« ヘボカルファンクラブ! | トップページ | ジェベリンを洗ってみた。 »

2011年3月 1日 (火)

テントの補修。

今週は、凄く陽気がいいのに・・・

キャンプに行けなかったので・・・

こないだ、タバコの不始末で穴を開けてしまった・・・

テントの補修をします。

Dsc_0959

WILD-1で買ってきたモンベルの補修キッド
GOREパーマネントリペアシートを使います。

Dsc_0960

クロノスドームの底とは色はまったく違いますが
これが一応、モンベルの薦める補修方法らしい。

補修方法は非常に簡単で、穴の大きさに丸く切って(ここ重要)
穴にあわせて、布を当てた上からアイロン掛けするだけ。
丸くするのは、四角く張ると角から剥がれやすくなるそうです。

また、あまりアイロンを当てすぎると、他の部分も解けてしまうので
中(160度)で約20秒ほど当てるようにと書いてあります。

Dsc_0963 Dsc_0961

裏と表両方に貼って、こんな感じで出来上がります。

Dsc_0964

色は違うけど、底だしそんなに目立たない・・・と思いたい。

今思えば、素材はグランドシートと同じものなので
グランドシートの方を切って、テント補修のりでつければよかったような・・・。
まあ、機能的にはまったく問題ないと思うのでいいけど・・・。

Dsc_0956

さて、これで今週のキャンプもバッチリだぜ!

ワンワン!!

|

« ヘボカルファンクラブ! | トップページ | ジェベリンを洗ってみた。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

無事 テントの補修も完了ですね~

さて これで今週のキャンプも

物欲の補修(手入れ)出撃てか

小生は天気次第で今週末 濃い現場?になるので 

常陸大宮市辰ノ口親水公園に出没の予定な~り

投稿: ただぽん | 2011年3月 2日 (水) 08時10分

ただぽんさん、こんばんわ!

補修も終わったし、サイドバックのバックルも
買ったので、フルフル装備で旅立てます!!
辰ノ口はこないだ偵察に行ってきましたが!!
あれはキャンプ場?なんですか??
なんかアツい、イベントがあるのでしょうか!?

う~~ん、伊豆にも行きたいしなぁ~・・・
天気次第ですかね?(笑)

投稿: ヘボカル | 2011年3月 2日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/51007489

この記事へのトラックバック一覧です: テントの補修。:

« ヘボカルファンクラブ! | トップページ | ジェベリンを洗ってみた。 »