« バイクリターン一周年! | トップページ | 上小川キャンプ場の新メニュー! »

2011年12月21日 (水)

今期初冬キャン!!

四国ツーリングから1ヶ月・・・

久しぶりにキャンプツーリングに行けそうです!!

この1ヶ月の間に季節は移ろい冬に!!

これは・・・(* ̄ー ̄*)

買ってから未だ開梱していない薪ストーブの出番でしょうか?

Dsc_6489

とりあえず積み込んで出発します!!

行き先は・・・いつもの上小川キャンプ場!!
明るいうちに着きたかったんだけど・・・

Dsc_6493

到着したのは5時を廻って暗くなってから・・・

上小川キャンプ場は今年の集中豪雨で被害があり1m以上浸水!
ロッジが流出したり壊れたりと大損害で更にサイトに砂がたまってしまい
芝生サイトが砂浜サイトと化していました。

それでもオーナー夫婦の前向きな明るい対応に心が和みました。

さて今日は貸切と言うことで素っ裸になって走り回りたい所だけど
寒いので焚火に火をつけて早速薪ストーブの組み立てを・・・
暗いので東屋の明かりの下で組み立てます!!

上小川にしてよかった。o(*^▽^*)o

で、こちらが快速旅団で売っている薪ストーブken-Gです。

Dsc_6494

・・・
とりあえず説明書を見ながら・・・( ̄Д ̄;;

Dsc_6498

本体は楽々完成だったんだけど・・・

Dsc_6501

このダンパーのバネの付け方がまったく分からず苦労しました。

Dsc_6508

そしてシンプルテントにインストール完了!!ヽ(´▽`)/

この記念すべき火入れ式にストライクさんを招待したのですが
残念ながら間に合いそうも無いので1人で始めます。

Dsc_6507

先に起こしておいた焚火から聖火を灯し・・・いざ薪ストーブへ!

Dsc_6512

しかし何度やっても途中で火が消えてしまうので新聞紙で火付け・・・

Dsc_6514

おおっ!!

火が着いてきました~~~!!(≧∇≦)

火入れ式が終わった所でストライクさん登場で宴会開始!

Dsc_6519 Dsc_0009

今日のサプライズ食材は九州の田舎から送られてきた
猪肉の味噌漬けの焼肉と京風モツ煮込み!!

Dsc_6521 Dsc_6522 

外は澄みきった星の綺麗な氷点下の世界・・・
でもテント内はポカポカのぬくぬく状態・・・(≧m≦)

Dsc_0010

これはヤバイ・・・テント引きこもり生活になってしまう。

そんな感じでダラダラ過ごしまして12時ごろには宴会はお開き!
警報機もあるので寝る前に薪をたくさん入れてオヤスミナサイ・・・。

しかし・・・
1時間半ごとに寒さで目が覚め薪をくべ火を起こす。(´・ω・`)ショボーン

途中で煤がつまりテント内が煙に包まれるハプニングもありましたが

Dsc_6525 Dsc_6529 

なんとか無事に朝を迎えることが出来ました・・・。

Dsc_6526 Dsc_6528 

朝の気温は-6℃の冷え込み!!

トイレに行くのも億劫な気温に朝からストーブ全開!!

なかなかストライクさんがおきてこないので・・・
朝食を作って起きるのを待ってようと思います。

てか、テントから出たくないだけなんだけどね・・・

つづく・・・

|

« バイクリターン一周年! | トップページ | 上小川キャンプ場の新メニュー! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ストライクです。 

すっかりというか、すべてお世話になっちゃいました。 
猪もモツ煮もうまかったです。 
よく考えたら、猪は西京味噌づけ、モツ煮は西京味噌味でしたね。 

今回こそと思いましたが、新しいシュラフ購入のキッカケとなるシチュエーションには至りませんでした。 

次回も宜しくです。

投稿: ストライク | 2011年12月22日 (木) 12時44分

お互い團長産の薪ストセットデビューおめでとう♪ 
ところで
鎮火後はシュラフ?湯たんぽ?重ね着?次第で朝まで乗り切ろうなり
次回はビックバイクで参上てか

投稿: ただぽん | 2011年12月22日 (木) 22時40分

ストライクさん、こんばんわ!!

ストさんの米があってこそのモツ煮粥でしたから。
またよろしくお願いします。

オイラはオーロラ650が欲しいですが・・・
今月は散在しすぎてお金が・・・

投稿: ヘボカル | 2011年12月23日 (金) 21時23分

ただぽん、こんばんわ!!

同じテントと薪ストで山を噴火させたいな~り
六斗には夜襲します。

投稿: ヘボカル | 2011年12月23日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/53538394

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初冬キャン!!:

« バイクリターン一周年! | トップページ | 上小川キャンプ場の新メニュー! »