« コンテナボックス取り付けてみた。 | トップページ | スマートフォン!? »

2011年2月 3日 (木)

ジェベル250XCツーリング仕様完成!!

取り付けていたコンテナボックスが
グラグラしていた原因が分かりました。

Nec_0064

これと同じもので、下側から支えてたのですが接地面圧が集中し
プラスチックのコンテナボックス自体がしなってたんですね。

そこで、買ったけど一度も使ったことのない、グリルの台を
サンダーでぶった切り、それを付けてみました。

こんな感じです。

Nec_0059

これで、面で支える構造となるため大分安定し揺らすと
キャリアー全体が揺れるようになり、うまく分散されたようです。

Nec_0062

実際に、荷物を積んでみたけど、焚き火台以外のキャンプ用品一式が
すっぽり収まり、これでサイドバックの軽量化が図れます。

今までのズタ袋は、紐でぐるぐる巻きにするのに・・・
時間と体力が必要でしたが、このコンテナボックスは

わずか1分で装着可能!!ヽ(´▽`)/

しかも超楽ちん!!o(*^▽^*)o

さらに、ヤフオクで落札した絶版アクセサリー部品の
ウィンドスクリーンも届き、さっそく取り付け!!

Nec_0063

さすが純正だけあって、無駄な加工なしに綺麗に取り付けられました。

Nec_0060 Nec_0061

そして・・・

これにより・・・我がジェベリンの・・・

ツーリング仕様が完成!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

早速、週末にキャンツーしに行ってこようと思います。

場所は・・・

まだ未定・・・

|

« コンテナボックス取り付けてみた。 | トップページ | スマートフォン!? »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

TAKAです。

ツーリング仕様完成ですね♪

でも、ロングツーリング仕様が必要かと…ニヤリ

以外と手間がかかる可能性が…


早くしないとあっという間に夏が来ちゃいますよ!( ̄▽ ̄)

投稿: TAKA | 2011年2月 3日 (木) 19時51分

以前XRにも使ってましたが確かに強度が不安でした。
でもここまで工夫したなら大丈夫ですね。気温も上がってきたしバイクの活躍も増えそうですね。

投稿: みや | 2011年2月 4日 (金) 07時03分

TAKAさん、こんばんわ!

ろ、ロングツーリング仕様ですと!?
なんすか?それは!?

今度じっくり話を聞かせてください。

投稿: ヘボカル | 2011年2月 4日 (金) 23時19分

みやさん、こんばんわ!

ラリー591でコンテナ満載で
北海道ツーリングできたんですね!?

よかった、行けそうな勇気がわいてきました。

けっこう、いろんなレビューでは
折れただのネガティブ発言が多かったので・・・。

投稿: ヘボカル | 2011年2月 4日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/50766491

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル250XCツーリング仕様完成!!:

« コンテナボックス取り付けてみた。 | トップページ | スマートフォン!? »