« 2012.5裏磐梯 桧原湖畔ママキャンプ場 | トップページ | 2012GW西日本ツーリング4日目(5月1日)後編 »

2012年5月22日 (火)

2012.5.20春の福島キャンツー帰路!

そう言えば・・・

バイク買ってから東北で唯一行った事のない県・・・

それは山形なんですよね~・・・( ̄▽ ̄)

東北道通ってないから高速ではカスリもしないし・・・

目的が無ければ行けないですよね・・・( ̄Д ̄;;

でも桧原湖から実は山形まではすぐ近くなんですよね!!

Dsc_1475

ってことで・・・米沢に向けて出発!!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
うつくしま福島

米沢までは桧原湖北部から登るスカイバレーと言うのが
楽しい道路だと昨夜のお隣さんが教えてくれたので・・・

Dsc_1481 Dsc_1483

よくわからないけど・・・たぶんこの辺全部がスカイバレーだと思うんですが
こんな感じの楽しい九十九折を登って行くとPがいくつかあり見晴しが良い!

Dsc_1486

さらに登っていくと大きなPがあって・・・この先は山形県!!

さっそく山形県に下って行きます。(◎´∀`)ノ

スカイバレーの道路は福島側も山形側もきれいで有料の磐梯吾妻道路より
段差や荒れた感じは無くとても走りやすかったですが走り屋さんも多かった!

でも走りやすくて適度なワインディングロードで景色も良くて最高!!

そんな楽しい道は米沢郊外でR121にぶつかり喜多方方面に進路を変えます、。

Dsc_1489 Dsc_1491

そして途中にあった道の駅米沢でちょくら休憩!

Dsc_1488

最高のツーリング日和にライダーもいっぱいです。(≧∇≦)

そしてこのR121も超高規格な道で高速コーナーと
ほとんどがトンネルとなってる為走りやすくて移動が早く
思ったよりも早く喜多方まで戻ってこれました。

そして、お昼はラーメンをと思いお目当ての店がある会津若松へ!

Dsc_1492 Dsc_1495

店に到着するとなんか変・・・

つーか、やってないし!(´・ω・`)ショボーン

途方に暮れて携帯でラチを見ると桧枝岐村で野営していたストライクさんが
会津若松市内にいて電話の着信もあったようなので電話すると・・・
喜多方に入った所と言うことなので・・・十文字屋に集合することに!

何で十文字屋にしたかというと・・・
さっき通りがかり有名店だけど行った事がなかったので!!

Dsc_1500

で、十文字屋で食べると言ったら・・・

Dsc_1497

ドドーンと400gのカツがのった
磐梯ソースカツ丼!!
o(*^▽^*)o

このソースカツのソースがオレの大好きな感じの甘いソースで

むちゃくちゃ美味い!!(≧∇≦)

と言う訳で・・・

Dsc_1499

よゆーで完食!!ヽ(´▽`)/

しかも・・・これだけ食べたのに胃が重くなくてスッキリしてる。

さてストライクさんとの怪しい闇取引も終わり・・・ここからは帰路に着く方向で!
ストさんとは帰る方向が途中まで一緒なのでいつもの様にプチマスツー!

Dsc_1504 Dsc_1507

まずは・・・今回は福島のラーダーサイトライダーズピットを巡りたかったので
まあ通りがけの猪苗代湖にあるカフェマリーナにやってきました。

Dsc_1512 Dsc_1508

ラーダーズピットでは小さなステッカーが貰えるんですが・・・
このマリーナではさらにバンダナまで頂いちゃいました!!(≧∇≦)

Dsc_1522

カフェなのでコーヒーとケーキを頂きながら湖からの涼しい風に癒されます。

オッサン2人で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

さてカフェでマッタリしすぎて時間が・・・と言う訳で出発!!
次の目的地も帰りがけにある白河関跡にあるライダーズピット!

Dsc_1528

まずは白河関跡を見学・・・
さすが県境と言うか国境?周りに何もありません・・・

Dsc_1530 Dsc_1536

ライダーズピットがあるのはちょっと先の関守亭というお蕎麦屋さん
お蕎麦はもう終わってしまったのでソフトクリームをいただきます。

Dsc_1537

ライダーズピットではライダーさんの記念写真を撮っていて
オレ達も撮って貰いましたので寄った際は探してくださいね!!
ちゃんとヘボカルの名前で書いてますから~♪

Dsc_1540

そしてステッカーGET!ヽ(´▽`)/

今日で2つのステッカーを集めることができ
東京モーサイショーのと合わせて3つ集まりました!!

全部で幾つあるのかな?

あと1個あればしっくり来るんですけど?

ってことで福島ツーリングはここで終わり!!

ここからはストさんとR294~R4などを通り帰宅の途に・・・

オイラは結局9時ごろ帰宅しました。

いろんな場所でお会いしたライダーの皆さん!

ありがとうございました!!

今回のツーリング・・・

久しぶりの福島でしたが・・・やはり良い所ですよねぇ~♪

しかも福島はライダーに優しい!!

道路も人も!!

なので・・・また近いうちに行きますよ~♪

終わり。

にほんブログ村 バイクブログへ

本日の移動距離:GPSによる推定391.68km

大きな地図で見る

|

« 2012.5裏磐梯 桧原湖畔ママキャンプ場 | トップページ | 2012GW西日本ツーリング4日目(5月1日)後編 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!
いってほしいとこ、いってる!!
白川農園は残念でした。
でも、十文字屋はGOODチョイスです!
スカイバレーもはしったんですね。
あそこはバイクしか走らない?っておもうぐらい、
ライダーのメッカです。
そして、ライダーズカフェ2つ、、、、。
お疲れ様でした。今度は浜のほうで
ブルーステッカーをゲットしてください♪

投稿: おくさん | 2012年5月23日 (水) 20時44分

おくさん、こんばんわ!!

おくさんのブログでバッチリ紹介されてますからね♪
福島は行きまくりますよぉ~~♪
はまでブルーステッカーGETだぁ!!

でもブルーは東京モーサイショーで貰ったような・・・

投稿: ヘボカル | 2012年5月24日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/54776630

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.5.20春の福島キャンツー帰路!:

« 2012.5裏磐梯 桧原湖畔ママキャンプ場 | トップページ | 2012GW西日本ツーリング4日目(5月1日)後編 »