« 第4回きのこオフ!に行ってきた! | トップページ | 富士山 初登頂記 登山編 »

2012年9月26日 (水)

2012北海道ツーリング8日目(8月15日)最終回帰還!

体調不良で身も心もボロボロで苫小牧FTに到着・・・
_ノフ○ グッタリ

そして長蛇の受付を済ませて乗船開始!

Dscn0400

なんか体が熱いので喉がカラカラ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

もう早く水分を補給して・・・

船のベッドの上でさっさと寝たい!
Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
お金持ちになって船を個室にしたい

そんな訳で・・・乗船後はさっさと部屋を探して自販機へ!
ジュースを買って一服しているとブッチーさんが目の前を通過したけど・・・

呼びとめる気力はありませんでした。_ノフ○ グッタリ

Dsc_3490

そして最後の力を振り絞って・・・北海道ラストショット!

何も力が出ず船の様子などの画像は一切ありません。

Exexh

船に戻ると何とかブッチーさんと合流でき・・・

売店で売っていた熱さまシートでカンパイ!!

ブッチーさんとの船での宴会を楽しみにしていたので
残念で仕方がありませんでしたが限界に近づきつつあるので
滋養の為に飯を食ってさっさと寝ることにします。

ただ悲しいかな2段ベットの上段がオレの部屋で・・・
上り下りにスゲー体力使って瀕死の状態でした。(´;ω;`)ウウ・・・

そして気が着くと夜中の12時ごろ・・・あまりの喉の渇きで目が覚めました。

メチャクチャ汗かいてて脱水症状一歩手前です。(;´д`)トホホ…

仕方ないので辛い階段を下りてポカリスウェットを買って一気飲み!!
予備にもう1本買って辛い階段を登りまた寝ます。

そして朝7時半ごろ起床!

水分を取って良く寝たのでだいぶ状態は良くなりました。
ただダルイ感じと寝汗が凄かったので朝風呂に行き体を温めます。

Dsc_3493

風呂のあとは朝食を食いエネルギーチャージ!!

そしてまた寝て・・・

入港予定ギリギリに周りのざわつきで目が覚めて急いで準備して
下船するのですがバイクの場所を完全に失念してしまい

車両デッキを行ったり来たり・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

3階位移動してやっとバイクを見つけることが出来まして・・・

Dsc_3495

10:20・・・仙台港より本州上陸!!

でもまだ先は長い・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ブッチーさんは先に帰られたようでテンさんは結局あえなかったなぁ~・・・

体調はスマフォの充電で言ったら20%位の状態に回復。
ここで東北を周遊しているストライクさんが迎えに来てくれるというので
しばらく待ってますがなかなか来ません・・・

まあ・・・オレが入港時間間違って教えたからなんだけど・・・

Dsc_3496

そんあわけでストライクさん到着!!ヽ(´▽`)/

このあとは仙台出身のストさん先導で牛タンを食べに行きます。

Dscn0411

仙台の牛タンは仙台駅前の繁華街の集中している為
北海道では味わえなかった大都会をバイクで走ります。

Dsc_3498

そして仙台牛タンと言ったら太助でしょ!?
って事でやってきましたが大混雑で長蛇の列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これは無理でしょ!?って事で分店を目指します。

Dsc_3499

分店はすぐそこ!って言ってましたが・・・

流石どMのストライクさん!

HP5しかないオレをダンジョンのような仙台の繁華街を歩かせます。
先制攻撃されたらオレ死にますよ?

Dsc_3500

んでもって駐輪場所から1kmほど歩かされて太助分店到着!
つーか・・・この店駐車場あるじゃないか!?

店内は満席で数人が並んでましたが本店ほどではなかったので
待つこと数分で席につくことができ牛タン1.5倍を注文!!

Dsc_3505

さっそく頂くと・・・牛タン美味い!!ヽ(´▽`)/

昔・・・都内某牛タン専門チェーン店で働いていたことがあって
牛タンにはうるさいけど・・・

余計なことしてない仙台牛タンの味って感じ!!

テールスープも弱った胃にやさしい味で美味い!!

おかげでオレの体の充電が50%まで回復!!

Dscn0414 Dscn0423

元気も出てきたので磐越道までは下道で帰ることに!!

因みにストさんは茨城と福島の間辺りの隠しキャンプ場に行く予定で
途中までR6を一緒に南下して行きます。

Dscn0429 Dscn0430

南相馬あたりで原発の影響で迂回しますが・・・
もうそろそろ迂回ルートも小さくなってるかと思いきや
まだまだで1年前に来たときとあまり変わらなかったような?

