインド料理から
タンドリーチキンやソーセージ、中華料理の
ようなものまでいろいろありました。

カレーもココナッツ味の甘いカレー(結構イケる)から
辛いカレーまでいろいろあって、焼きたてのナンが
ものすごくうまくて!

とても良かったです。

ボックスヒル内のレストラン街も
結構いい店があって構安心あしました。
ぶっちゃけ、ボックスヒルは取手商業の
最後の砦なので・・・がんばってもらいたいです。

|

« お金をためてバイクで北海道に行く! | トップページ | けっこう面白い、QUIZモール龍ヶ崎 »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/47493558

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理・アジアン料理 アヌサ:

« お金をためてバイクで北海道に行く! | トップページ | けっこう面白い、QUIZモール龍ヶ崎 »