« KERMIT'S TOURING CHAIR | トップページ | ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) »

2011年7月19日 (火)

テン泊登山準備!

夏!快晴!!三連休!!!

しかし、土曜の夜はADASの暑気払なので

遠くにツーリングに行けない・・・なので・・・

こう言う時は買い物でも行きましょう!!o(*^▽^*)o

そう言えば、つくばにモンベルの直営店が出来たので

この夏行われるであろう・・・

山でのテント泊の準備でもしますか!!

P7160060

と言うわけで、やってきましたつくば市中心部!

ライトオン本社が茶色くて暑苦しいぜ!!

モンベルショップは、クレオスクエアのQt(キューと)と言う
ショッピングモールにあるので、さっそくGO!

P7160064 P7160063 

で、こちらがクレオスクエア!

つくばエクスプレス終点のつくば駅直結で西武百貨店やイオン
MOG、Qtと言うショッピングモールが集まった複合商業施設です。

P7160073

まずはJINSで夏用の眼鏡を購入し作ってる間にモンベルに行きました。

P7160066

こちらがモンベルショップ!!けっこうでかい。o(*^▽^*)o

山ガールが登りたい山ベスト3に入っていた筑波山!
その鉄道利用での玄関口がつくば駅なので何か忘れ物とかしたら
すぐに買ってから登れるから嬉しいよね♪

と言っても、ここから筑波山まではバスで40分くらいですが・・・。

そんな訳で・・・買ったものご紹介。

P7160067

アルパインバック50とレインカバー
今までは日帰り用の30Lのバックパックでしたが
こちらは2泊も可能な50Lの容量だそうで大きいのですが
背負ってみると安定していて非常に楽な感じでした。

P7160070

GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド
私の足は巻き爪で偏平足なためEEEとかがベストフィットなんだけど
今持ってるミレーの奴はちょっとつま先に違和感があるんですよね。
そこで日本人の足型で作ったモンベル製でワイドなブーツを新調!

P7160068

アルパインポールとステンレスSウォールボトル
今まで使っていたポールは折れたり曲がったりしてしまったので
対の物が無くなってしまったので安いやつを購入。
ボトルは夏なので冷たいまま飲みたいので丈夫なステンレスボトル!

テントはクロノスドームを使いバーナーとかクッカーは
今までキャンプで培ってきた物を流用しようと思います。

そんな訳で、これで山でのテン泊の準備が整いました。

とりあえず手始めに・・・

こちらの企画に乗ってみようと思います。

ただ私・・・

超ウルトラスーパー鈍脚と・・・( ̄Д ̄;;

100名山単独登頂を目指してますので・・・

2時間ほど先に登りはじめますが・・・(`・∞・´)

山でお会いする皆さん!!

よろしくお願いします。

|

« KERMIT'S TOURING CHAIR | トップページ | ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52253624

この記事へのトラックバック一覧です: テン泊登山準備!:

« KERMIT'S TOURING CHAIR | トップページ | ADAS暑気払い!鮨処みずたに(守谷) »