« 2011夏 北海道ツーリング最終回(8月16日) | トップページ | 燻製キャンプ! in 山伏オートキャンプ場 »

2011年9月15日 (木)

2011夏 北海道ツーリング 番外編

北海道ツーリングから帰り最初の週末となる8月20日土曜日・・・

何をして良いのか分からないくらい廃人状態・・・(´~`)。゜○

そんな時・・・ラチを眺めていると・・・

ホッカイダーの大先輩が・・・

茨城の上小川キャンプ場に向ってるようです・・・

ならば・・・ご報告を兼ねて行ってみますか!!o(*^▽^*)o

Dsc_4809

と言う訳で・・・
今年何回行ってるんだ?って位な上小川キャンプ場・・・

私の初北海道のために情報や心得なんかを教わった?
大先輩!!TAKAさんとナメさんがいらっしゃいます。

夕方6時頃の到着でしたので早速設営して宴会開始!

ちょっぴり雨模様な空だったのでナメさんのタープの下で・・・

Dsc_4792 Dsc_4793 

ナメさんの中華三昧な麻婆豆腐やエビチリ・・・(゚0゚)

Dsc_4796

TAKAさんの焼きハマグリを頂き・・・(≧∇≦)

私は最もホットな北海道お土産の・・・

Dsc_4798

厚岸産のホタテをバター焼きにして振舞います。

宴会は初北海道の感想や最新の北海道情報など・・・
話が尽きることはありません・・・

なぜなら2人も・・・9月に渡道を控えてるから・・・

と言うか・・・

この日記を書いてる時点でナメさんは北海道にいて・・・
TAKAさんはすでに出発して船の上でしょうか?

そんなこんな夜は更けていき・・・

Dsc_4799

相変わらずなイス寝も見れ・・・( ̄Д ̄;;
無事に帰ってきたんだと実感しました。

そして翌朝・・・

Dsc_4802 Dsc_4807 

雨です・・・しかもかなり強い雨・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな時はお互い干渉せず・・・
のんびりそれぞれの時間を過ごします。

Dsc_4811

それにしても・・・上士幌でずぶ濡れのまま撤収し
やっと乾いたテントでしたが・・・またズブ濡れですか・・・
最近・・・本当に乾燥撤収できませんね・・・(´・ω・`)ショボーン

そしてナメさんが帰っていき・・・

Dsc_0039

私は炊事場の屋根の下で撤収準備!

その後TAKAさんと1時間くらい北海道の思い出話と
バイクの話などをして撤収!

TAKAさんはのんびり本など読んでしばらく過ごすようです。

そして私は・・・雨の中・・・
笠間に行き蕎麦屋の新規開拓を行います。

Dsc_0043

今日訪れたのは「手打ち蕎麦 柊」

よく前を通りがかってたんだけどなかなか寄る機会がなくて・・・
満を持しての訪問です。o(*^▽^*)o

茨城は常陸秋蕎麦というブランド蕎麦粉が有名なのですが
こちらの店では会津産の蕎麦粉を使っているそうです。

Dsc_0040 Dsc_0041 

さて蕎麦のお味はと言うと・・・

すごく食感の良い美味しいそばです!

ほのかな香りにプチプチと言う食感で量も多い!
オレは蕎麦のプチプチ感が大好きなので大満足!!
つゆは濃い出汁で美味しい!!
天ぷらもかなり鮮度の良い海老が2本入っていて
これで天せいろ1360円は良心的すぎる~!

やはり・・・笠間は蕎麦のレベルが高いです。
ちょっとローテーションが難しくなってきましたね・・・。

そんな訳で・・・

今回はホッカイダーの報告と・・・
笠間の蕎麦屋新規開拓という事で・・・

ずいぶん前の話なので番外編にしました。

おわり。

|

« 2011夏 北海道ツーリング最終回(8月16日) | トップページ | 燻製キャンプ! in 山伏オートキャンプ場 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52731334

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏 北海道ツーリング 番外編:

« 2011夏 北海道ツーリング最終回(8月16日) | トップページ | 燻製キャンプ! in 山伏オートキャンプ場 »