« 登山テン泊パッキング! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その1~ »

2011年8月 9日 (火)

いざっ!北海道へ出陣じゃぁ~!!

ついに・・・

この日がやってきました!!

今から・・・

北海道に・・・行ってきます!!

Dsc_3898

思い起こせは2年前・・・

車で北海道へドライブに行き・・・

その雄大な景色に圧倒され・・・
ここはバイクで来る場所だと悟り・・・
一生懸命お金を貯めてバイクを買いました。

当初ゴールデンウィークに行く予定でしたが・・・
東日本大震災の影響でフェリーが欠航し途方にくれました。

そして最近も・・・
商船三井のフェリーがエンジントラブルで2,3日欠航になったり
ちょこちょこ台風がやってきていてヤキモキさせましたが・・・

今のところ欠航の情報はありません。

と言う訳で・・・

Dsc_3897

こちらが今回の装備!
この数ヶ月いろいろなところにキャンプツーリングに行きスキルを上げ
その集大成装備で挑みます。

Dsc_3900

今回ご覧の通りサイドバックはありません。

九州ツーリングではコンテナボックスを接続しているキャリアの強度に
不安があってサイドバックをつけて軽くしてましたが・・・
数千キロに及ぶ高速長距離移動にも耐え強度が実証されました。
それに・・・案外サイドバックは使えないということも分かりましたので・・・
傷つくし・・・ケツは痛いし・・・

北海道は主に一般道を走ることになるので・・・
強度面で特に問題ないと思います。

Dsc_3901

そんな訳で・・・

事故らない捕まらない安全運転を

モットウに・・・

2011年8月9日午後2時30分・・・

大洗港へ向けて・・・

れっつらゴーーー!o(*^▽^*)o

|

« 登山テン泊パッキング! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その1~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

初めてフィールドでお会いしてから早半年...
短期間に随分ご一緒させて頂きましたが、ついにこの日がきましたね...
もう存分に楽しんできてください♪

僕も14日に苫小牧港より上陸します。
もし、お会い出来たらヨロシクです!

投稿: マサっく | 2011年8月 9日 (火) 14時50分

コンテナボックスの段積み…ホッカイダーの雰囲気バンバンですね!

安全運転で楽しんで下さいね^^

投稿: とっと | 2011年8月 9日 (火) 20時10分

渡道、おめでとうございます

丁度、本州が夏本番を向かえる今

最高のツーリングになると良いですね!

私もキャンツー再デビューを目指し

猛暑の本州で準備に勤しみます(*゚▽゚)ノ

投稿: itomen1038 | 2011年8月 9日 (火) 20時56分

おめでとうございます!
夢を叶えられて羨ましいです。
レポ楽しみにしてますノシ
お気を付けて~~~!

投稿: あしげ | 2011年8月11日 (木) 10時01分

マサっくさん、こんばんわ!!

いろいろな情報ありがとうございました。

ホッカイダーの先輩としてこれからも

いろいろな情報を教えていただければ幸いです。

また、道内ではお世話になりました。

いろんな意味で感謝しています。

投稿: ヘボカル | 2011年8月16日 (火) 21時59分

とっとさん、こんばんわ!

ホッカイダーのイメージって・・・

パニアケースよりホームセンターBOXですよね。

楽しんで・・・来ました。

投稿: ヘボカル | 2011年8月16日 (火) 22時08分

itomen1038さん、こんばんわ!!

次はあなたの番ですよ!!

来年はホッカイダー宣言しましょう!!

今年でもOK!!

投稿: ヘボカル | 2011年8月16日 (火) 22時10分

あしげさん、こんばんわ!!

夢は叶えるためにある!!
取りあえず一つは叶えましたので・・・
次の夢を見つけたいと思います。

あしげさんも、あのコンテナBOXなら
北海道は楽勝ですね。

投稿: ヘボカル | 2011年8月16日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52431580

この記事へのトラックバック一覧です: いざっ!北海道へ出陣じゃぁ~!!:

« 登山テン泊パッキング! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その1~ »