« 新しいレンズゲット!! | トップページ | ファイヤ~~!PICA富士西湖 »

2011年1月24日 (月)

PICA富士西湖で高規格キャンプ!!

テレビで、西湖のクニマスのオブジェがどうたらこうたらと
放送していて、あ~っこないだ樹氷っぽいの造ってたところかな~
なんて、半分聞き流していたんだけど・・・

そういえば、PICA富士西湖が今週末「焚き火Fest」
料金が一人600円と格安なんだよなぁ~・・・

Dsc_0465

行くか!!ヽ(´▽`)/

PICAと言えば、富士伊豆周辺に超高規格なキャンプ場や
リゾート施設を運営しているところ!

その中のPICA富士西湖は、無料の風呂がありほぼ電源付サイト!
通常のオンシーズンでは、ソロキャンプではきつい料金設定だけど
600円なら行きたいでしょ!!o(*^▽^*)o

Dsc_0466

車で行くかバイクで行くか迷ったけど、当日の天気が
非常に良かったのでバイクで、今日は首都高経由の
高速最短ルートで行こう!!(* ̄ー ̄*)

Dsc_0468

取りあえず、守谷SAに寄ってみたけど・・・
バイクが一台もいない・・・悲しい。(。>0<。)

首都高は、急カーブの多いC1を避けC2から中央道へ
出発から1時間半ほどで、中央道の石川PAに到着!

Dsc_0471

ここもバイクいない・・・ちょうどお昼の12時だと言うのに・・・。
そんなこんなで、ここではコーヒーブレイクのみで先に進みます。

最短は河口湖ICから降りるのですが、今日は手前の都留ICで降ります。
お目当ての吉田うどんを食べるために・・・

Dsc_0474

で、こちらが「くれちうどん」というお店。

201101221309000

こちらが注文した肉うどん(普通盛)。

吉田うどんの特徴なのか、茨城感覚のうどんとは別物で
ムチムチの歯ごたえのある手打ちうどんが、冷えた体に染み渡ります。
気さくな店主の方の言われるがままに、唐辛子何とか(失念失礼)を
入れて食べたら、体が凄く温まりました。

そして、とても安くて400円!!

おいしゅうございました!!

今度来るときの、ルート上の楽しみが出来ました!!
お腹も満たされたので、あとはキャンプ場に一直線!!

Dsc_0475

予定通り、ちょうどチェックイン可能時間の14時に到着!!
*実は13時がチェックイン開始時間(冬季)*

Dsc_0477 Dsc_0478

こちらがPICA富士西湖のレストハウス!
とても綺麗でリゾートチックですね~っ!

流石高規格!!

スタッフも若くて丁寧な対応でしたっ!

流石高規格!!

Dsc_0481 Dsc_0479

受付を済ませ、さっそく設営開始!!
今日は電源があると言うことで、電気毛布を持参し
届かなかったシェラフの変わりに最強の助っ人です。\(^o^)/

Dsc_0483

サイトの中央では、スタッフの方々が念入りにキャンプファイヤーの準備中!
これは凄い炎が期待できそうです。(*≧m≦*)

Dsc_0484

で、こちらも設営完了!!
いつになく早い時間での設営なので、これからゆっくり・・・
身軽になったジェベリンで買いだしに行きたいと思います。

Dsc_0486

キャンプファイヤーの準備も終わったようで・・・

今夜が楽しみです!!

ところで・・・

ソロキャンパーオレだけ?

周りには、ファミリーキャンパーと若者男女グループしか見えませんが・・・
予約のとき、混雑マークだったんだけどな~・・・

すれ違ったバイク乗りは違うサイトに行っちゃうし・・・
うむ~・・・( ̄ロ ̄lll)

なんか、見覚えのある車はあるんだけど・・・

つづく

|

« 新しいレンズゲット!! | トップページ | ファイヤ~~!PICA富士西湖 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

ご来店有難う御座いました。
クニマスは釣れましたか?
また、こちらに起の際はお立ち寄り下さい。

投稿: くれちうどんです。 | 2011年1月25日 (火) 20時10分

わざわざコメントありがとうございます。

これからも、富士山周辺に出没予定ですので
ちょくちょく寄らせていただきます。
クニマスは釣れませんでしたが、
氷のクニマスオブジェは見れました。

投稿: ヘボカル | 2011年1月26日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50678481

この記事へのトラックバック一覧です: PICA富士西湖で高規格キャンプ!!:

« 新しいレンズゲット!! | トップページ | ファイヤ~~!PICA富士西湖 »