« 初めての築地市場 | トップページ | リーズナブルな中華料理店 百香亭 »

2010年11月 3日 (水)

JIMTOF2010第25回日本国際工作機械見本市

10月30日土曜日にJIMTOF2010(10/28-11/2)
第25回日本国際工作機械見本市
を見るために、東京ビックサイトに行ってきました。

これは、呼んで字のごとく、工作機械の見本市で
国内外、たくさんの企業が最新のマシンを展示
していました。

Nec_0203 Nec_0269

人出も多く、ほとんどの人がスーツを着ていて
見た目が非常にむさ苦しいイベントです。
しかも女性の来場者が物凄く少ないし・・・。

Nec_0205

ちなみに、うちらは普段着で最新の機械を見て
スゲー!カックイイ!!とか言ってるだけで
商談する気はない!

Nec_0202

こういう工作機械ってカッコイイですよね!!

Nec_0204

あと、もうひとつの目的が工具などのカタログを貰うこと!
有名メーカーともなると、このようなエコバックとともに
カタログをくれるので非常にうれしいですし、黄色いバック
なんかは、ショルダーバックにもなって非常に便利!

ただ、中にはこのバック欲しさに、カタログを捨てていく
輩がいまして、会場には結構カタログが散乱しています。
確かに重いからわからないでもないけど・・・。

オレは、使ってるメーカーしか貰ってないので捨ててませんよ!

そんなこんなで、2年に一度行われるこの見本市!
工作機械に興味のある方は、ぜひ次回訪れてみてください。

|

« 初めての築地市場 | トップページ | リーズナブルな中華料理店 百香亭 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/49927645

この記事へのトラックバック一覧です: JIMTOF2010第25回日本国際工作機械見本市:

« 初めての築地市場 | トップページ | リーズナブルな中華料理店 百香亭 »