« 初めてのデイキャンプ! 六斗の森 | トップページ | 磐梯吾妻山岳道路制覇!! »

2011年10月 4日 (火)

ちょっとラーメン食ってきた!第3弾

2011年10月2日・・・AM6:00(チャカチャカチャカ)

ムクリ・・・(´~`)。゜○

ぐぅぅぅぅ~・・・(´-д-`)

ハラ減ったなぁ~・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ちょっとラーメンでも食べに行きますか~?

そんな訳で・・・朝食に納豆タマゴカケご飯を食べて・・・

Dsc_5375

出発します!!

今日は日帰りなので箱は付いてるけど中身は雨具だけ。

思えば今まで重い荷物を背負わされジェベリンも疲れてるだろう・・・
今日は軽いので思いっきり走らせてあげるよ!!o(*^▽^*)o

てな訳で常磐道谷田部ICから高速に入り北上!

友部JCTに差し掛かったところで磐越道は飽きたなぁ~と思い
かなり遠回りだけど北関東道を通り東北道に接続!!

Dsc_5376

都賀西方PAでコーヒーブレイク!!

前回のツーリングでかなり寒い思いをしたので厚着できたけど
メチャ寒くて・・・もう冬用の完全装備じゃないと辛い季節かもしれない。
それでも前回よりはマシだった・・・。

東北道は混んでるかと思ったけどそうでもなく順調!
でも宇都宮から磐越道までがやたら長く感じました。

Dsc_5378 Dsc_5377_2 

そして磐越道に入り磐梯山SAで給油と休憩!

今日行くお店は・・・
前日ツイッターでみんなの意見を聞き・・・
その中の福島県の方々の意見を参考に決めてますので
GPSにも登録してあり迷うことなくいけるはずです!(゚m゚*)

そんな訳で磐梯河東ICから高速を降り喜多方を目指します。
喜多方はこないだ板内食堂に訪問してるので覚えのある道です。
市街地に入りGPSでは目的地のお店のはずなんですが・・・

見当たりません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので携帯のナビで検索していくと・・・
200mほど違う場所にありました。

店の名前は喜一

福島県民複数の意見で共通して出てきた店なので
期待に胸膨らまして店の駐車場に入ると・・・

Dsc_5379

終了致しました・・・っとな?(´・ω・`)ショボーン

情報によると7時オープンでスープがなくなり終了とありましたが・・・

まだ11時40分ですけど!?(p´□`q)゜o。。

うわぁぁ~~・・・遠回りなんてするんじゃなかった・・・

って、これからどうしよう・・・( ̄Д ̄;;

な~~んて!何店かGPSに登録しといたんだよね。( ̄ー+ ̄)
その中で見た目が美味しそうだった次点の店に行くことにします。

Dsc_5385 Dsc_5380 

そして着いたのは「はせ川」と言うお店。

結構並んでてお客も引っ切り無しに来ていたので期待大。
5組くらいの待ち客がいたんだけど一人分空いたらしく
すぐに案内され早速注文!!

しばらくすると・・・

Dsc_5383

会津地鶏多加水麺 ラーメン(チャーシュー全面)登場!

凄いうまそう!

てかうまい!!

スープは味が濃いのにアッサリしていて魚介の香が凄くします。
麺は太麺でモチモチでプリップリな感じ!
チャーシューは薄いですが柔らかくておいしくて・・・
それでいてクドくなく全面でも余裕でイケます。

あ~っ!うまかった!!o(*^▽^*)o

オレはラーメンのナニ系とか何々ラーメンだとか豚骨とか
あんまり気にしなくイケるタイプの人間なので・・・

大満足でした!!(≧m≦)

あとから知ったんだけど・・・この「はせ川」は日曜日が定休日で
日曜日は「黒はせ川」としてレアメニューで営業してるとか・・・

一応レアなの頼んだつもりだけど・・・

霜降り・・・とか・・・気になります。( ^ω^ )


宿題ですかね・・・。(゚m゚*)

そんな訳でお店をあとにし今日のツーリングの最大の目的は!!

磐梯吾妻山周辺の3つの有料ライン(無料中)を走りきること。

前回はスカイラインは濃霧のため断念・・・

レイクラインは入口を見失い通り過ぎてしまって・・・

結局ゴールドラインしか走れませんでした。

今日はリベンジだ!!(`・∞・´)

なにがなんでも走りきるぞ~~!!ヽ(´▽`)/

そんな想いで・・・

まずはゴールドラインを目指します!

っとその前に・・・

Dsc_5386

近くにあった「しまむら」で・・・

ファイバーヒートを買って防寒力を強化します!

だって寒いんだもん。( ̄Д ̄;;

つづく・・・

|

« 初めてのデイキャンプ! 六斗の森 | トップページ | 磐梯吾妻山岳道路制覇!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ちょっと喜多方ラーメン食べに、って羨ましい限りです!

ウチからだと気合入れての大遠征(;ω;)

それより「納豆卵かけご飯」

これ、ラーメンより好きです(*゚▽゚)ノ

我が家の冷蔵庫は納豆常備で

これなら毎日いつでも食べれます(*≧m≦*)

投稿: itomen1038 | 2011年10月 5日 (水) 11時49分

こんにちは!Harryです。

はせ川…僕も同んなじ全面を食べました。

渡道の際に新潟に抜ける途中で行きました。

柔らかいチャーシューを思いました。

美味いですよね〜。ラーメン食べたくなったなぁ〜(笑)

投稿: Harry | 2011年10月 5日 (水) 12時28分

itomen1038さん、こんばんわ!!

喜多方は遠いかもしれませんが・・・
和歌山ラーメンがあるじゃないですか!!

納豆タマゴカケは至高の朝食ですね!!
早朝出発のときは大概これで済まします。

てか関西で納豆常備とは・・・やりますなぁ~

投稿: ヘボカル | 2011年10月 6日 (木) 22時56分

Harryさん、こんばんわ!!

渡道の最寄られたんですか~

全面でもあのチャーシューなら余裕でイケますよね。

喜多方ラーメンは、懐かしい味なので大好きになりました。

他の店もいろいろ行ってみたい今日この頃です。

投稿: ヘボカル | 2011年10月 6日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/52910285

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとラーメン食ってきた!第3弾:

« 初めてのデイキャンプ! 六斗の森 | トップページ | 磐梯吾妻山岳道路制覇!! »