« いざっ!北海道へ出陣じゃぁ~!! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その2~ »

2011年8月11日 (木)

今年のキャンプまとめ~その1~

このブログがアップされてる頃・・・

私は北海道の大地を駆け巡ってることだろう・・・

約1週間のロングツーリング!!

その間・・・ブログの更新がないのも寂しいので・・・

今年のキャンプすべてを一挙にまとめます!

Dsc_1889

まず2011年最初のキャンプ地は・・・

1月2日青野原オートキャンプ場(神奈川)

Dsc_2632

関東キャンパーの聖地である道志川沿い初進出!!
翌日丹沢登山のための拠点となりました。

1月9日ハートランド朝霧(静岡)

P1100058

-10度の極寒の朝霧高原!さらに強風の追い討ち・・・
今思えばコールマンのおもちゃのようなシェラフで・・・
よく生きていられたなぁ~っと・・・

1月15日上小川キャンプ場(茨城)

Dsc_0167

MAPPLEキャンプ場ガイドで五つ星の関東地区ランキング1位!
夜半から降り始めた雪は翌朝15cmほど積もり
思わぬ雪中キャンプとなりました。

1月22日PICA富士西湖(山梨)

Dsc_0529

普段なら数千円するような電源付き高規格キャンプ場が
焚火Festというイベントで一人600円!!
豪快なキャンプファイヤーと星空が綺麗でした。

2月19日森のまきばオートキャンプ場(千葉)

Dsc_0752

春を求めて房総までやって来ました!
こちらは雑誌やCMなどでも使われる有名キャンプ場で
当日もBE-P@Lの撮影をしてました。

3月5日辰ノ口親水公園(茨城)

Dsc_1021

こちらは通称蕎麦屋のキャンプ場!茨城が誇る無料キャンプ場です。
久慈川に架かる辰ノ口堰のほとりにある隠れキャンプ場で
コアなファンが何気にたくさんいるようです。

3月26日こもれび六斗の森(茨城)

Dsc_1090

震災後初の宿営地は・・・家から10分のキャンプ場。
余震が続く中・・・それぞれの震災体験やこれからのこと・・・
気が滅入った震災の気分転換に・・・

4月2日上小川キャンプ場(茨城)

Dsc_1170

震災の余震が続く中・・・震源地に近い上小川に再訪。
キャンプ場はなんともなかったですが・・・那珂湊、大洗などの被害と
道路や橋の酷い状況に悲しくなりました。

4月9日椿荘オートキャンプ場(山梨)

Dsc_1253

東日本大震災チャリティーキャンプに参加!!
初の大規模オフキャンプに震災で落ち込んだ心も癒され
たくさんの新しい出会いもありました。

4月16日こもれび六斗の森(茨城)

Dsc_1294

チャリティーオークションでGETしたシンプルモノポールの試張!
そしてGW九州ロングツーリングの打ち合わせ!
綺麗に咲いた桜の花が心を癒してくれました。

4月23日大島キャンプ場(石川)

Dsc_1470

通称I計画・・・の前哨戦!!
私はGWロングツーリングの長距離走行最終調整!
車でだけど・・・

そんな感じで・・・

取りあえず今回はGW九州までの12泊のまとめです。

途中・・・大震災という時代の大きな節目がありましたが

チャリティーオークションでは100名を超えるキャンパーが集まり

たくさんの出会いもあり・・・その想いが義援金となり少しでも

役に立ったかと思うと・・・勇気付けられました。

そして・・・

いろいろな事を胸に秘め・・・

GW九州ツーリング以降へ・・・

つづく・・・。

|

« いざっ!北海道へ出陣じゃぁ~!! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その2~ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52417191

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のキャンプまとめ~その1~:

« いざっ!北海道へ出陣じゃぁ~!! | トップページ | 今年のキャンプまとめ~その2~ »