« 凍てつくソロキャン。 | トップページ | 防寒対策! »

2010年12月30日 (木)

富士五湖めぐりの続き・・・

キャンプ場をあとにして・・・
向うのは昨日行かなかった山中湖!
ちょうど戻る感じになるので、帰りに寄るのがベスト!!

と言うわけで走り出したら・・・

962158

空には、たくさんのバラグライダーが!!
ナウシカのエンディングみたいです!!o(*^▽^*)o

普通は、来た道であるパノラマライン(国道)を行くのですが
途中に富士山登山道みたいな案内があったので
曲がってみたけど、富士クラシックCCがあっただけでした。

Dsc_2427 Dsc_2428

で、気がついたら富士高原道路と言う県道を走ってまして
中々の眺めで気持ち良い道路でした。

Dsc_2430

そのあと、またパノラマラインに合流し山中湖を目指しますが・・・

Dsc_2433

車はだんだん怪しげな方向に向っていきます。

Dsc_2435

なぜか目の前に富士山が!?

Dsc_2436

と言うわけで、スバルラインで富士山を登ります!!
といっても、4合目までしか行けないらしい・・・
それにしても・・・

2000円はたけぇよ!!

Dsc_2438 Dsc_2439

何合目か忘れたけど、駐車場で樹海方面が見れ富士の裾野の
広さを体感!!スバルラインも、もう雪が積もってます。

Dsc_2440

そして終点の4合目駐車場到着!!\(^o^)/

Dsc_2442 Dsc_2443

ぶっちゃけ・・・、富士山も大して見れないし、景色もさっきの
無料県道の駐車場の方が・・・よかった気がする。( ̄ヘ ̄)
それに・・・

Dsc_2447 Dsc_2449

気温マイナス4度!!Σ( ̄ロ ̄lll)

寒すぎる!!
(。>0<。)

と言うわけで・・・トイレに立ち寄っただけで帰ります。

Dsc_2446

通行止めのゲートの先を見る限り・・・まだ行けそうなんだけどなぁ~。
往復1時間弱の富士スバルライン・・・2000円・・・。(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して山中湖へ!ヽ(´▽`)/

Dsc_2450 Dsc_2453

これにて・・・

富士五湖からの富士山撮影コンプリート!!

山中湖からの富士山は、風がこっちに流れてるせいで
まるで噴火してるみたいですね。カッコイイ!!

さて、ここで友達から3時にクリスマス会開始の知らせが・・・。
現在1時・・・がんばれば、ちょい遅れくらいで済む感じですが・・・
標識に・・・道志方面を見てしまったからには・・・
行かないと!!

首都圏キャンパー(ソロ含)の・・・

聖地の下見に!!\(^o^)/

Dsc_2456 Dsc_2457

この道志川に沿って走る、道志みち沿いを走ってると
たくさんのキャンプ場の看板が目に付きます。

これは・・・
オレの中では・・・もう、年明け第一弾ソロキャンは・・・
決まっています!!丹沢も近いし・・・。

Dsc_2458

取りあえず、道の駅でお土産を買って・・・

クリスマス会には、1時間半遅れで到着し・・・
友人の子供たちに、ヘボカルサンタからサプライズプレゼント!!

Dsc_2462

うまい棒420本詰合せ!!

子供たちの喜ぶ顔が見れて・・・

わしゎ~しあわせじゃぃ!!

あとは・・・

自分の嫁と子供を作るだけです。(u_u。)

おわり。

|

« 凍てつくソロキャン。 | トップページ | 防寒対策! »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50435814

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖めぐりの続き・・・:

« 凍てつくソロキャン。 | トップページ | 防寒対策! »