« 2012台北旅行記~最終日前編~ | トップページ | 来週はチャリティーキャンプ! »

2012年3月31日 (土)

2012台北旅行記~最終回~

そんあわけで最終回!!

西門駅近くのショッピングセンターで昼食を食べた後は・・・

歩いていろいろ見て廻りながら時間をつぶそうと思います。

まずは台湾総督府!!(◎´∀`)ノ

Dsc_8992

どど~~~ん!ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとう!台湾!!

ショッピングセンターから200m位でしょうか?あっという間に到着です。

Dsc_8989

この周辺は日本統治時代の古い建物がけっこう残ってる感じ?

ここで実は勘違いしてまして・・・台湾総督府とは日本統治時代の名称で
当時の日本の出先機関としての名称でして、現在は・・・
中華民国総統府で、日本で言う所のの首相官邸として利用されています。

Dsc_8997 Dsc_8993

総統府周辺には衛兵やセキュリティーの人が所々に居て・・・
のんびりしてると早く行きなさい的なことを言われますよ。
それにしても総統府前の道はメチャクチャ広いです。
雰囲気的には皇居前の道の広さですかね?

Dsc_9005 Dsc_9027

近くの公園には中華的な休憩所みたいのがあって良い雰囲気!

Dsc_9028 Dsc_9034

こちらは台湾外交部と東門。
外交部は日本の外務省みたいなものでしょうか?

台湾旅行直前・・・東日本大震災の追悼式にて・・・
多大な義援金を贈ってくれた台湾に対して献花させなかった日本クソ政府!
その失礼極まりない日本政府に対して台湾外交部の言葉は・・・

義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。
日台関係は花束一つで揺るがない!!

台湾カッコよすぎ!!惚れたよ・・・。m(_ _)m

Dsc_9033 Dsc_9040

こちらは台湾大学かな?新校舎は近代的ビル群でできていますが
付属病院は味のある古い建物です。

そしてこの台湾大学駅からMRTに乗ってホテルに戻ります。

Dsc_9042

Dsc_9041

時間はまだまだ余裕があるため善導寺駅によってみたけど・・・
特に古いと寺があるわけではなくこんな建物があっただけでした。

そんでもってホテルの最寄り駅に戻って2時ごろ・・・
まだ50分くらいあるので近くの四平公園で一休み。

Dsc_9049

小腹がすいたのでフライドチキン屋さんでチキンとお茶を買って・・・

Dsc_9050 Dsc_9051

この台湾独特のフライドチキンの味付けもコレで最後か~・・・っと
最後のひと時を楽しみます。

Dsc_9054_2

それにしても歩きつかれたよ・・・ホテルに戻ろう!

Dsc_9058 Dsc_9062

歩きがてら日本で言う所のカスタードクリームの大判焼きのようなものを
食べたけど・・・甘すぎず、ちょうど良い味付けで・・・凄くおいしかった!

こう言うのもできるんじゃん!!(o^-^o)

2時50分集合なのですが2時40分頃ホテルに戻ると・・・
KNTの看板を持った現地係員の方がすでに来てまして
さっそく乗り込み免税店へ・・・

Dsc_9064

世界中の高級ブランドが軒を連ねて・・・
フェラガモ、ブルガリ、バーバリー、コーチ、カルティエ、プラダ・・・
まあ、こんな所で買う買い物はないな・・・

Dsc_9078

買っちゃったけど・・・ヽ(´▽`)/

Dsc_9069 Dsc_9075

そして空港到着・・・
現地係員の王さんは手続きなども手伝ってくれ見送ってくれます。

出国手続き完了!!

そして再見!!(◎´∀`)ノ

Dsc_9073 Dsc_9079

出発まで1時間くらいあったので余った小銭を使ってビールとツマミ!

これで台湾料理の食べ納め!!

八角風味も慣れてくると意外と美味しい!!

お土産はこの写真の他に持ってきたバック満杯に詰め込んでます。

Dsc_9085 Dsc_9087

そして飛行機に乗り込み帰りは2時間半と短いフライトで・・・
見ていた映画「マイレージ」の結末を見ることなく羽田に到着!

Dsc_0155

羽田空港では嵐が出迎えてくれ・・・
駐車場に止めた車の場所を完全に忘れてしまい焦りましたが
なんとか見つかり0時過ぎ・・・無事帰宅!!

3日間の台湾(台北)旅行は・・・

思いつきで始まって何の下調べなく行った感じでしたが・・・

とても楽しく!はっきり言ってまた行きたい!!

と言うか、今すぐにでも行きたい!!

台湾は・・・

素晴らしい国でした!!

ありがとう台湾!!

また絶対行きますよ!!

再見!!

Dsc_9089

~完~

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 2012台北旅行記~最終日前編~ | トップページ | 来週はチャリティーキャンプ! »

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、台湾♪
この記事みなきゃ、いまだに台湾に偏見もってたかも??
国として、成熟してるみたいですね。
中国もまだまだなのに、ここだけ成長してるみたい♪

投稿: おくさん | 2012年3月31日 (土) 22時34分

おくさん、おはようございます!!

台湾に偏見?ほぼ親日と言うか・・・
歴史は歴史として真摯に受け止め前向きな国ですね。
国交がなくても自由に行き来できるのも・・・
日本の立場を理解しつつ受け入れてくれてる証拠です。

投稿: ヘボカル | 2012年4月 1日 (日) 08時46分

はじめまして!

台湾旅行記を巡っていてたまたまお邪魔したのですが、私も同じ日程で台湾に行ってました!しかも往復同じ飛行機なのできっとすれ違ってますね(笑)

旅行記楽しく拝見させていただきました!
私は初海外だったんですが台湾の気取らない街並みとか雰囲気、美味しい食事が大好きになってしまい9月に2回目行ってきました!

それにしても楽しいご兄妹ですね(笑)
また遊びにきます!

投稿: ぽんた | 2013年2月 4日 (月) 18時36分

ぽんたさん、はじめまして~♪

同じ日程とは奇遇ですね~♪
私も初海外での台湾ツアーでしたが、行ってよかったと思ってます。
2回目も行かれたようでウラヤマシイ!!
オラも宿題いっぱいなのでもう一度行きたい!!

アホな兄弟ですが、これからもヨロシクです。
続きのレポ楽しみにしてます。

投稿: ヘボカル | 2013年2月 6日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/54349590

この記事へのトラックバック一覧です: 2012台北旅行記~最終回~:

« 2012台北旅行記~最終日前編~ | トップページ | 来週はチャリティーキャンプ! »