« 行方市 「十割蕎麦惠比壽」 | トップページ | パワースポット鹿島神宮! »

2010年5月18日 (火)

凄いぞ!茨城空港!!

と言うわけで・・・
蕎麦屋を後にして何処に向かいますか・・・?

・・・・・・

てゆーか・・・決まってるんですけどね~ヽ(´▽`)/

この蕎麦屋から十数キロ行ったところにある
小美玉市にある茨城空港に行きます!

Nec_0026

んでもって到着!けっこう近かったです。

Nec_0027

駐車場も、近所のカスミよりも埋まってまして・・・
見た感じかなり見学の方がいらっしゃるようでした。

Nec_0041 Nec_0040_2

1Fのロビーは飛行機の発着が終わってる為
閑散としてる感じですが、ひっきりなしに見学者が
訪れてました。
亀じるしの売店やフードコートもけっこう盛況で
土日はけっこう人が入ってるようです。

で、2Fはそのまま屋上と繋がってまして
飛行機の発着が見学出来ますが・・・
今日のフライトは終了していて、自衛隊のほうも
土日は訓練お休みだそうです。

さて・・・屋上なんですが・・・

Nec_0029

こんな感じで、百里基地の格納庫方向を向くと
今まで見えていたガラスが曇りガラスに変化して
見えなくなってしまいます。( ̄Д ̄;;

Nec_0028

近づいてもダメ!
正面や反対側は見れるんですけど・・・(;´д`)トホホ…

Nec_0038

同じところを反対に見ると、この通りきれいに見えます。
この技術って・・・何気にすごくないですか?
オレかなり感動したんですけど~~!!\(^o^)/

でもさー、百里基地なんて普通にかなり近くまで
行こうと思えば行けるので、意味ないと思うのだけど・・・。
ググればいくらでも情報出てくるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
見せられない軍事機密なんてないでしょ??

Nec_0030

こうやって上からも普通に見れるし・・・ ( ̄Д ̄;;

と言うわけで・・・
茨城空港発展のために・・・
茨城県民なら一度は見学に行ってくださいね。
そうすれば、就航先や便数が増えるかもですよ!

そして・・・当初利用者予測に満を持して出店した
亀じるし製菓でドラヤキを買ってやってください。

Nec_0045

おいしいですよ!!

つづく・・・

|

« 行方市 「十割蕎麦惠比壽」 | トップページ | パワースポット鹿島神宮! »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/48395782

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ!茨城空港!!:

» 茨城空港に行く [ほのぼの学生旅日記]
サークルの先輩の提案で、茨城空港に行ってきました。ようやく、このブログの本筋らしい記事が書ける! 先輩のコトバを借りるなら「何ともネタな」ツアーということです。 [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 22時00分

« 行方市 「十割蕎麦惠比壽」 | トップページ | パワースポット鹿島神宮! »