« 2011GW九州ツーリング 志高湖キャンプ場(大分) | トップページ | 2011GW九州ツーリング3日目(5月1日)その1 »

2011年5月16日 (月)

メガオフ2 in ハートランド朝霧

九州ブログは1回お休みで・・・今週行われたメガオフ2の模様をお送りします。

メガオフとは、Harryさん主催のメガホーンと言うテント所有者のオフで

持ってない人は、その奇妙な集団を生暖かく見守るオフとなってます。

で、私は持ってないので見守る方で参加しました。o(*^▽^*)o

Dsc_0161

よもや片道200kmの行程なんてへの河童な装備で・・・

Dsc_2482

のんびり10時30分に出発します。

Dsc_2486

首都高も中央道も渋滞もなく快調そのもので・・・
都留ICで降りて・・・富士山方面に行くときはまた来ようと決めていた

くれちうどんに1時頃入店!!

Dsc_2488

今日は暖かかったので冷たい大盛りのうどんを注文!!
揚げ玉をたっぷりかけて頂きます。ヽ(´▽`)/

まいう~です♪(* ̄ー ̄*)

Dsc_2489

帰り際マスターに挨拶したら、お土産に切れたうどんを頂きました。

ありがとうございます。m(_ _)m

うどんは、キャンプ場にてたむりんシェフにより調理され・・・
みんなでおいしく頂きました!!この場を借りて・・・ご馳走様でした!

Dsc_2490

そんなこんなで、久しぶりの富士山を眺めながらのライディング!
やはり新緑の季節はいいですね♪

で、オフ会場であるートランドに到着すると・・・

Dsc_2497 Dsc_2498

なんですか!?ここは??Σ( ̄ロ ̄lll)

メガと一般テントの合戦場ですか??

恐ろしい・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_2496 Dsc_2494

私はちょうどジェベル250XC GPSverな方が設営中だったので
その後ろの安全地帯にさりげなく設営。

それにしても、ジェベルのGPSはじめて見ましたが・・・でかっ!!
GPSは自分の居場所と目的地の方向が表示されるそうです。

テントの数を見ただけでも恐ろしかったのですが・・・

会場内では・・・

Dsc_2503

バイクのメンテしてたり~の・・・( ̄▽ ̄)

Dsc_2505

熊さんを追いかけてる子供がい~~のっ・・・(@Д@;

Dsc_2508

五右衛門風呂あり~~~~~~のっ・・・(;´▽`A``

Dsc_2534 Dsc_2530

フェラーリでキャンプしてる人がいたり・・・( ̄○ ̄;)!

パンピーなオレにはもう訳が分かりません・・・。(´-д-`)

Dsc_2511

そして日が暮れて宴会開始なんですが・・・

どこからともやってくるお裾分けの数々・・・

超うまい~~!

ちょーたのしーー!!

Dsc_2518

宵もたけなわ、TAKAさんがお風呂に入ったので襲撃!!
薪をくべて茹蛸作戦開始!!

Dsc_2521

数分後・・・たまらず撃沈!激○ン??

そんな感じで夜が更け・・・ご就寝。

夜は#3では寒くて死にそうな感じでしたが・・・

Dsc_2526

朝7時の日差しが暑くて、シェラフで汗だくになって目が覚めました!!

朝飯は、とっと&ちっちさんとhikaさんたちの猫亭でご馳走になったり・・・

Dsc_2538

最後は集合写真を撮って・・・

Dsc_2539

パチリ―☆

お疲れ様でした!!

そして、お会いした皆さん・・・

本当にありがとうございました!!

またどこかで・・・よろしくお願いします!!

より大きな地図で メガオフ を表示

|

« 2011GW九州ツーリング 志高湖キャンプ場(大分) | トップページ | 2011GW九州ツーリング3日目(5月1日)その1 »

イベント・オフキャン」カテゴリの記事

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、青テネレのジャンビーです

テネレ購入の参考となったら幸いです
ビックオフいいですよ~(^_^)

何処かでお会いした時はヨロシクお願い致します

投稿: jyanbee | 2011年5月16日 (月) 22時27分

メガオフお疲れ様でした~
今回は福島シルクバレーキャンプ場で知り合った
方々とのワイワイガヤガヤやっていたので、
一般テント組の方には殆ど顔を出しませんでしたが
あっちはあっちで楽しそうでしたね^^

またどっかで会いましょうね~

投稿: 神流(かんな) | 2011年5月17日 (火) 11時29分

マサっくです。

ハートランド朝霧では、またまたお世話になりました~。

テ、テ、テネレとは初耳ですな!!
確かにレア物好きなベボカルさんなら有り得る選択肢かも...

とりあえず早く大型とりなさい。
まだ今夏の渡道に間に合いますよw~

ま、何にせよ壊れにくいのが一番!!(爆)

投稿: マサっく | 2011年5月17日 (火) 12時48分

こんにちは、先日はどもでした。

4200キロを前週に走ってきたから朝霧なんてちょこっとツーリングだったでしょ?(笑

あ、豚足ごちそうさまでした!

トロトロやわやわ美味かったです。

あの宴会場は「変態ライダーズ」の巣穴だったので近寄らないと思いましたがやっぱりあの面々は楽しすぎます。

またどこかでご一緒した折には「変態」しましょう!

