« 心の故郷八戸・・・結局こうなった・・・ | トップページ | V-stromタイヤ交換!バトルウィング! »

2012年7月21日 (土)

長距離移動・・・眠気には気をつけよう!

そんな訳で・・・八戸からは高速に乗って一気に移動!

どこにも寄らずにひたすら南下します。(◎´∀`)ノ

雨は時々小雨がぱらつく程度なのでカッパは非装備でしたが

寒かったので上だけ防寒着として着て走ります。

岩木山にいたM計画本隊はもう既に数百キロ南下しており

出会うことはないだろうなぁ~と走っていたら・・・

Dsc_2499

盛岡付近でブッチーさんを補足!!

前沢SAでしばし談笑します。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
眠くなったら休憩しよう!

盛岡付近でブッチーさんを補足して後ろを走っていたら
ビックリした様子で加速するので追いかけたんだけど・・・
さすがR1200GS!途中から追いつかなくなりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_2498 Dsc_2501

前沢SAでノンビリしてるとTAKAさんも登場!!ヽ(´▽`)/

暑いのでソフトクリームを食べてさらにノンビリ・・・

Dsc_2503

さらにSADAさんもやってきて何故か知り合いばかりな前沢SA!

Dsc_2502

タイヤの溝がちょっと気になりますが・・・そろそろ出発します!

で・・・せっかくツーリングして何処にも寄らないのはなんなんで・・・
TAKAさんが福島の飯坂温泉に行くというので付いて行くことにします。

東北道は快調で走っていたんだけど仙台付近の山では
中途半端な混雑状態が続き・・・

流れているけど混雑状態に睡魔が襲ってきて・・・(-.-)zZ

フラフラ~っと中央分離帯方向に行ってしまい・・・

路肩に入ってしまった!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

中央分離帯への衝突は免れたけど路肩には溝があり車体のコントロールが
きかなかったので溝から外れないように真っ直ぐキープで頑張る!

そして先に見えるのは溝が途切れて大きな段差!(゚0゚)
この段差を乗り越えれば本線に戻れるんだけどかなり高い!!
うっかり右に寄れば中央分離帯との衝突は免れない!!

どうするオレ!?死んじゃうのオレ?∑(゚∇゚|||)

と思いながら段差に突入!!

タイヤが破裂するんじゃないかと思うくらいのサスの衝撃と同時に
ボコッ!っとパニアが中央分離帯に接触!!

この間たぶん5秒くらいの出来事なんだけど・・・

パニアの接触の衝撃で本線に戻って来れました!!\(^o^)/

その後自分の体のチェックと車体のチェックをしながら走りましたが
なんとも無い様子で・・・ちゃんと足も付いてました。

パニアも一応付いてはいたけどどうなったことか・・・

Dsc_2504 Dsc_2506

パーキングで確認すると箱がかなり凹んでいますが特に問題無さそう!
車体もあれだけの段差を高速で乗り越えながらタイヤもなんとも無く

さすがV-strom頑丈に出来てる!(◎´∀`)ノ

お前だったから助かったようなものだぜ!!

箱に傷があるのも男前で宜しいではないか!?

とまあ大事には至らなかったんですが・・・

みんなもロンツーが多いから気をつけましょう!

眠くなったらすぐ休憩!!(`・∞・´)

そんなわけで菅生SAではゆっくり休憩して飯坂温泉までのパワーを補給!!

Dsc_0372

んでもって・・・飯坂温泉奥にある穴原温泉に到着!!
たくさんの大きな旅館やホテルがひしめいていたんだけど・・・
オレがなんとなく気になったのは・・・

Dsc_2508

こちらの富士屋という旅館かな?聞くと日帰り温泉もあるようなので突入!!

Dsc_0378

見た目はあれだけど・・・中はとても綺麗で清潔そうでした。

んで早速温泉に入ります!!

Dsc_0381 Dsc_0379

なんかこの温泉・・・かなり難易度高いです!

源泉がガンガン出ててお湯がハンパ無く熱い!!

水で薄めようと真ん中にある水道に行くも床が熱くてヤバイ!!

それでも泉質はとてもよく貸しきり状態だったため自由に使えました。

Dsc_0382 Dsc_0385

そして風呂上りは・・・福島県金山町産の天然炭酸水「あくあいず」

これが甘苦くてビール飲んでる感覚に似ていてしかも後味すっきり!!

ノンアルコールビール飲むくらいならこっちの方が断然美味い!!

そんなわけで・・・

しばらく笑い声が素敵な富士屋の女将さんと談笑しつつ・・・

腹が減ったので帰りましょうか・・・

Dsc_0386 Dsc_0387

高速のインターに行く途中にあったラーメン屋で夕食をとって・・・

これが意外とおいしかった!!(≧∇≦)

てか昨日から・・・ラーメンしか食ってねーよ!!∑(゚∇゚|||)

そしてTAKAさんは東北道・・・オレは磐越道経由で帰宅!!

なんだかんだ11時ごろになっちゃいましたね。

M計画には行けませんでしたがM計画参加者の皆さんと・・・

八戸でお世話になった皆さん!!

お疲れ様でした~!!(◎´∀`)ノ

おわり。
にほんブログ村 バイクブログへ

本日の移動距離:GPSによる推定683.87km

大きな地図で見る

|

« 心の故郷八戸・・・結局こうなった・・・ | トップページ | V-stromタイヤ交換!バトルウィング! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
ぶっちーです。

居眠りによる中央分離帯への接触。
パニアは凹んだものの、大事に至らなくて良かったですね!

あれだけ暑い中の高速でのロング移動、しかも交通量が多く流れが悪い中だと、眠気も来ますね。自分も眠気との戦いでした・・・。

Mではご一緒できませんでしたが、また何処かでお逢いしましたら宜しくでーす!


投稿: ぶっちー | 2012年7月21日 (土) 08時32分

おお! ぶっちーさんですね。
しかし危なかったこと! 無事で何よりです。

このタイヤの減り方、高速ばかり走りすぎですよ。

投稿: いちご | 2012年7月21日 (土) 12時00分

ぶっちーさん、こんばんわ!!

マジで死ぬかと思いましたよ。

やはり眠くなったらすぐに休憩しましょう!お互いに!

何気に・・・最近みんなと御一緒してない気がするので・・・

また一緒にキャンツーしましょう!!

投稿: ヘボカル | 2012年7月23日 (月) 00時01分

いちごさん、こんばんわ!!

八戸行く前は結構良い感じで全体的に使われてたんですけどね・・・
まあ、真ん中はほとんど残ってなかったけど・・・
最近はよく山やら峠も走ってるので!!

まあ峠に行く前に高速ロングがデフォなので仕方が無いけど。

投稿: ヘボカル | 2012年7月23日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/55234551

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離移動・・・眠気には気をつけよう!:

« 心の故郷八戸・・・結局こうなった・・・ | トップページ | V-stromタイヤ交換!バトルウィング! »