« ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) | トップページ | ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! »

2011年7月21日 (木)

♪大盛況の上小川AC♪

三連休の二日目・・・

思ったより二日酔いではなかったので・・・

どこかに行けると思います!!o(*^▽^*)o

まあ、起きたのがお昼近くだったので近場ですが・・・

で、バイクのパッキングをしてると汗だく・・・(;´▽`A``

暑すぎるぜ~~・・・つくばみらい市・・・

Dsc_3638

*ちなみにこちらは・・・我が家から20mの景色です。*

パッキング中は10分に一度クーラー全開の部屋に戻り
クールダウンしながら・・・

マジで死んじゃうよ!!(。>0<。)

そんなわけで、1時半ごろ出発します!

バイクで走り出すとまあまあ気持ち良い!
筑波山の麓を通り笠間~城里、そしてビーフラインに突入!!

Dsc_3640 Dsc_3641 

何気に、こちら側からビーフラインに入ったのはじめてかも!?

Dsc_3642

キャンプ場手前のエコスや100円ショップで買い物して・・・

Dsc_3643 Dsc_3647 

17:50上小川オートキャンプ場に設営完了!!
今日は、ターフにドームテントのインナーのみで涼しく・・・

Dsc_3644 Dsc_3645

今日の上小川キャンプ場は・・・ファミキャン&グルキャンばかり・・・
奥のサイトも駐車場も・・・河川敷にもテントだらけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、そんな予感がしていたので・・・
福島辺りをウロウロしていた堕天使マサック氏を召還!!

Dsc_3653

じゃがじゃ~~ん!!

Dsc_3648

今日はめちゃくちゃ暑いのでコンテナボックス2号に大量の氷を入れ
ビールや野菜などを冷やします。便利だなぁ~~♪(* ̄ー ̄*)

Dsc_3649 Dsc_3650 

さっそくマサックさんとカンパイ!!
ビールが最高に冷たくてウマ~~~!!ヽ(´▽`)/

風評被害なのか・・・半額になっていた高級和牛!
ウマいから全然OK!!気にしない気にしない!!

Dsc_3651

冷たいきゅうりに肉味噌つけて・・・
これも涼しげでウマい~~!!

そんな感じで、ダラダラと・・・
夜が更けて行き・・・
ご就寝・・・ZZzz

上小川は、あんまりブヨだのアブがいないのか?
虫に関してはあんまり気になりませんでした。うれしい!

そして朝・・・早朝は涼しかったのですが・・・

Dsc_3654

日が照りだしたら暑っつ~~~!!

Dsc_3656 Dsc_3657 

受付でガリガリ君を購入して涼を得る!!

朝ガリ最高!!(゚▽゚*)

上小川キャンプ場の別名は駄菓子屋キャンプ場!!
いろんな物が揃ってます。

Dsc_3659 Dsc_3660 

そんな感じで河原を散歩しながら・・・

ダラダラと撤収します。

夏のキャンツー・・・走り出すまでが大変です。

走り出してしまえばなんてことなく・・・

いつもの楽しいツーリングです!

パッキングは前の晩に終わらせた方がいいな・・・

つづく・・・

|

« ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) | トップページ | ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

こんちはー♪
うちの嫁の実家は、上小川から東に山越えた常陸太田(旧里見村)です。久慈川添いは、キャンプ場が多いのに里美村には、茨城県立里美野外活動センターという健全な?キャンプ場しかないです。
そっちの方向は、実家に泊らなければならないのでキャンプは縁遠いです。

投稿: 物好き | 2011年7月22日 (金) 13時54分

物好きさん、こんばんわ!!

里美村って、茨城の秘境中の秘境ですよね?
何度か行ったことあるけど・・・
平原キャンプ場でもあったら良いな~
なんて思っちゃいました。

てか、キャンプ場あるんですね?行ってみよう。

投稿: ヘボカル | 2011年7月22日 (金) 23時03分

はじめまして、こんにちは!
福島県のまぁくんといいます。

7月17-18日、私も上小川キャンプ場にいました。
とっても暑かったですねー
夕方、売店前で管理人さんとお話されていたのを見ました。(一緒にいた方のオレンジ色のバイクが印象的で覚えています)
どこに設営したのか分かりませんでした。(川沿いだったのですね)
私は国道沿いのオートキャンプエリアでソロキャンプしていました。
夜は涼しくてすごしやすくてよかったですね。

私も撤収後にシャワーを浴びてパピコ食べました。

今度どこかで見かけましたら声をかけます!

投稿: まぁくん | 2011年8月 3日 (水) 08時41分

まぁくんさん、はじめまして~!!

うわぁ~同じキャンプ場にいたんですね!!しかもソロで!!

あの状況でソロキャンパーを探すことは不可能でした。

私は入り口の前の広場みたいなとこに設営!
オレンジのバイクの人は土手の上に立ててました。

之からどこかのキャンプ場でお会いすることもあるでしょうが
よろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年8月 3日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52271423

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大盛況の上小川AC♪:

« ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) | トップページ | ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! »