« れっつ!袋田の滝!! | トップページ | 雪と氷の袋田の滝 »

2011年1月18日 (火)

キャンプin上小川キャンプ場

キャンプ場に戻ったオイラは、さっそく焚き火をつけ
いつものように炭を投入し、食事の準備です。

慣れたもんですよ!o(*^▽^*)o

その時何かが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0131

オレの頭に光臨!!!w(゚o゚)w

とか言って・・・
カシャって音が鳴ったからカメラの方に行ったら
まだ露出中でヘッドランプの光が写りこんだだけ。

失敗撮影でしたけど、けっこう良い雰囲気でてるから
写真撮影って不思議で楽しいところ!!┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc_0132

ねっ!?

これが撮ろうとしてた写真だけど・・・失敗した方が良いでしょ!?
次はスピードライト買わないと・・・。

Dsc_0136 Dsc_0137

今日もいつものように、肉とシイタケと葱のバーベキュー・・・。
あとは、茹でアンコウと言うのがスーパーで売っててツマミに・・・
これが酢味噌で食べるんだけど、なかなかウマかった。

Dsc_0139

きょうは、こちらのユニフレームのネイチャーストーブの初陣なんだけど
落ちた薪を使って、簡単に火が起こせるストーブなんだけど・・・

Dsc_0140 Dsc_0141

火着きは良いんだけど、薪をくべると煙くって・・・(ノд・。)
テントやターフ内では使えない!!食べ物も煤だらけ・・・。
まあ、炭も使えるので炭だったらなんとかなるかも・・・
安かったから別に良いけど・・・北海道の焚き火用だな!

Dsc_0142 Dsc_0143

そんなこんな、気がつくと雪がちらついてかなり積もってきました。
時々ターフの雪かきしないと、だんだん沈み込んでくる・・・。

Dsc_0149 Dsc_0151

今日は風がないので、ターフ内に火の気があるとけっこう温かい!

Dsc_0152 Dsc_0154

例によって、食材が大量に余りそうだったのでスープを作ってみた。
あまりまくった奥久慈地鶏をふんだんに使ったチキンスープで、
マジックソルトパワーで良い味に仕上がりました。

Dsc_0157

夜も更けて来たので、テント内に移動して寝る準備!
前室でネイチャーストーブを使ってみましたが、けっこう温まるが
炭から出る煤なのか?目がチカチカしてきたので外に出して寝ました。
二酸化炭素中毒も危険だし・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0162

そして朝・・・雪は止んだようですが・・・

10~15cm位・・・スゲー積もってる!!

しかも寒い・・・。(lll゚Д゚)

Dsc_0164

今日も風がなかったので、インナーテントを全開にして
ガスバーナーを前室内で使用したら、かなり温かくなった。
残りのチキンスープを飲んだり、コーヒー飲んだりと
前室でもいろいろ出来そうで、これで北海道ツーリングも

バッチリ行けそうです!!o(*^▽^*)o

Dsc_0167 Dsc_0169

体が温まってきたので、ちょっと外に出てみました。
一面真っ白!!

そして、とても静・・・。

Dsc_0179

バイクのソロキャンパーも、どうやら無事のようでした。

Dsc_0194 Dsc_0181

さっそく焚き火を起こし、しばらくキャンプ場内を散歩。

Dsc_0201 Dsc_0206

場内はJR水郡線の鉄橋が横切っており、1時間に1~2本ほど
ディーゼル機関車が駆け抜けていきま、音は大きいですが
ほんの一瞬なので別に嫌な感じはしません。

なんか時報のようで、カラフルな車体とあいまってイベント感覚です。
また、キャンプ場にしばらくいると、来る気配が分かるようになります。
この気配が分からないと、永久に撮影できないかも!

Dsc_0211 Dsc_0216

そんなこんな、のんびりしてたらオーナーさんが飛んできて
大丈夫でしたか?と・・・、心配で仕方なかったようです。
しばらく立ち話しして、チェックアウトのこととか聞いたら
ゆっくりで良いって感じで、ひじょうに大らかなキャンプ場です。

Dsc_0220

撤収している、バイクのキャンパーさんに挨拶して
お言葉に甘えて・・・テントなどそのままに出発します。

Dsc_0221 Dsc_0223

道路は、早朝なのでまだ雪状態!
4WDスタッドレスのオデ君には怖いものはありません!!

時速40kmでちゃんと走れます!!

つづく・・・

|

« れっつ!袋田の滝!! | トップページ | 雪と氷の袋田の滝 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

TAKAです。

袋田の滝といえば幕営地はここですね。

雪でバイクは無理でしょ?と思っていましたがさすがに車ですね。

ソロのいい雰囲気が出ています。

同宿のソロライダーも気になります。

無事に帰れたのでしょうか…

投稿: TAKA | 2011年1月19日 (水) 13時44分

TAKAさんこんばんわ。

ここってけっこう有名だったんですね。
昨日、TAKAさんの前のブログ読み返してたら
あれっ!?行ってるじゃん!!みたいな・・・。

ライダーは都内から来てるそうで、ダンロップの
テントという、雪如き余裕バリバリな感じでした。

投稿: ヘボカル | 2011年1月19日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50624050

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプin上小川キャンプ場:

« れっつ!袋田の滝!! | トップページ | 雪と氷の袋田の滝 »