« 西吾妻山登山? | トップページ | AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買ってみた。 »

2010年9月30日 (木)

なにココ!?大内宿?

さて、裏磐梯から会津若松をぬけて、
昼飯を食べに向ってるわけなんですが・・・
結構遠くて、もう時間は1時近くになってます。

腹へって死にそうです!!(。>0<。)

向う先は、葱をハシ代わりに蕎麦を食べるところです。
よく知らないんだけど・・・
そういう蕎麦集落か何かなんでしょ!?(勘違い)

Dsc_0807

結構な山ん中に入ってきて、目的地まで
1キロちょっとと言うところで・・・

Dsc_0809 Dsc_0810

なんか知らないけど渋滞・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
あまりに進みが悪いから、工事の信号でもあるのかと思ったけど
そうじゃなくて、これ、目的地へ向うための渋滞・・・。

Dsc_0811 Dsc_0814

後ろも、ズラ~~ッと渋滞の車列・・・。
終いには、途中の退避スペースや林道脇とかに
路駐して歩き出すツワモノたちも!!

そこまでして・・・蕎麦食べたいのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
いくら蕎麦ブームとは言え、オカシイだろうとか
メディアの煽りすぎだろ!?とか・・・
家で葱で食えばいいんじゃね?とか・・・
ぶつぶつ考えてても、一向に進まないので・・・

もうオレは諦めて、流れに身を任すことにした。
これでクソまずい蕎麦だったら・・・\(*`∧´)/
ブログにボロクソに書いてやるぜ!!(せこい・・・)

Dsc_0815 Dsc_0817

5分につき車2~3台分が進むと言う、超牛歩戦術・・・。
一度止まったら、Pに入れてサイド引いてます。

距離が1km以内になると、あらゆるパーキングや
待避所が満車状態。バイクはいいな~・・・。
オレは、帰りに来た方の反対に抜けないといけないので
ここで止まっても意味がないのです。(´・ω・`)ショボーン

Dsc_0818 Dsc_0819

そうは言っても、観光地が逃げるわけではないので
待てば必ずゴールにたどり着くのです!!o(*^▽^*)o
2km進むのに2時間近くかかったけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で、大内宿到着!!
駐車場に蕎麦屋があったんだけど、ここで食うのかな?
よく分からずにうろうろしてると・・・

Dsc_0860

大内宿近道?とか書いてあったので、そっちに行ってみた。

Dsc_0820 Dsc_0821

橋を渡って、階段上って・・・どこに蕎麦屋があるの?

Dsc_0822

単なる田舎の集落じゃん?蕎麦屋どこだよ!?
なんて思いながら歩いていくと・・・

!!?
なんじゃぁココは!?

Dsc_0823 Dsc_0824

なるほど~~!そういうことね!!納得!!!

こういう、古い町並みが保存されてる集落なわけですか!!
みんな、別に蕎麦目的ではないんですね・・・。
よかった~、蕎麦のためだけであんな渋滞してたら
逆にオレは、引くわぁ~!∑(゚∇゚|||)

Dsc_0827 Dsc_0830

でも、オレは腹が減って死にそうだし、蕎麦目的なので
ねぎそばのある、適当なお店に入りました。

Dsc_0829 Dsc_0831

時間も3時なので、どの店も空いてました。
さっそく、ねぎそばとトチモチを注文して、待つこと数分・・・。

Dsc_0833

本当にねぎ1本で食うらしい・・・。(ハシもあります)
で、ぶっ掛け蕎麦なので汁と一緒に葱でかき込むように
食べると、うん!うまい!!

Dsc_0834

葱がなんかシュール・・・。

Dsc_0835

食べ終わった後は、もっとシュールな感じになります。

蕎麦はうまかったけど、この蕎麦のためだけに・・・
もう一度あの渋滞を超えようとは・・・、正直思わない。
ただ、この雰囲気とか景色とかを鑑みると・・・
また来てもいいかなぁ~とは思いました。平日に・・・。

Dsc_0842

そんな景色も、人込み過ぎて台無しなんだけど・・・。
人さえいなければ、いい雰囲気なんですよ!
そんな写真を・・・

Dsc_0836 Dsc_0837

冷たい小川で冷やすラムネ。

 

Dsc_0843 Dsc_0844

コスモスと茅葺屋根の家。

Dsc_0845 Dsc_0847

やたらみんなが食べてた、海苔せんべい。

Dsc_0848 Dsc_0850

ススキと茅葺屋根。そして急な階段の神社。

Dsc_0852 Dsc_0853

混んでたので、登る気はなかったのですが・・・
登っちゃいました・・・。o(*^▽^*)o

Dsc_0854 Dsc_0855

いやぁ~圧巻!な、この景色を収めてる人々・・・。

Dsc_0856 Dsc_0859

そして、奇妙な地蔵さんを撮りつつ、大内宿を後にします。

Dsc_0861 Dsc_0862

駐車場に戻っても、まだ渋滞してる・・・。(@Д@;
通り沿いは路駐だらけ・・・日本人のモラルうんぬん・・・。

そんな訳で、単独キャンプ&登山&蕎麦と
福島県を遊びつくしたので、帰途に着こうと思います。

楽しかったよ!福島県!!(o^-^o)
・・・・・・
・・・

Dsc_0869 Dsc_0871

東北道・・・断続的に45km渋滞。Σ( ̄ロ ̄lll)
矢板SAに入る列で路肩が潰れてるよ・・・。

オイラは、矢板ICでギブアップして下道へ・・・。
宇都宮上三川ICから北関道に入り、常磐で帰ってきました。

いや~渋滞意外・・・楽しかった。

おわり

|

« 西吾妻山登山? | トップページ | AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買ってみた。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/49608443

この記事へのトラックバック一覧です: なにココ!?大内宿?:

« 西吾妻山登山? | トップページ | AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買ってみた。 »