« ジェベリンを洗ってみた。 | トップページ | 春キャンプin辰ノ口親水公園 »

2011年3月 7日 (月)

春を探しに・・・

とか言って、全然探してないけど・・・。

3月になって陽気も良くなったので、どこに行こうか迷いますね。

伊豆とかとても良さそうですし・・・・

Dsc_0981_2

そう言えば、サイドバックの連結バックルもラフ&ロードから
届いたことだし、ロングツーリングも可能だぜ!!

でも・・・春なのに・・・

なんか寒いんだけど・・・( ̄Д ̄;;

そして土曜の朝・・・すごく寒い!Σ( ̄ロ ̄lll)

もうひと眠り~~・・・(´~`)。゜○

で、起きたのが10時頃・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これは伊豆なんてロングツーリングは無理ですね・・・。

と言うわけで、近場にしましょう!o(*^▽^*)o

Dsc_0982 Dsc_0984

急いで装備を整えまして、取りあえず北の方でも向かってみますか!!

Dsc_0983 Dsc_0985

一応、この装備がジェベリンツーリング最大積載verで
北海道もこの仕様で行こうと思っています。

容量としては、これで十分とは思いますが・・・
実際、今回のツーリングで、サイドバックには荷物はほとんど入ってなく
まだまだ搭載能力には余裕があります。

そんな訳で、しゅっぱ~~っッ!!

取りあえず、筑波山方面に向かい笠間を目指します。

Dsc_0989

途中、筑西のセイコマで休憩して・・・
笠間から常陸大宮方面を茨城ロマンティック街道を通っていきます。

Dsc_0995 Dsc_0993

このコンビニがあるところを曲がり・・・

Dsc_0998

久慈川を渡ると、河川敷にあるその場所があります。
まあ、こないだの袋田の滝の帰りに下見した場所なんだけどね・・・。

そして、TN口親水公園に到着し見渡すと・・・

なんだか怪しげな集団が・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_1011_2

う~~~んっ・・・

場所変えますか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一応、上小川の割引券も持ってきたことだし・・・

なんつって・・・

Dsc_1001

ちょっと離れた木の下に設営することにした。

なんとなく、オレってぽつんと木があったら・・・
張りたくなるんですよね・・・。

木の妖精が呼んだのかな?

Dsc_1006

そんな訳で、こちらはのんびりソロキャン気分で・・・

Dsc_1014

何気にこの場所って、ロケーションもよく良い所ですね。

Dsc_1008

しかも、街から割と近くて買出しに困らない。
周辺には、スーパーもホームセンターもたくさんあります。

Dsc_1017

そして、買出しをした後のんびりカンパイ!!

すると・・・

グルキャンしているてんさんからお誘いが!?

こ・・・これは・・・

つづく・・・

|

« ジェベリンを洗ってみた。 | トップページ | 春キャンプin辰ノ口親水公園 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

往復チケット入手オメデトさんです。
とりあえず一安心ですね。
今年は私もGWに渡道しよかな...
さて、後半が楽しみだにぁw

投稿: マサっく | 2011年3月 7日 (月) 22時38分

>なんだか怪しげな集団が・・・( ̄Д ̄;;

みんな怪しかったですね
まともなのは僕だけかな^^

今思えば、お声かけてよかったのかな~?
ソロでゆっくり楽しみたい雰囲気だったような

投稿: てん | 2011年3月 8日 (火) 00時25分

マサっくさん、こんばんわ!

こないだはどうもありがとうございました。
GWの渡道・・・お待ちしております。
と言うか、チケット取れるのかな?
大洗便は厳しそうですよ!
新潟便は何とかいけそうだけどw

投稿: ヘボカル | 2011年3月 8日 (火) 21時27分

てんさん、こんばんわ!

こないだは、お招き頂き有難うございました。
こう見えて、私はさびしがり屋なので・・・
嬉しくてたまりませんでしたよ。

ソロキャンとは・・・出会いなのです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年3月 8日 (火) 21時31分

私をキャンプに連れてって! TN編 お世話様でした
夜襲のスペシャルゲストの登場と言い 
エルミタージュ的ダーチャな所な~り
(カタカナはロシア語)
次は春を探しに・・・どこ行く!?
天気次第で今週末は
千葉の稲ヶ崎キャンプ場に出没の予定な~り

投稿: ただぽん | 2011年3月 8日 (火) 22時29分

ただぽんさん、こんばんわ!

エルミタージュ的ダーチャな所・・・
日本語でよろしくです。

てか、もう行くところ決まったんですね?
オイラは未定です。
登山になるかも・・・。

投稿: ヘボカル | 2011年3月 9日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/51060964

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに・・・:

« ジェベリンを洗ってみた。 | トップページ | 春キャンプin辰ノ口親水公園 »