« 春の茨城北部プチツーリング! | トップページ | 春の蕎麦オフツーリング! »

2012年3月24日 (土)

東京モーターサイクルショー行ってきた。

金曜の午後・・・

暇だからバイクに乗ろうにも天気は雨・・・

なので何処にも行く気にならなかったんだけど・・・

東京モーターサイクルショーがやってるんだっけなぁ~と思い

ちょっと呟いてみたら・・・

結構みんな行くみたいになったので・・・

Dsc_9161 Dsc_9162

行ってきた!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
コンパニオン撮りまくるよ!

東京ビックサイトに着いたのは3時頃でHPで調べたら
西棟しか使ってないようだったので時間は十分でしょ!?

で、入口に入るとマサックさんとナメさんがいらっしゃり合流!!

Dsc_9164

ツナギを着てるギャルの写真を撮ったりしつつ会場へ・・・
それにしても後ろから抱きつきたい・・・(◎´∀`)ノ

Dsc_9170 Dsc_9174

KTMとバーレー・ダビッドソンを軽く流して・・・
ハーレーは初めて跨ったけど乗り心地良いんですね!
それに意外とオレ似合うような気が・・・

Dsc_9180 Dsc_9183

ホンダでは発売開始のNC700に跨ってみましたよ!
かなりコンパクトでデザインは良いですがコンセプトが・・・?

Dsc_9184 Dsc_9186

箱つけて旅バイクとしてのコンセプトなんでしょうが・・・
ロングキャンパーの装備をなめてはいけないですね!!
リアシートにも荷物満載が基本ですから箱付きで給油できても
荷物満載では給油できないよ・・・

Dsc_9190 Dsc_9189

各社キャンプツーリングを前提とした装備に力を入れてた気がします。
このセローの丈夫そうなキャリアーはいいかも!!

Dsc_9194

こんなの序の口ですよヤマハさん!!生粋のキャンパーは
この倍以上の重装備で行きますからね!!
大きなキャリアーなのでホームセンターの箱をつけて欲しかったよ。

Dsc_9196

カワサキのVersysもなかなか見れないバイクですね。

Dsc_9212

トライアンフのエクスプローラー・・・これ凄くいいかも!!
と言うかカッチョイイ!!

Dsc_9218

良い顔つきです。

Dsc_9219

さてさて世界のスズキコーナーではというと・・・

Dsc_9222 Dsc_9234

やはり新型のV-strom650をはじめてみました!
オレのやつより顔つきが柔らかくなった感じで乗った感じは同じでした。
SW-motechではこのVストに箱を装備して展示されてたんですが・・・
箱は黒じゃないとなぁ~と思いました。

Dsc_9229

BMW新型G650GS

Dsc_9237

NC700のこの箱も良いですがプラスティック製なのがどうも・・・

Dsc_9201

そういえば台湾のバイクメーカーも出展で・・・
台湾でこのメーカーのバイクがやたら走っていた謎が解けました。

Dsc_9244

警視庁も出展で白バイに跨ってみたり・・・

Dsc_9238 Dsc_9247

東北のブース福島ではライダーズナビでおなじみの半ちゃんと
ツーショット撮影してみたり!かわいいですなぁ~♪

ではでは・・・お待たせしました!!ヽ(´▽`)/

コンパニオンの写真を一挙に公開!!

Dsc_9167 Dsc_9178

Dsc_9203 Dsc_9260

Dsc_9262 Dsc_9263

以上!残念ながら画像は小さくしてます・・・

そんな訳で東京モーターサイクルショーを堪能!!

その後は・・・

Dsc_9268 Dsc_9267

同じくサイクルショーに来ていた神流さんも合流して・・・
神田の大越にてこゆい宴会が始まって・・・

仕事帰りのalphaさんとタダポンも合流しましてヘビーに飲んで・・・

Dsc_9270 Dsc_9269

ラーメン食って・・・

ちょっとした呟きからはじまった今日は・・・

雨の憂鬱な一日から超満喫の一日で終わりました。

皆さんお疲れ様でした!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 春の茨城北部プチツーリング! | トップページ | 春の蕎麦オフツーリング! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホンダのNC700ってリヤシート下が給油口?

それじゃ使えないバイクやんけ。シート下タンクって容量も少なそう。

別に重心を下げなくても、普通の場所で20ℓを確保してくれたら。

500㎞を無給油で走れるバイクが欲しいな~

投稿: アラカン | 2012年3月24日 (土) 22時00分

アラカンさん、こんばんわ!!

NC700は変態ロングツーリングキャンパー向きではないけれど・・・
一般的ロングツーリングライダーにとっては・・・
燃費も良く1回給油で500以上走れるんじゃないかな?

投稿: ヘボカル | 2012年3月26日 (月) 00時00分

福島ブース、よっていただきありがとうございます♪
土日はすごい人でした!
でも、いろんなショーがみれて、
うれしかったです♪
ただ、足がいたいですけどね~(^^;)

投稿: おくさん | 2012年3月26日 (月) 09時09分

おくさん、こんばんわ!!

土日は混むだろうと思ったんでね~
でも土日の方がイベント盛りだくさんなんですよね~
土曜日も暇だったから見に行けばよかったかな・・・

そうそう!シール貰いに白河に行かないと!

投稿: ヘボカル | 2012年3月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/54297466

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショー行ってきた。:

« 春の茨城北部プチツーリング! | トップページ | 春の蕎麦オフツーリング! »