« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

2012北海道ツーリング3日目(8月10日)道北周遊!

さあ、道北を走り回りますよ!!(◎´∀`)ノ

地図を見るとR40とオホーツクラインの間には・・・

横移動できる道がいくつかあるようなので・・・

まずはその道を走ってクッチャロ湖方面を目指そうと思います。

Dsc_3018

天気は最高!!(≧∇≦)

気分も上々で元気よく走って行こうと思います!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
クローバーの丘お勧め!

続きを読む "2012北海道ツーリング3日目(8月10日)道北周遊!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

2012北海道ツーリング2日目(8月9日)兜沼キャンプ場

と言う訳で・・・北海道ツーリングに話を戻しまして・・・

一人でマッタリ兜沼キャンプ場で飲んでました。

去年はたむさんと偶然居合わせたライダー達と焚火を囲んでの

楽しいひと時でしたが・・・

今年はこの場所にライダーは誰一人としていなく・・・

Dsc_2995

寂しい限りです・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも息が白くなるくらい寒い・・・(;ω;)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
兜沼はいいキャンプ場!

続きを読む "2012北海道ツーリング2日目(8月9日)兜沼キャンプ場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

北海道も良いけど茨城も良いところ!!

と、言う訳で・・・今回も北海道ツーリング話は休憩しまして・・・

北海道から帰ってきた最初の日曜日8月19日の出来事を・・・

この日は昨夜の神保町での飲みでのんびり起床!!

んでもって11時頃ラチを確認すると・・・

北海道から帰路途中のはかせが常磐道東海PAで止まってる様だったので

蕎麦でも食いに行きますか~?とメールを送り待ち合わせ!!

Dsc_3520

んでもって谷田部IC近くのコンビニで集合!(◎´∀`)ノ

はかせの虎もずいぶん男前になりましたなぁ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
もっと蕎麦屋開拓しよう・・・

続きを読む "北海道も良いけど茨城も良いところ!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

バイク仲間と神保町で飲みました。

と言っても8月18日の話ですね・・・。

その週は北海道から帰ってきた最初の週末!!

はっきり言って・・・バイクではどこにも行きたくない病です。Σ( ̄ロ ̄lll)

家で放心状態でボケェ~~ッとしていたら・・・

バイク仲間でビールを飲もうと言うことになって・・・

行ってきました神保町!!ヽ(´▽`)/

Dscn0453

しかも1日4本しかない我が町のコミュニティーバスに乗って!!

にほんブログ村 バイクブログへ
最寄の駅まで徒歩3時間!

続きを読む "バイク仲間と神保町で飲みました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

2012北海道ツーリング2日目(8月9日)オロロン!

そう言えば・・・今回の北海道ツーリングの最大の目標は・・・

北海道で一番美味いと言われる積丹の雲丹を食うことでしたので・・・

現時点で・・・この北海道ツーリングの満足度は100%達成!!(◎´∀`)ノ

なので・・・東西南北これから何処へ行ってもかまいません。

Dsc_2944

現在の時間は11時・・・まあ適当に目的地未定で進みますかな・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ゆっくり走ろうオロロンライン!

続きを読む "2012北海道ツーリング2日目(8月9日)オロロン!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

2012北海道ツーリング2日目(8月9日)積丹の雲丹!

さて、北海道上陸して2日目!!(◎´∀`)ノ

ニセコライダーズハウスで快適に過ごせたので疲労度ゼロです!

朝食は軽めにカップヌードルのカレーを食べてエネルギー満タン!!

そして8時前・・・御一緒したKさんに別れを告げて出発!!

Dscn0071

今日の予定は積丹の雲丹を食うということ以外未定!!

なので・・・取りあえず羊蹄山をクルって廻って行きましょう!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
積丹の雲丹は最高!

続きを読む "2012北海道ツーリング2日目(8月9日)積丹の雲丹!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

2012北海道ツーリング1日目(8月8日)ニセコRH!

と言う訳で・・・・R5に入ってからヒタコラ走ります。(◎´∀`)ノ

時間は3時を過ぎたところでお腹が減ってきたので・・・

セイコーマートでコーヒーとオニギリをほうばりエネルギーチャージ!

Dscn0066

不思議なもので・・・普段は眠くて仕方がない時間帯ですが・・・

全然眠くないどころか目が冴えてます!!(`・∞・´)

これぞ北海道効果!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
キャンプツーリング?

続きを読む "2012北海道ツーリング1日目(8月8日)ニセコRH!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

2012北海道ツーリング1日目(8月8日)函館上陸!

つー訳で・・・函館にて北海道上陸!!(◎´∀`)ノ

時間は9時を回った所で若干お腹が空いていますので・・・

朝食がてら函館の朝一にでも行ってみましょうか?ヽ(´▽`)/

場所が分からないので適当に駅方向を目指し走ります。

Dscn0045

函館の町には路面電車が通っておりなんか新鮮!!(゚▽゚*)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
北海道には関税があります。

続きを読む "2012北海道ツーリング1日目(8月8日)函館上陸!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

2012北海道ツーリング0日目(8月7日)弾丸夜行!

