« 磐梯山からの帰途・・・ | トップページ | 北海道ツーリングに向けて買ったもの! »

2011年8月 1日 (月)

2011北海道ツーリング予定編!

さて・・・北海道出発まで1週間となりました。

なのに・・・まだ予定が決まってません!!( ̄Д ̄;;

と言うか・・・

どんな絶景スポットがあり、その場所がどこなのかさえ・・・

把握できていませんので・・・(´・ω・`)ショボーン

ブログを書きながら整理していこうと思います。

Dsc_3877 Dsc_3879 

道内は8月10日2時半ごろ~8月15日16時までの5日間です。

とりあえず行きたい所を列挙していきます。

美瑛 サロベツ原野 宗谷岬 オンネトー ナイタイ高原
開陽台 サロマ湖 知床五湖 納沙布岬 糠平湖 青池
神の子池 釧路湿原
 

次は食べたい店

樺太食堂(うにだけうに丼) すみれ(うにうに丼) ロマン(ポークチャップ)
北勝水産(ホタテバーガー) 厚岸の牡蠣 工房レティエのチーズトースト
その他 毛蟹 花咲ガニなどなど・・・

通りたい道は・・・

エサヌカ線 三国峠 美幌峠 道北スーパー林道(空荷で)
ジェットコースター道路 日勝峠などなど・・・

考えてるだけでもまとまらないので・・・

より大きな地図で 無題 を表示

地図にのっけてみましたが・・・

あ~っ!!もう分からん!!(。>0<。)

メンドクサイので適当に行きます・・・

ツーリングマップル持ってればなんとかなるべ?(ノд・。)

あとはGPSにいろいろ行きたいところを登録しといて

そのときの気分に任せます。( ̄Д ̄;;

ただ、上陸初日は・・・上富良野道楽館で宿泊ですので

そこでの情報収集によってかなり状況が変わるかも知れませんし・・・

同じ時期に渡道予定の方も何名かいますので・・・

いろいろ状況は変化すると思いますが・・・取りこぼしたら・・・

また行けばいいべ?\(;゚∇゚)/

どんな旅になるか分かりませんが・・・

のんびり行きたいと思います。

|

« 磐梯山からの帰途・・・ | トップページ | 北海道ツーリングに向けて買ったもの! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

おお!道楽館っすか!あの宿でいろんな旅人と出会いました!
あんまり飲みすぎないで早朝に美瑛周辺をツーリングお勧めですよ!
青池は朝早くだと日光が当らないので青っぽく見えないので注意です!

いいなぁ~いいなぁ~オレも行きてぇ!

投稿: えぼらぁ~ | 2011年8月 1日 (月) 23時56分

えぼらぁ~さん、こんばんわ!!

当日の道楽館・・・空いてそうな感じなんですよね・・・
しかも個室だし・・・出会いあるのかなぁ~?
独身でキャンプ好きでかわいい女性との・・・

投稿: ヘボカル | 2011年8月 2日 (火) 00時21分

いいですね~。北海道は来年の夏までお預けです・・・

宗谷岬まで行かれたら宗谷丘陵を走らないともったいないですよ。
オンネトーは風で少しでも波立っているとイマイチ、湖面が静かだとすごーく綺麗です。
できれば脇のキャンプ場に張ることをお勧めします。

食べ物系では”樺太食堂”はあまりお勧めできません。
ここは高いうえにムラサキです。稚内では他の店でバフンを食べた方が良いですよ。

楽しんできてくださいね。

投稿: まったり~だ~ | 2011年8月 2日 (火) 01時51分

こんちはー

ご存じだとは思うが・・・

エイチttp://www.hokuren-ss.jp/campaign/2011/06/rider-campaign2011.html

投稿: 物好き | 2011年8月 2日 (火) 17時17分

まったり~だ~さん、こんばんわ!!

情報ありがとうございます!!
さすが北海道帰りは違いますね~♪

宗谷丘陵走りまくります~~!!
樺太食堂はもともと時間的に無理なので
すみれでムラサキと馬糞がのったやつと
稚内でもバフンのみでなんかあったら食ってみます。

メチャクチャ楽しんできま~~っす!!

投稿: ヘボカル | 2011年8月 3日 (水) 23時25分

物好きさん、こんばんわ!!

フラッグは知ってますよ~~
でもHPはじめてみてエリア分けを知り
全制覇できるじゃん!!っと思いました。

ありがとうございます。

投稿: ヘボカル | 2011年8月 3日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52368440

この記事へのトラックバック一覧です: 2011北海道ツーリング予定編!:

« 磐梯山からの帰途・・・ | トップページ | 北海道ツーリングに向けて買ったもの! »