« 福島応援ツーリング | トップページ | 磐梯山最短コースは・・・ »

2011年7月26日 (火)

裏磐梯ママキャンプ場

今回宿営するキャンプ場は・・・

裏磐梯桧原湖湖畔に佇む超老舗・・・

ママキャンプ場!

ちなみにママっぽい人はいなかったけど・・・

おばちゃんはいました。ヽ(´▽`)/

開業時の40年前はママだったのかな・・・?

湖畔の湿地帯からは最高の景色が広がります。

Dsc_3779

到着後・・・まずは、こちらで受付をします。

Dsc_3782

料金は700円!

今日は他に釣りキャンパー1組がいるだけなので・・・

マッタリできそうです。(* ̄ー ̄*)

しかも、これから買出しに行くと言ったら・・・・
遅くなってテント張るの大変だろうからと・・・

Dsc_3727

ロッジを追加料金なしで貸していただきました・・・
私は人の好意は喜んで受けるタイプなので
遠慮なく使わせていただきます。

おばちゃん!ありがとう!!(o^-^o)

見ると、もう一組もロッジを使ってるようでした。

そんなこんな、喜多方市内に買出しに行ったり・・・
ラビスパという温泉に入ったりして・・・

Dsc_3739

こんな感じで設営完了!!
なんか一人暮らししてた頃を思い出します。( ̄▽ ̄)

さて今日の晩御飯は・・・
喜多方のコープで岩手県産の黒毛和牛が半額で売ってたので・・・

Dsc_3738 Dsc_3740 

☆SUKIYAKI★にします!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

100g980円の高級肉が半額ですから良い買い物しました!!

しかもおいしかったぁ~~!!( ̄ー+ ̄)

んっ?何か問題でも(・_・)エッ....?

それと道の駅で買った牛タンのスモークを炙りながら・・・
ビールをごきゅごきゅ・・・♪

最高のひと時ですなぁ~~!!o(*^▽^*)o

Dsc_3742

夜も更け・・・星の撮影しようと湖畔にでると・・・
湖畔側は月明かりが強くて微妙な感じ・・・

Dsc_3746 Dsc_3748 

山側は・・・雲が多くて・・・雲の隙間からやっとこ撮影・・・
星の数はすごく多かったので雲がなく月明かりのない夜は
最高の星撮影が出来ることでしょう。( ̄ー+ ̄)

そんなこんな・・・朝・・・

Dsc_3761

最高のピーカン!!ヽ(´▽`)/

45621 Dsc_3781 

湖を眺めながらモーニングコーヒーなひと時・・・

Dsc_3775 Dsc_3776 

磐梯山の荒々しい姿も・・・美しく聳えています。

テントは湿地帯の中にも設営できますが・・・
場合によっては水没することもあるので気をつけたいところ・・・。

Dsc_3765

また木々に囲まれた広場なサイトもあったり・・・

バイクの乗り入れ可能なサイトは私がコーヒー飲んでる
一番手前の広場だけですが、混雑時は不可になることもあるそうです。
車は近くにいけるだけで基本は駐車場だそうですが・・・
この景色とロケーションは是非オススメしたいです。

Dsc_3783

炊事場には鍋やらいろいろ使い放題で・・・
設備は古いけど手入れは綺麗にしてあり
管理人さんの人柄が良くわかる良いキャンプ場です。

そんな訳で、朝食は昨夜のスキヤキの残りにラーメンを入れて済ませ
磐梯山の登山を控えてますので早めに撤収したいところですが・・・

あまりに良い所だったので・・・
しばらく景色などを眺めながら・・・9時30分頃撤収完了!!

管理人さんに、また来ますと挨拶して・・・

磐梯山登山口に向け・・・

いざ出発します!!

つづく・・・

|

« 福島応援ツーリング | トップページ | 磐梯山最短コースは・・・ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!

ママ!イイですよね〜!サイコーです!
この間の、連休!僕も最初は、ママに行こうと思っていました!
結局、カヤの平に行って、エボさんと会いましたが!笑!
2人とも、最初は会津を目指してたのが?笑えます!
僕も、早く行きたい!

ちなみに、おばちゃんの、お母さんがママです!数年まえに他界された様ですが?
おばちゃんは、ヨコハマの人です!
青い派手なクルマのカメラマンがヨロシクと!そのうち行くとお伝え下さい!笑!

楽しんで下さい!

投稿: gino | 2011年7月26日 (火) 23時51分

ginoさん、こんばんわ!

さすが老舗!皆さんいかれてたんですね・・・
ママキャンプ場は本当に良いキャンプ場でした。
連休中のカヤノ平も楽しそうで行きたかったなぁ~~

会津や磐梯は楽しい道がおおくて大好きです。

え~っと、おばちゃんによろしく伝えたいのは山々なんですが・・・
今週末の出来事なので・・・
あっ!もしかして来週も行けと?

すみません・・・日付と内容が一致しない日記で・・・

投稿: ヘボカル | 2011年7月27日 (水) 00時32分

裏磐梯  お盆休みに

毎年 夜出発 4号線を北上して 宮城にむかいます

途中 阿武隈川手前左折して 裏磐梯泊です

本当に綺麗な夜空で 感動ものです

ホタルも乱舞する時期ですし 

もうすぐだなあ(笑) 

投稿: aerial | 2011年7月27日 (水) 05時57分

裏磐梯 老舗で風光明媚なキャンプ場

カヤック・キャンプ♪に出撃したい所 なり

この夏 管理人のママに問い合わせした処

Radio Activityの影響で利用状況の変化が感じられました

クラフトワークのRadio Activityを聴きながら

づれづれ なり

投稿: ただぽん | 2011年7月27日 (水) 12時08分

ママキャンプ場行かれたんですね

8月中旬~下旬位に行くと一面にミソハギの花が咲いて

綺麗ですよ~

投稿: ナメ | 2011年7月27日 (水) 20時24分

aerialさん、こんばんわ!!

裏磐梯は街の光がほとんど無いから
最高の星空になりますよね。
あと水辺も多くて道も楽しくて!!
本当にいいところですね!

お盆はやはりキャンプですか?
どこかのキャンプ場でお会いできることを
楽しみにしています。


投稿: ヘボカル | 2011年7月27日 (水) 23時24分

ただぽん、こんばんわ!

てか、久しぶりですね。
相変わらず分かりにくいコメントありがとうございます。
ママキャンプ場はカヤックとかの出発場がありましたよ。
カヤックで岬まで行ってテント張るのもいいんじゃないですか?

投稿: ヘボカル | 2011年7月27日 (水) 23時26分

ナメさん、こんばんわ!!

素晴らしいキャンプ場の情報ありがとうございました。
ミソハギですか湖畔に彩るのがいいですなぁ~
北海道から帰ってきたらもう一度行こうかなぁ~

また素晴らしいキャンプ場の情報ありましたら・・・
よろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2011年7月27日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52317438

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯ママキャンプ場:

« 福島応援ツーリング | トップページ | 磐梯山最短コースは・・・ »