投稿: mitoncho | 2011年5月17日 (火) 14時37分

お疲れ様でしたぁ~

そうか、あそこで食べたくれちうどんは

ヘボカルさん御提供だったのですね

御馳走様でした。

又どこぞで宜しくです。

投稿: snowlife | 2011年5月17日 (火) 17時30分

お疲れ様デシタ!


ヘボさんにとっては近すぎた様デスネ(笑)

わたしのオンボロではあの辺りが限界デス...


石川電車で行こうかな...

投稿: たく | 2011年5月17日 (火) 19時01分

ジャンビーさん、こんばんわ!

テレネかっこえぇ~・・・
やはり、なんとなく国内メーカーで探したいですね。
BMWとかたくさんいるんで、逆輸入品のほうが
けっこうレアなんじゃないかと思ってます。

これからもよろしくです。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 20時50分

神流さん、こんばんわ!!

あの集団は何者達かと思ってましたが・・・
そういう知り合いでしたか!?
シルクバレー行ってみたいな~ぁ!

またよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 20時52分

マサっくさん、こんばんわ!!

テレネ限定ではないんですけどね・・・
こうなったら国内メーカー逆輸入で行こうかと・・・
V-stormとか・・・
大型取ってもジェベルとはおさらばしないよ。
まだまだ走りたりないし・・・。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 20時56分

mitoさん、こんばんわ!!

やっとお会いできまして嬉しい限りです。
一応、私のカテゴリーでは1500km以内は
短距離ツーリングの分類にしました。

変態ライダースは、焚き火ができなくて
なんとなくさびしい限りでしたが・・・
楽しく盛り上がれて最高でした。

こちらこそ、また変態しましょう!!

あっ、認めちゃった・・・。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 21時01分

snowさん、こんばんわ!!

くれちうどん・・・まだ2回目だったのに
ハートランドに行くと言ったら・・・
みんなで食べてと、たくさんくれました。

これからも、どこかのキャンプ場で・・・
よろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 21時05分

takuさん、こんばんわ!!

そしてお疲れ様でした。
たくさんのバイク・・・燃料だだ漏れ・・・
これで石川行ったら何回給油するんだ!?

後ろでよければ空いてますが・・・
その代わり荷物持っててください。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 21時16分

こんばんは!

私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

九州ツーリング、お疲れ様でした。

また、先日のメガオフでは、ご挨拶できず失礼しました。

また、お会いする機会がありましたら、必ず見つけて、声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。

TAKAさんのヌード...何か話題を作ってくれる方ですね(笑)

投稿: ねてる | 2011年5月17日 (火) 23時08分

ねてるさん、こんばんわ!!

こちらこそ自己紹介もなく申し訳ありません。
今回のメガオフではじめて会った人達は
なんとなく自己紹介するタイミングを失いぎみでした・・・。

ただでさえ、名前が覚えられない体質なのに・・・

またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年5月17日 (火) 23時42分

ご来店有難う御座います。

うどんの切れ端全然足りなかったですね~(笑)
すみませんでした。

いつも皆さんには当店を利用していただき、またブログにまで取り上げていただき、有難う御座います。


またのご来店をお待ちしてますので、お出かけ下さい。


投稿: くれちうどんです。 | 2011年5月18日 (水) 18時24分

お疲れ様でした。

今度は石川で待っているぜ~!

投稿: アラカン | 2011年5月18日 (水) 23時13分

くれちうどんさん、こんばんわ!

ご馳走様でした!!
みんな、くれちうどんだぁ~と
喜んで食べてくれてました。
宣伝もバッチリです!!

また行きますのでよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年5月18日 (水) 23時48分

アラカンさん、こんばんわ!!

石川往復は約1000kmですので・・・
短距離ツーリングの分類です。

楽勝ですね。

投稿: ヘボカル | 2011年5月18日 (水) 23時49分

九州での修行の成果でしょうか200キロは近場になってしまったのですね(笑)

すっかり道志方面をベースにする変態キャンパーの毒に遣られましたね(^^

朝食ご一緒できて嬉しかったっす。

投稿: とっと | 2011年5月19日 (木) 08時04分

とっとさん、こんにちわ!

最初の頃は200kmは十分ロングツーリングだったんですが・・・。

朝食お誘いありがとうございました。
行こう行こうと思っててなかなか行けなかったので嬉しかったです。

それでは、またよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年5月22日 (日) 12時24分

オツです!

僕も居たんですよ(笑)

オレンジのバイクの人(爆)と夜やってました。

またの機会があったら宜しくお願いします!

投稿: マユパパ | 2011年5月24日 (火) 08時20分

マユパパさん、こんばんわ!!

マサっくさんとご一緒でしたか・・・
私、飲むと動かざること山の如しになので
いろんなところに挨拶回りできませんでした・・・。
反省・・・。

またどこかでお会いできること、楽しみにしています。

投稿: ヘボカル | 2011年5月24日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/51688610

この記事へのトラックバック一覧です: メガオフ2 in ハートランド朝霧:

« 2011GW九州ツーリング 志高湖キャンプ場(大分) | トップページ | 2011GW九州ツーリング3日目(5月1日)その1 »