« ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! | トップページ | 福島応援ツーリング »

2011年7月23日 (土)

前後タイヤ交換しました。

何でライコランドでタイヤ交換かというと・・・

ポイントが貯まって貰える2000円の商品券があったから・・・

そんな訳でツーリングで勢いがついてますので・・・

行っちゃいましょう!!小雨がぱらついてますが・・・

Dsc_3691

で、到着!!相変わらずライダー多し!!

店内で受付してタイヤを選んで・・・

今回は北海道ツーリングが控えてるため
ツーリング寄りのタイヤで物色!!

前回のタイヤ交換から3ヶ月も経ってないので・・・
長く乗れるタイヤが良いなぁ~・・・切実・・・
あと、前のブレーキパッドも交換・・・。

受付すると、交換終了が7時頃になるかも・・・ってことで
無料の自転車を借りまして・・・

Dsc_3692 Dsc_3693 

近くの本屋さんに行き漫画を何冊か購入して時間潰しましょう。
ホントは満喫でもあれば良かったんだけど・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_3694

買った本を全部読み終わる前の思ったよりも早く
交換作業が終わり18時過ぎには引き渡されました。

Dsc_3689 Dsc_3688 

古いタイヤは前後ともまだまだイケそうですが・・・
前輪には結構ヒビ割れ劣化がいっぱいあり
後輪はあと500km位のロンツー1回で終わりそうです。

Dsc_3696 Dsc_3695 

で、今回交換したのはダンロップD604と言うタイヤで
オンロードで求められる安定性と耐磨耗性を確保した
オン指向のトレールタイヤだそうです。

ぶっちゃけ10000km位はもって欲しいと思っています。

Dsc_3697

ブレーキパッドは赤くてオレのジェベリンに似合ってます!!
今回はタイヤのチューブも交換したので・・・けっこうお金がかかった。

でも・・・あとは渡道前にレッドバロンに行きオイル交換するだけで
ジェベリンの北海道準備は完了です。o(*^▽^*)o

まったく未計画なままの北海道ツーリングですが・・・
これで少しづつ予定を決め準備を進めて行こうと言う・・・
実感がわいて来たかも・・・( ^ω^ )

まあ、なんとかなっぺ~~!!

|

« ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! | トップページ | 福島応援ツーリング »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もこの間タイヤ交換したんですが
コレを履きたかったんですよ~

私のSL230はタイヤとホイールにクセ(?)があるので
サイズはあるのに、履けませんでした・・・。

オン向けトレールって一番リングツーリング向けという気がしますよね。

投稿: 監督 | 2011年7月24日 (日) 21時05分

はじめまして、監督さん!!

いろいろなブログでお名前は良く拝見しております。
これからもよろしくお願いします。

D604はかなりいいっす!!
600km以上のツーリングでまったく減ってませんでした。
コーナーリングもスムーズでいいです。

最初は前履いてたD605か迷ったんですけど・・・
ツーリングにはこっちかなぁ~っと思いました。
D605は6000kmでほぼ死亡しましたし・・・
10000kmはもって欲しいです。

投稿: ヘボカル | 2011年7月25日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52280543

この記事へのトラックバック一覧です: 前後タイヤ交換しました。:

« ホロルの湯で温泉!そして笠間で蕎麦!! | トップページ | 福島応援ツーリング »