« キャンプin森のまきばオートキャンプ場 | トップページ | テントの補修。 »

2011年2月27日 (日)

ヘボカルファンクラブ!

たくさんの女性達が集まってるようです。

ムフフフッ!!(*^m^)

その会場に行くために電車に乗ってつくばに行きます。

Dsc_0787 Dsc_0789

普段、電車に乗らないくせに、調子に乗ってPASUMOを使って
改札を抜けたら・・・扉が閉まりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

カードを切符投入口に入れてしまい、詰まってしまいました。( ̄Д ̄;;
アハハハ・・・

そんな訳で、つくば駅到着!!

Dsc_0791

駅からは、会場までの約3キロをのんびり歩いて行こうと思います。

Dsc_0803 Dsc_0801

つくばで徒歩移動するには、公園通りという南北5キロの遊歩道が便利。

Dsc_0816

ちなみに、つくば市内には南北14km総延長42kmの遊歩道があり
市内各施設を巡っています。

Dsc_0804 Dsc_0806

ほとんど車道と交わることなく、大通りはほぼ立体交差で
歩車分離の安全性が確保されています。

Dsc_0808

つくば駅からは、中央公園の脇からエキスポセンター方面に進みます。

Dsc_0809 Dsc_0810

途中には太陽系の惑星が、200mにわたって縮尺で再現されていて
各惑星は、モニュメントに説明がなされています。

Dsc_0811 Dsc_0821

今では惑星では無くなってしまいましたが、冥王星からは
太陽ははるか彼方だと実感できます。

Dsc_0822 Dsc_0812

通りの反対側のモニュメントは、宇宙だか地球の歴史が
同じように時代ごとにオブジェかされてたり、アルスという
図書館や美術館などからなる、つくば文化会館があります。

Dsc_0825 Dsc_0831

さらに進むと、H2ロケットの実物大模型が目立ち
科学館とプラネタリウムなどがある、エキスポセンターがあり
ロケットの大きさに圧巻です!!

ただ、市内にあるつくば宇宙センターには模型ではなく
飛ばすことも可能な実機が展示されています。

Dsc_0832 Dsc_0838

そして、まだまだ歩道は続き・・・
栓抜きの様な展望台のある松見公園があり~の・・・

Dsc_0840 Dsc_0843

メディカルセンターや、白い巨塔 筑波大学付属病院など
この辺まで来ると、筑波大学のキャンパス内に入ってたり
入ってなかったり・・・

Dsc_0841 Dsc_0844

カメラを持ったおっさんが、学生宿舎の脇を平然と通過!
いつ通報されてもおかしくない状態。( ̄Д ̄;;

しかも、毎年何人もの学生が遭難すると言う、日本最大級の
巨大キャンパスを持つ筑波大学内・・・。

素人が、無闇に入っては危険すぎると言うことで
出口を探すも・・・なかなか見つからない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
メビウスの帯のように、登ったり降りたりする階段・・・・

マジで遭難を覚悟したとき・・・

夢か幻か・・・

そこには北海道が・・・

Dsc_0845

セ・・・、セイコーマートだと!?

そうか・・・、オレは死んでしまったのか・・・

そんな訳で、セイコマでコーヒーを飲み一服!
地図で確認すると、あと1km位っぽく、何とか筑波大学から
脱出に成功したようだ!!

Dsc_0847

そして・・・
ついにヘボカルファンクラブ飲み会会場に到着!!

Dsc_0880

とても楽しく飲めました。

と言うか・・・

ヘボカルファンクラブと言うのは・・・

嘘なんだけどね・・・(;ω;)

|

« キャンプin森のまきばオートキャンプ場 | トップページ | テントの補修。 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ガーミンの新型GPSをググってたどり着いたブログからここに来ました。
実は自分はmap60CSも持っていますが、よろしかったらおゆずりします。  ぶしつけですみません。

投稿: だん | 2011年2月27日 (日) 21時45分

だんさん、はじめまして!

ガーミンは欲しい物リスト最上位なんですよね。
60CS日本語版だったら、値段次第で譲ってほしいです。

投稿: ヘボカル | 2011年2月28日 (月) 21時05分

ありがとうございます。
もちろん日本語版です。箱はありませんが、マップソース(古いです)、パソコンとつなぐケーブル、取説、はあります。 側面に少し傷があります。値段はよくわからないので希望価格を言っていただけると助かります。すいません。

投稿: だん | 2011年2月28日 (月) 22時24分

ずばり2万円です。

投稿: ヘボカル | 2011年3月 2日 (水) 21時23分

OKですよ。コメントのメールアドレス欄に携帯のアドレス入れておきます。フィルターかけてあるのでパソコンより携帯の方が確実かと思いますのでよろしく。

投稿: だん | 2011年3月 2日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50988248

この記事へのトラックバック一覧です: ヘボカルファンクラブ!:

« キャンプin森のまきばオートキャンプ場 | トップページ | テントの補修。 »