« 祝!!納車。 | トップページ | 手作り洋食 サルデーレ »

2010年12月20日 (月)

初めての林道・・・。

日曜日!!

天気も良かったので、ちょっくら筑波方面まで
初のプチソロツーリング!!

どうやら、凄いアツい林道があるらしいです!!

Dsc_2241

ただ・・・

午後、2時過ぎに向ったんですが・・・

寒いです!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_2244 Dsc_2245

つくば市街から、直接登山口に入れる新しい道で
筑波山をバックにオレのカッコイイバイクを撮影。
筑波山に負けないくらい美しいですね。(* ̄ー ̄*)

ところで、行こうとしている林道なんですが・・・
麓からの入り口がイマイチわからないので・・・
きのこ山を越えて、峠の上から行こうと思います。

Dsc_2247 Dsc_2248

と言うわけで、きのこ山のハングライダーや
バラグライダーの発着場到着!!o(*^▽^*)o

なんて、簡単に書いてるけど・・・
ここに行くには、上曽峠途中で曲がるんだけど・・・
間違って、湯袋峠と言うところに入ってしまい、
曲がるところ無いや・・・っと、いったん八郷方面に
出ちゃいまして・・・( ̄Д ̄;;
迷って東筑波ユートピアの方に行ったら・・・
偶然にも上曽峠に出て・・・着いたしだいです。

何気に筑波山系って・・・横断できる峠道が結構あります。
ほとんどが、車1.5台分の厳しい道ですが・・・。

そして、これから行く林道も・・・
そう言う道のひとつだったところでしょう。

と言っても・・・
一応、県道218号と言う冠を持つ道なんだけどね・・・。

Dsc_2250 Dsc_2252

そして、ここが一本杉峠と言う足尾山、きのこ山を経て
加波山の麓までの、ほぼ稜線に沿って縦走できる
1.5車線完全舗装路と、桜川市真壁と石岡市大塚を結ぶ
県道218号との交差点になります。

Dsc_2251

そして、こちらがアツいと言われる真壁方面へ抜ける
県道218号線・・・

県道なのに、車両通行不能とはこれいかに?

しかも、無舗装路・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
取り合えず、行けるとこまで行ってみようと突入!!

こえええええええぇぇぇぇ~~!!

けっこう大きな石がいっぱいで、気を抜けない!
所々、沢みたいに水が流れててぬかるんでるぅ!!

Dsc_2254 Dsc_2256

そして、2~300m位行った所でしょうか・・・
道が沢によって分断させられてます。Σ( ̄ロ ̄lll)

タイヤ痕があるから、行こうと思えば押してでも
行けるんでしょうが・・・、この先は、もっとトンでもない
事になっていると言うことは、先人たちのブログなどの
情報で知っていて・・・

どうしようか迷っていたら・・・

Dsc_2255

シートの上に置いてたヘルメットが落下!!!

そして、水没・・・(泣

オレ・・・もう帰る・・・(´・ω・`)ショボーン

泣きながら、車体をなんとか転回させて峠に戻ります・・・
ってか、登りの方がバイクの操作が難しいんですけど!!
クラッチ操作で手が攣りそうだわっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

と言うわけで、初めての林道は・・・

完全敗北!

と言う結果になりました。

で、帰りは加波山を超えてきたんですが・・・
この時期にして、すでに路面が終日凍結してるところが
何ヶ所かあって・・・

怖かった(涙目)

|

« 祝!!納車。 | トップページ | 手作り洋食 サルデーレ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

初っ端から激しいことになってましたね!
ここ一年くらいで一気に崩壊してきたみたいですね。
自分が2月に走った時には、その付近はなんともありませんでした。

投稿: みや | 2010年12月21日 (火) 07時51分

その情報を元に・・・
岩場までは楽勝と踏んでました。
途中の道にも沢が出来ていて
ぬかるんでて・・・
タイヤが空回りしてあせりました。

いつかご一緒できるよう、精進していきます。

投稿: ヘボカル | 2010年12月22日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50353696

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての林道・・・。:

« 祝!!納車。 | トップページ | 手作り洋食 サルデーレ »