« ぶらり笠間旅 | トップページ | DL650-A V-strom納車完了!! »

2011年12月25日 (日)

年末・・・と言うか・・・

毎年恒例のクリスマス・・・

私はと言うと・・・仕事でしたが・・・

嬉しいことに23日・・・

卒業検定受かりました!!ヽ(´▽`)/

ナイスクリスマスプレゼント~!

Dsc_0014

嬉しさのあまりヘルメットを購入!!

しかも・・・

HEBOKARUロゴ入り!!(≧m≦)

でね・・・卒業検定なんですが・・・

一番最初に乗る羽目になってコースもその日に初めて知らされ
超緊張しまくっら挙句に・・・踏み切りでエンストこいちゃいました。

そこから一瞬あせってボロボロになりかけましたが・・・
一本橋、スラローム、波状路などの課題は問題なくこなし
苦手な急制動も完璧に止まれ緊張しながらもゴールに・・・

結果発表で番号と名前が呼ばれたときはニヤけましたが
今回は普通と大型合わせて11人中5人が不合格と言う悲惨な結果・・・

ぶっちゃけ受かって良かった~~!!

これで心置きなく・・・

Dsc_0015

世界中の子供達にお菓子を配る仕事に専念できます!!

その仕事が終わった後は・・・

Dsc_0017 Dsc_0018 

いつもの独身組で集まってささやかなクリスマスパーティー
ピンドンに似た飲み物も飲んで盛り上がりましたぁ~~!
・・・・・・
・・・

Dsc_0019

閉めはカレーうどんで私のクリスマスイブは終了!!

そして翌朝・・・

Dsc_6563

六斗の森に集まっていた残念な人達を見学しに行きまして・・・

その後は・・・

Dsc_6565 Dsc_6567 

大混雑の那珂湊おさかな市場にて・・・

Dsc_6566 Dsc_6568 

牡蠣やホタテを頂きまして・・・

Dsc_6570 Dsc_6572 

こちらのお店ではアンコウ天丼なるものを頂きましたが・・・
ちょっと食べ過ぎて重かったですね・・・。

おさかな市場の後は・・・

Dsc_6574 Dsc_6575 

大洗に行きまして・・・
明太子で有名な、かねふくの工場見学を・・・

Dsc_6576 Dsc_6577

たくさんの人達が一生懸命明太子を作っています。
明太子大好きなオラには夢のような場所ですなぁ~!!
試食コーナーとかあって最高です。

Dsc_6580 Dsc_6578 

大洗は今も船が運航され・・・
震災の爪あとはあまり見受けられませんが・・・
この埠頭に並ぶたくさんの真新しいコンクリートブロックが
これから復旧のために使われるんでしょうね・・・。

まだまだ震災からの完全復興と言う訳ではないのでしょうか?

やはり・・・震災は終わってなく続いてる・・・

そして、私達にできることは・・・

前向きに未来を見つめ生きていくことだけでしょうか?

頑張りましょう!!

そんな感じな・・・

37歳のクリスマスでした。

おわり。

|

« ぶらり笠間旅 | トップページ | DL650-A V-strom納車完了!! »

茨城」カテゴリの記事

コメント

うん? このメット、俺が買おうかと検討している奴では?

それなら早くインプレしてよ。参考にしますから。

あ、あくまで検討中ですから、財布の具合によっては延期することも。

投稿: アラカン | 2011年12月26日 (月) 10時16分

大型免許合格おめでとうございます。 やっぱり一番最初って緊張しますよね。 私も2年前に大型2輪取ったときに、卒検が最後で「最初じゃなくて良かったー」と思いました。

Newヘルメットのペイントカッコイイですね。ハレのタンクによく書いてあるようなペイントブラシが良い感じです。

投稿: コバタケ | 2011年12月26日 (月) 18時45分

大型合格おめでとうございます!

次のバイクはBMWの1200GSAあたりでしょうか?

これからの楽しみが増えましたね(^^)

投稿: ねてる | 2011年12月26日 (月) 19時25分

アラカンさん、こんばんわ!!

クエスト安くていいですよ~♪

被り心地もよく2重シールドで曇り防止!!

雨男の我々にはもってこいです。

投稿: ヘボカル | 2011年12月26日 (月) 20時53分

コバタケさん、こんばんわ!!

私はプレッシャーに弱いので・・・最初とか絶対無理なんだけど
強制だったので仕方ありません。

このペイントはイベントで無料でやっていたのでお願いしました。

なんか雑誌に出たこともある人だそうです。

投稿: ヘボカル | 2011年12月26日 (月) 20時56分

ねてるさん、こんばんわ!!

ありがとうございます。やっと限定がなくなりました。

というか・・・もう納車しました!!

BMWは・・・

宝くじでも当たらない限り維持できない気がします・・・

投稿: ヘボカル | 2011年12月26日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/53570872

この記事へのトラックバック一覧です: 年末・・・と言うか・・・:

« ぶらり笠間旅 | トップページ | DL650-A V-strom納車完了!! »