« 石下名物!鶏の丸焼き!! | トップページ | 長野弾丸ドライブ2010 »

2010年5月 1日 (土)

サイバーダインA-2

なるほど!A-2型は制御装置に欠陥があった
今の我々は大丈夫!

と言うのはエイリアン2ビショップリプリー
初めてあったときの言葉ですね・・・しらねーか?

と言うわけで、クロサワの帰りにメガネを買いに
iiasつくばにあるJINSに行きました。

よさげなメガネ7990円を選んで購入!
出来上がるまでSC内をうろうろしてたら
サイバーダイン無料開放してたので入ってみた。

Nec_0029

サイバーダイン社HALというロボットスーツを
作っている会社で、筑波大のベンチャー企業
だそうです。φ(・ω・ )メモメモ

Nec_0028

写真を撮ってからしばらくしたら、最新技術のため
撮影はご遠慮くださいと言うことを知った為
撮って保存してしまいましたので、自主規制で
掲載したいと思います。( ̄◆ ̄;)

Nec_0027 Nec_0026

これらのロボットは、見るからに最新技術
軍事用ですが、子供たちがたくさんいる中で
公開されています。恐ろしい・・・∑(゚∇゚|||)

館内には、いろんな作品に出ていたロボットの
プラモデル・・・スケールモデルが展示されていて
エイリアン2のパワーローダーも展示されてました。
はっきり言って欲しくなります。このプラ・・・・

そんな感じで館内をうろうろしていると
デモンストレーションが始まるようです。
観客は・・・15人くらいですが・・・(´・ω・`)ショボーン

ありえないくらいグダグダな司会者の説明を聞くも
なに言ってるんだか良くわからなかったですが
実際にHAL・・・
あっHALとはHybrid Assistive Limbの略だそうです。
こんな様なことを言っていた・・・ (゚∇゚|||)
が、登場したら結構、盛り上がってきました。

そして、実際に動かす体験をしたい人~~
みたいになって・・・内心、オレとか言われたら
どうしようとか、一人で見に来ていて変態なオジサン
指名されたら顰蹙だろうな~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
とかドキドキしてたら・・・
家族連れの少女が手を上げた為に
オレが醜態を晒すという事だけは・・・
回避されました。(^-^;アブナカッタ・・・

このHALは脳からの電気信号で動くらしく
少女が手を動かすと同じように動きました!
思わず「おお~~!」って感動します。

だから、人が無理やり少女の腕を動かしても
HALはまったくの無反応!
すると・・・なるほど~となります。w(゚o゚)w

こうしてデモンストレーションが終わると
なんか映像があると言うことだったのですが
時間的にメガネが出来てる頃なので
それは見ずにサイバーダインを後にしました。

ちなみに、無料開放は5月9日までだそうです。

Nec_0024

で、出来たメガネがこれ!

|

« 石下名物!鶏の丸焼き!! | トップページ | 長野弾丸ドライブ2010 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/48231918

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーダインA-2:

« 石下名物!鶏の丸焼き!! | トップページ | 長野弾丸ドライブ2010 »