« 長距離移動・・・眠気には気をつけよう! | トップページ | たまには温泉旅館でのんびりと! »

2012年7月23日 (月)

V-stromタイヤ交換!バトルウィング!

と言う訳で・・・

日曜日はタイヤ交換のためにレッドバロン柏店に行ってきました。

現在15000km弱でタイヤの減りはこんな感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_2626 Dsc_2625

フロントはもう少し行けそう?ですがリアは溝がほとんどありません!

なので両方とも交換しちゃいます。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
石橋=ブリヂストン

新車で履いてたタイヤはブリヂストンのトレイルウィング!

ですが15000km程度で交換なんてしょぼいので・・・

20000km位持つと言われるバトルウィングに交換します。(≧∇≦)

Dsc_2627

ついでにオイルとフィルターの交換もしたいのでアンダーカウルをはずして

レッドバロンにもって行きます。(カウル外し代1200円くらい取られるから)

Dsc_2628

んでもって予約していた11時にレッドバロン柏に到着!(◎´∀`)ノ

さっそく取り付けにかかりますが1時間以上かかるとの事なので

店内でノンビリしながら過ごして待ちます。( ゚Д゚)y─┛~~

ですが・・・オイル交換なんですが・・・

前回フィルターも交換してたみたいで・・・

カウル取り外した意味がなくなりました。(´・ω・`)ショボーン

Dsc_2630

いつも思うんですが恐らくこのRB柏店は・・・日本で最もV-stromが・・・

新車で売れてる店じゃないかな?

去年オレが買った時にもう一台売れてたし・・・(店に新車が2台あった)

オレがオイル交換しに行くたんびに店長がまた売れました!!

って報告してくれ今日も一台売れたと報告されました。

かれこれ5台くらいは売れたんじゃないでしょうかね?

そんなんだからか新型のV-stromも箱付きで展示されていました。

う~~んっ新型の・・・箱だけ欲しい!!(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0376 Dsc_0383

待ってる間は北海道ツーリングサービスキャンペーンに申し込んだり・・・

カイザーベルクの無料宿泊券と割引券について色々聞いたりして・・・

1時間半ほどでタイヤ交換とオイル交換が終了しました。

Dsc_2631 Dsc_2632

溝が深くて新品は良いですね~!o(*^▽^*)o

しかもレッドバロンさん!!チェーンの注油を頼んだら・・・

スプロケとチェーンの清掃注油をしてくれて嬉しい限り!!

値段もタイヤ前後交換、オイル交換、チェーンとスプロケの清掃注油で・・・

37Kくらいと意外と安かった!!

生まれ変わったVスト君の北海道への準備は万端整ったぜ!!

さてバトルウィングの感想はまだ皮むきも終わってないので・・・

なんとも言えませんが・・・なんか今までより硬い感じがしますね?

そんな訳で・・・

渡道準備は着々と進んでおります!( ̄▽ ̄)

来週は・・・タイヤの皮むきに近場でツーリングでもしようかなぁ~!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 長距離移動・・・眠気には気をつけよう! | トップページ | たまには温泉旅館でのんびりと! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

15,000ももったとは優秀なタイヤじゃないですか。

こちらは10,000しかもたなかったよ。

前後タイヤ新品で気分一新だね、金欠オヤジは後ろだけ(泣)

投稿: アラカン | 2012年7月23日 (月) 22時15分

我が家のDLたんには新品ツアランスEXPが装着されて納車されました、その後走行13000km、Fが3分、R4分山ぐらいです
結構もつ方なのかな・・・
北海道走ってる間にボウズになりそうなので今度BWに換えてきます!

投稿: sgo | 2012年7月23日 (月) 23時30分

今年は、北海道行く人多いな~。
とりあえず、行っておいてよかった。
落ち着いてツーレポなんて
読んでられないもんね~(^^;)

投稿: おくさん | 2012年7月24日 (火) 17時54分

アラカンさん、こんばんわ!!

アラカンさんのは緊急用のタイヤでしたよね?
渡道前にちゃんとタイヤを帰るなんて成長しましたね。

タイヤとこか消耗品はディーラーじゃなくてよいのではないですか?
いくらBMWとは言え使ってるのは市販品なんですから。

投稿: ヘボカル | 2012年7月25日 (水) 23時56分

sgoさん、こんばんわ!!

最初から高級タイヤ付とはウラヤマシイ!!

ツアランスEXPも20000km持つんじゃないですか?

オレだったら渡道後に交換ですね・・・

もしかしてオール自走?

投稿: ヘボカル | 2012年7月25日 (水) 23時58分

おくさん、こんばんわ!!

たぶん・・・それだけお知り合いが増えたんだと思いますよ。

今まさに北海道行ってる人がいて・・・
ツイッターにテロの如く美味そうな写真を貼ってくれます。

うらやまけしからんです!!

投稿: ヘボカル | 2012年7月26日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/55264479

この記事へのトラックバック一覧です: V-stromタイヤ交換!バトルウィング!:

« 長距離移動・・・眠気には気をつけよう! | トップページ | たまには温泉旅館でのんびりと! »