8月7日 今日は北海道への出発の日です。(◎´∀`)ノ

予約した船は青森発函館行きの津軽海峡フェリー5時20分発で

青森までは自宅から700km以上の長丁場!!ヽ(´▽`)/

こないだの八戸へのツーリングで約7時間を要した為

それより少し長い青森までを8時間以上と算出し計画を立てました。

そして仕事を定時で終え帰宅して最終チェックをして・・・

19時40分・・・いざ青森フェリーターミナルへ向け出発します!

Dsc_2806

予定到着時刻は翌日4時!!

気合が入ってきましたよーー!!

外は稲光る雨模様ですが・・・(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
北海道の為なら雨もいとおかし

続きを読む "2012北海道ツーリング0日目(8月7日)弾丸夜行!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

北海道より無事帰還しました!!

約1週間に及んだ北海道ツーリングは・・・

無事故無違反無事に終えることが出来ました。

道中お世話になった皆様!

お世話になりありがとうございました。

そして北海道を旅したすべての人に・・・

お疲れ様でした!!

まだ旅途中の方々には気をつけて旅を続けてください。

Dsc_3042

詳細はこれから少しずつブログでアップしていきますが・・・

全行程のトラックデータは以下に記録しておきます。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
北海道はでっかいど~~

続きを読む "北海道より無事帰還しました!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

また来るぜ!!

そんなわけで…今船の中です。

遊びすぎたためか…

熱が出てグロッキーです!

undefined
北海道の詳しいblogは帰ってきてのんびり書きます。

今回も色々な出会いがありました。

さらば北海道!!

また来年!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

釧路で街飲みだぁ♪

と言うわけで…

夕べは八戸のショボーン君ことトモ松氏と

そのblog仲間のジマ&たまさんたちと

釧路の夜を満喫しました。

雄大な自然や素晴らしい景色のロングツーリング

時々街が恋しくなります。

undefined
さあって!

今日も楽しく走りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

幸せなとき…

なんつーか…

オレ…北海道にいるんですよね♪

undefined
来年は島にわたろうと誓った!

道北を走り回って満喫しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

海は見飽きた二日目の…

オロロンラインをひたすら走った!

美味いウニ丼を食った!

もう...今回の北海道の85%位は達成した!!

今夜は兜沼で一人で生ビールで乾杯!

undefined
寂しいけど…楽しいのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

無事に北海道に上陸しました!

雨の中…青森までの670kmにおよぶ道のりを

無事に完走しなんとか北海道に上陸しました!

今日はニセコライダーズハウスにて…

のんびりしています。

undefined
近くに混浴温泉があったのですが…

貸しきりのため休みだったのが…

心残りです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

北海道へ出発!!

2012年8月7日午後7時30分・・・

北海道へ向けて出発!!(≧∇≦)

まずは青森港発5時30分の函館行きの船に乗るために・・・

4時までにターミナルに着かないといけませんので・・・

寝ずに頑張って北上したいと思います。Σ( ̄ロ ̄lll)

P8070455 P8070458

なんか夕立が激しいらしいですが・・・(´;ω;`)ウウ・・・

尚、今回は・・・1日1回くらい・・・

ショートブログをリアルタイムで更新しようと思ってます。

では皆さん!行ってきます!!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

準備完了!明日出発!!

日曜日は・・・

クソ暑い中ツーリングに使う装備品をパッキング!!

約1週間のロングツーリングとなりますが・・・

ツーリングメインなんでキャンプ道具は控えめに・・・

Dsc_2795

焚き火台とか無駄なものは持ってかないで・・・

スマートキャンプツーリングを目指します。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
もう眠れん!

続きを読む "準備完了!明日出発!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

北海道準備最後の買い物と花火

4日土曜日・・・

あと4日で北海道ツーリング出発なので最後の準備!!

と言うことで・・・

まずは床屋に行って身だしなみを整えます。(◎´∀`)ノ

Dsc_0413

行きつけの床屋は無類のバイク好きで話が合います。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
北海道まであと4日

続きを読む "北海道準備最後の買い物と花火"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

最近食べたもの一覧・・・

最近・・・

暑いっすね!!(;´Д`A ```

オリンピックも熱いっすね!!ヽ(´▽`)/

連日の熱戦を・・・

クーラーの効いた部屋でビール片手に応援してますよ!!

がんばれ日本!!(◎´∀`)ノ

Dsc_0262

でも・・・日本人選手は・・・

もう少しオリンピックを楽しんだ方がいいんじゃないかな?

ま・・・勝手な外野の妄言だけど・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
バイクネタ全然無いけど・・・ポチッとヨロシク!

続きを読む "最近食べたもの一覧・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

天然炭酸水AQAIZU

  こないだ偶然頂いた福島県金山町産の天然炭酸水!

Dsc_0385

これがムチャクチャ美味かった!(◎´∀`)ノ

ので・・・通販出来ないのかなぁ~と思っていたところ

シルクバレーのオーナーから奥会津クラブで買えるよと言う呟きが・・・

なので早速買ってみた!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

続きを読む "天然炭酸水AQAIZU"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »