« 秋の三連休東北ツーリング! 津軽峠林道(10月6日) | トップページ | 秋の三連休東北ツーリング 岩木山登山(10月7日) »

2012年10月13日 (土)

秋の三連休東北ツーリング 岩木山スポーツセンター

さて温泉に使ってサッパリした後は・・・

久しぶりのソロキャンプ!!(◎´∀`)ノ

B6君に火を入れて・・・

まずはビールを持って静かな時間にカンパイ!!

Dsc_5165

マッタリビールを飲みつつ・・・

お寿司と刺身と高級牛肉を焼いてお腹を満たします。

今晩は・・・とても静かな夜でした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
キャンプ場のおばさんは良い人!

ただし悲しいことにオツマミの画像はないのですが・・・

Dsc_5168

食後のデザートでリンゴを皮も剥かずに食べました。

ワイルドだろぅ?(*´σー`)

Dsc_5170

しばらくすると寒くなってきたのでB6君をテント内にインストール!

するとテント内はとても温かくなり居心地が良く・・・
虫も居ないので参天テントはこの時季最高ですね!!

もう少し寒くなったら薪ストーブを稼動させたい季節に突入ですね。

今からとても楽しみです。( ̄ー+ ̄)

さて10時過ぎには疲れから睡魔に襲われたので・・・

そのままオヤスミナサイして熟睡。

Dsc_5172

そして6時ちょい過ぎに起床!

朝から清々しい景色を岩木山は見せてくれ今日に期待が高まる!

Dsc_5176 Dsc_5178

北海道ツーリングでは朝食はほとんど作らなかったけど・・・
キャンプメインのツーリングでは朝食作りもキャンプの楽しみの一つ。

今日はこれから岩木山に登るので沢山食べます。

Dsc_5179

もちろんデザートつきで!!

夕べ雨が降ったのかテントの内も外もびしょ濡れだったけど・・・
2泊目はキャンプしませんのでビニール袋に放り込んで仕舞います。

Dsc_5182

そして目標時間通りのちょうど8時に撤収完了!!

受付のおばさんに挨拶して・・・

Dscn0592

キャンプ場を出発し岩木山スカイラインを目指します。(◎´∀`)ノ

スカイライン入口に到着し鬼九十九折の道を登って行きますが・・・

その模様は動画にてご覧ください。


なかなかアツい九十九折でしょ?とにかく右に左にテンポよく登って
途中車に追いついてしまったのでダラダラモードです。

つーか・・・まじで東日本の車の人って道譲ってくれませんよね?
九州の人達なんて追いついたとたんにウィンカー出して譲ってくれるのに!
因みにオレは車の場合はすぐに道譲りますよ。

だってバイク・・・ウザいんだもん。Σ( ̄ロ ̄lll)

因みに破線の道ですが色が黄色だったんで追い抜きかけませんでしたが
こんな交通規制ありましたっけ?どうすればいいの?(・_・)エッ....?

Dsc_5185

そんな訳で岩木山スカイライン頂上の駐車場に到着!!

Dsc_5184

白神山地を見下ろす素晴らしい景色です!!(≧m≦)

天気もいいしサイコーー!!ヽ(´▽`)/

さて・・・これから岩木山を登るのですが・・・

その様子は次回と言うことで・・・

岩木山は・・・なかなか良い山でしたよ~♪

つづく・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« 秋の三連休東北ツーリング! 津軽峠林道(10月6日) | トップページ | 秋の三連休東北ツーリング 岩木山登山(10月7日) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/55880196

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の三連休東北ツーリング 岩木山スポーツセンター:

« 秋の三連休東北ツーリング! 津軽峠林道(10月6日) | トップページ | 秋の三連休東北ツーリング 岩木山登山(10月7日) »