« ファイヤ~~!PICA富士西湖 | トップページ | ギョ!ギョ!!クニマス氷のオブジェ。 »

2011年1月27日 (木)

クロノスドーム1型の実力・・・他。

夕べは良く眠れたんだけど・・・時々寒くて起きました。( ̄Д ̄;;

と言うのも、電気毛布のおかげで温かかったため、シェラフを布団のように
かけてるだけだったので、時々どっかいっちゃってて・・・
流石に、何もかけないのは寒い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんせ、Sさん曰く昨夜の最低気温-10.9度だったらしいですから・・・

そんなこんなで、目が覚めたのでコーヒーのお湯を沸かしつつ・・・
昨夜のブリしゃぶの残り汁で、うどんを作ろうと思います。

Dsc_0544

今日も風がないので、前室で余裕で調理が出来ます。

こないだ買った、小袋入りのジェル状の着火剤が大量にあったので
ネイチャーストーブに石を並べて高さ調整して、固形燃料のように使ったら
けっこう火力が強く、無臭でこれは使える!!と思いました。
ネイチャーではないけど・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0545

そんなこんなで、クロノスドーム1型の前室ではネイチャーストーブと
ミニコンロの2つを使って、十分調理が出来きる!!
と言うことが証明されました。o(*^▽^*)o
ネイチャーストーブも、燃料次第で幕内の暖房として十分働ける!!
と言うのも分かりました。

Dsc_0546

さて、ブリしゃぶの残り汁なんですが、醤油を入れて味を調えただけで
良い出汁が出ていて、凄くうまかったので・・・

Dsc_0547

2人分のうどんだったんですが、余裕で完食しました。

Dsc_0548

そして、日も出てきたので外に出ると・・・

Dsc_0550 Dsc_0551

やっぱり寒いんだね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何もかもが凍り付いてます。

6547

それでも、幕内ではけっこうな薄着でいられたんですよ。

せっかく外に出たので、トイレとコッヘルなどを洗いに行くついでに
キャンプ場を散歩します。

Dsc_0555 Dsc_0556

別のオートサイトは、イベントでもあるかのような大盛況状態。
団体なのかな~ぁ?

Dsc_0557 Dsc_0566

場内には、サイトの他に大小のコテージやトレーラーハウスでも
宿泊でき、冷暖房完備です。

Dsc_0558 Dsc_0559

さらに、ニジマスの釣堀があります。

Dsc_0561 Dsc_0565

さらに、愛犬家には嬉しいドックランも併設されています。

Dsc_0569 Dsc_0568

パオと呼ばれる、こんな感じのアラスカっぽいロッジもあります。

Dsc_0570 Dsc_0571

そんなこんなで、ダラダラしていたら良い時間になってしまったので
撤収しようと思います。

なんか宴のあとって感じですね・・・。(u_u。)

先に撤収したすまいるさんを見送りつつ・・・
このあと、特に予定もないのでのんびり撤収します。

Dsc_0573

いろいろ乾かし2時間くらいかけて11時半に撤収が完了しました。
12時チェックアウトですので、けっこうギリギリでしたね。

さて、これからどうしますか・・・。

そういえば、樹氷祭りのクニマスを見ないといけないんでしたね・・・。

と言うわけで、クニマス向けて出発します!!

つづく・・・

|

« ファイヤ~~!PICA富士西湖 | トップページ | ギョ!ギョ!!クニマス氷のオブジェ。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50704991

この記事へのトラックバック一覧です: クロノスドーム1型の実力・・・他。:

« ファイヤ~~!PICA富士西湖 | トップページ | ギョ!ギョ!!クニマス氷のオブジェ。 »