結局R349まで大きく迂回してやっと南下することができました。
んで途中でストさんとはお別れしてR349は山間部を走ります。

Dscn0432 Dscn0438

この辺りの山道は原発事故でよく聞く名前の町が近くにあり
ほとんど車が走ってなく快走できましたが・・・
放棄された田畑やビニールハウスなどの景色が複雑な感覚でした。

Dscn0441

んでもってR349をズ~~ット走って小野ICより磐越道へ!!
時間は6時45分くらいになってしまいました。

高速に乗ってしまえば余裕なのでのんびり帰ります。

Dsc_0471

そして8時55分・・・無事帰宅!!_ノフ○ グッタリ

ODOメーターは4297.2kmを記録していました。

Dsc_3508

もちろん今回は道南スタートですのでフラッグは全種類GET!

Dsc442 Dsc_3512

翌日は会社の休みが1日伸びた為・・・
濡れたままのテントや道具を干しますが・・・
関東の炎天下であっという間に乾いてしまいました。

Dsc_3514 Dsc_3513

1週間のロングツーリングでバイクも泥と虫の死骸で汚れが酷過ぎる・・・

Dsc_3518 Dsc_3517

1週間頑張ったVスト君を高圧洗浄で念入りに掃除しまして・・・

Dsc_3519

超綺麗になった所で・・・

今回の北海道ツーリングは終了!!

DL650V-strom・・・

本当に良く頑張った!!

オーナーが余り休憩する人間ではないのでほとんど走りっぱなし!
砂利道だろうが峠道だろうが雨だろうが走り回れたのは・・・

本当にお前のおかげだよ!m(_ _)m

Vスト君・・・1週間ありがとう!!

そしてお疲れ様でした!

しばらくゆっくり休んでくださいね!

と言う訳で・・・2012北海道ツーリングはこれで最終回となります。

今回も沢山の新たな出会いや発見があり・・・

とても楽しく充実した北海道でした!!

まあ宿題も沢山見つけてきましたけどね。

最後になりましたが・・・

北海道で出会ったすべての人に・・・

すれ違いで手を振ってくれたライダーにチャリダー!!

そして沢山の情報をくれた仲間達・・・

北海道を旅するすべての人に・・・

ありがとうございました。(≧∇≦)

そして・・・

お疲れ様でした。

また何処かで会えることを楽しみにしております。

また来年・・・(◎´∀`)ノ

~完~

北海道ツーリングの実費、給油などの細かいデータは
後ほど詳しく記事にしたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

本日の走行距離:GPSによる推定397.96km

大きな地図で見る

2012北海道ツーリング全走行距離:ODOメーター値4297.2km

大きな地図で見る

|

« 第4回きのこオフ!に行ってきた! | トップページ | 富士山 初登頂記 登山編 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でした! しかし最終日の体調が悪くなったのは大変そうでしたね。 俺だったら倒れてたかも…。 お互いに体調管理はしっかりして、安全にバイクを乗りたいですね。

仙台は奥の実家があるのでよく行きます。 牛たんは利久で食べてます。

投稿: コバタケ | 2012年9月27日 (木) 06時18分

お疲れ様でした~♪
体調崩れると、大変ですね~。
フェリーでよかったとすべきでしょうか??
牛タン食べにいきたい~!!

投稿: おくさん | 2012年9月27日 (木) 13時23分

コバタケさん、こんばんわ!!

ツーリング中に体調不良になったのは初めてで・・・
普段は風邪薬持参してるのですが・・・今回は
パニアの底にあり雨の撤収後だったため出せず・・・辛かった。

利休はチェーン化して関東でも食えるんで太助にしました。
まあ太助も分店が隣町のつくばにあるのはあるんですがね・・・

投稿: ヘボカル | 2012年9月28日 (金) 22時59分

おくさん、こんばんわ!!

いやぁ~・・・大人しく大洗にしとけば・・・
仙台から茨城超遠い・・・

おくさんところから牛タンゾーンは近いんじゃないですか?

投稿: ヘボカル | 2012年9月28日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/55753534

この記事へのトラックバック一覧です: 2012北海道ツーリング8日目(8月15日)最終回帰還!:

« 第4回きのこオフ!に行ってきた! | トップページ | 富士山 初登頂記 登山編 »