« 笠間稲荷神社 | トップページ | 海鮮まるまつ »

2010年5月31日 (月)

居酒屋どしこでん

たまには、地元つくばみらい市の情報というか・・・
よく行く居酒屋なんかを紹介したいと思います。

今日、ご紹介するお店は、つくばみらい市では
割と新しい感じの居酒屋「どしこでん」です。

つくばみらい市板橋の旧道沿いにあるので
場所はとてもわかりやすいと思います。

Nec_0030_2

さて、このお店の特徴は、つくばの研究者?
だったと言われる、超エリートオーナーが始めた
お店ということでしょうか?

その科学的根拠に基づいた・・・
かどうだかは分かりませんが、出身が地元ではない
オーナーが、しっかりと地元に受け入れられ
地元の人気店となってます。

Nec_0032 Nec_0031

全席が座敷というか小上がりになってまして
落ち着くというか、だらだらできます。
料理は刺身居酒屋定番メニューから、
創作料理
、珍しい料理和洋折衷って感じで、
老若男女それぞれが楽しめるようになっています。

Nec_0028_2 Nec_0029_2

お勧めというか、まず食べていただきたいのは
冒頭の写真のレタスに肉味噌をつけて食べる
ものなんですが・・・名前は失念しました。
たぶん、肉味噌で通じると思うけど・・・。
それと、この黒い飲み物はコーラではありません!
小豆の焼酎割り?か何かなんですが・・・
すごくさっぱりしていて、いくらでも飲める感じで
超おいしかったです。

Nec_0026_2

んでもって、この店にきたら絶対食べて欲しいのが
このカツサンドです!
この店では最後の締めで食べるのが通で・・・

オレが勝手に思ってるだけだけど・・・。

まあとにかく、見ての通り肉汁がやばいです!!
なのに、割とあっさりしていてペロッと行けちゃいます。

そんな訳で、「どしこでん」お勧めです。

居酒屋どしこでん
茨城県
つくばみらい市板 橋2844-91
0297-57-0381

|

« 笠間稲荷神社 | トップページ | 海鮮まるまつ »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/48501274

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋どしこでん:

« 笠間稲荷神社 | トップページ | 海鮮まるまつ »