« スマートフォン!? | トップページ | 買っちまった!! »

2011年2月 8日 (火)

私を海につれてって!!

えっ!?

いま何つった?

・・・・・・

・・・・・・

私、海見たことないの・・・

だから・・・

212222

いきまーーーーっす!!ヽ(´▽`)/

そんな訳で、我がジェベリンに海を見せてあげようと思います。
けっこう良い陽気でしたからね・・・。o(*^▽^*)o

Dsc_0641 Dsc_0643

行く途中に、友達を誘ったけど・・・
洗車中で、その後買い物に行くらしい・・・
子供達が早く洗ってよ~~って急かされ
T君がこき使われてたので、そそくさと退散しました。
何気に、ジェベルに跨ってるオレの写真・・・
初めてだったりするかも・・・。( ^ω^ )

Dsc_0645 Dsc_0647

家からだと、利根川の土手沿いを下っていくと
鹿島や神栖の海が2時間くらいで到着できます。

また、河内町の利根川河川敷には、牛が放牧されていて
のどかな田園地帯をのんびり進むことが出来ます。

Dsc_0649

途中で気づいたんだけど、右のウィンかーが点いてないようで
ちょっと見てみたら断線してました。Σ( ̄ロ ̄lll)

スクリーン付けた時にはずしたから、そのとき切れたのでしょう。
仕方ないので、鹿島のレッドバロンまで行くことにします。

Dsc_0651 Dsc_0650

こう言う時、チェーン店で買ってよかったな~と思いますね。
レッドバロンは、ネットでネガティブな情報も多かったけど
少なくとも柏店と、この鹿島店は問題なく親切で・・・
ちゃんと直してくれました。

ちなみにウィンカーは、交換しないと完治しない症状でしたが
応急処置として配線をハンダ付けしてもらいました。

そんな訳で、海を目指しますよ~。

Dsc_0657

着いた場所は、鹿島工業地帯の南防波堤近く・・・

Dsc_0659 Dsc_0660

この辺は、工業地帯だけあって広くてまっすぐな道が
縦横無尽に走っていて、バイクで走ると気持ちいいです。

Dsc_0653

また、たくさんの風車があって、とても良い所です。

Dsc_0666 Dsc_0669

ここは、夏は海水浴で賑わう日川浜海岸の端ですが
今日は流石に人影はまばらです。

そう言えば、今年の正月に高校生が波にさらわれた場所でもありますね。
穏やかのようでも、時折大きな波が来て水しぶきが堤防を越え
こういう海のうねりを見てるだけでも、けっこう怖い感じがします。

もうこの先は、すぐに外海です。

Dsc_0664

海に佇み・・・
ジェベリンとGWにこの海を渡って北海道に渡るぞ!!
と・・・思いをはせます。

さて、せっかく海に来たからには海岸にも行きたいですよね。
そんな訳で、日川浜海岸の入り口からバイクで突入!!

Dsc_0671 Dsc_0672

そして・・・

即撤退!!(´・ω・`)ショボーン

なにコレ!?( ̄Д ̄;;
むちゃくちゃタイヤが砂に埋まるんですけど・・・
全然前に進めないし!!

こわい!!Σ(゚д゚;)

イメージでは、波打ち際を颯爽と走る気満々だったんだけど

なんてこった・・・。w(゚o゚)w

Dsc_0674

日も暮れてきたし・・・
寒くなってきたし帰ろう・・・。

そんな訳で、寒すぎたため途中のアルペンで
トレーナーを買い中に着込んで帰りましたとさ。

おわり。

|

« スマートフォン!? | トップページ | 買っちまった!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

会長、おひさです。
スマートフォンデビューすね。私も少し前から使ってますがなかなか面白いアプリがあるね。
なかでも自称アルピニストの会長にぴったりの「山カメラ。」ぜひインストールしてね。もうしてたりして。
そして私も○コモのスマフォユーザー、ADASエロキャプテン「消防団の飲み会ではすぐに脱いでしまうと聞いています」みたいに○フトバンクには替えませんよ。

投稿: E.R.O元会長 | 2011年2月 9日 (水) 08時57分

お久しぶりです、ERO会長様!

やっぱスマフォンはドコモに限りますね!!
ボクのはお財布携帯つきです!!
山カメラ・・・早速検索してみます!

ところで、そろそろ温かくなったので
ツーリングしましょうよ!!
おいしいもの食べにいこうよ!!

投稿: ヘボカル | 2011年2月 9日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50815429

この記事へのトラックバック一覧です: 私を海につれてって!!:

« スマートフォン!? | トップページ | 買っちまった!! »