« 晩秋の三連休ツーリングはじまり!(11月23日) | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ »

2012年11月30日 (金)

晩秋の三連休ツーリング~お久しぶりです大仏様~

つー訳で・・・

中学校の修学旅行以来に奈良公園にやってきました。

お目当ては・・・奈良と言えば大仏ですよね!!

つーか・・・奈良と言って思い浮かべるものがこれしかなかった。

でも・・・修学旅行で一度来ているので懐かしさもあるはず!!

Dsc_6445

とりあえず大仏のある東大寺に向けてテクテク歩きます。

雨の中・・・傘さしてな!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
オレは中学校の頃なにしてたんだろう・・・

オレって・・・けっこう記憶力が良くて・・・(o^-^o)

一度訪れたことのある場所は大体覚えてるんですよね!!

去年四国の桂浜行ったときも・・・高校の修学旅行できたことある!!

ってあとから思い出したもんね!!(行く前に気付いとけ!)

Dsc_6443 Dsc_6447

そんな訳で・・・公園内をウロウロ・・・ヽ(´▽`)/

紅葉が綺麗ですなぁ~♪なんて思いながら歩いてたんですが・・・

奈良公園広過ぎ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_6448 Dsc_6454

しかも・・・この場所全然記憶に無い!?\(;゚∇゚)/

オレ本当にここに来たことあるのか?(・_・)エッ....?

Dsc_6451 Dsc_6455

鹿がいたのは覚えてるんだけど・・・

Dsc_6457

取りあえず東大寺の場所を確認しつつ歩きますが・・・遠い・・・

Dsc_6462 Dsc_6463

やっとの思いで東大寺の入り口っぽい所にやってきたけど・・・

やはり・・・記憶にまったくない。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_6460 Dsc_6464

ちなみに園内には鹿はたくさんいるんだけど・・・

鹿せんべい持ってない人にはまったく興味を持ってくれません。

Dsc_6516

鹿せんべい持ってると幼女だろうが容赦なく囲まれますが・・・

とりあえず腹が減ったので食堂で鰻丼を食べて東大寺へ!

Dsc_6465 Dsc_6466

そんな東大寺は紅葉が見頃で人も大勢いました。

Dsc_6467 Dsc_6472

オイラは花見団子を食いながらのんびり!

これが1本100円で良い感じにカリッと焼かれていてウマウマでした。

Dsc_6475

さて・・・巨大な南大門をくぐり東大寺突入です。

Dsc_6477 Dsc_6476

金剛力士像が睨みをきかせています。

Dsc_6479 Dsc_6483

そして境内に入りましたが・・・やはり記憶にはありません。

Dsc_6487 Dsc_6494

やべぇ~~!マジで記憶にない!?(。>0<。)

初めて見る景色なんですが?(゚0゚)

でも・・・あまりに不安になってアルバム見返して納得!

景色の写真が一枚もなくて友達との写真しかありませんでした。

当時のオレはこういうのまったく興味がなかったようです・・・。

つか、携帯もデジカメもない時代で制限のあるフィルムのカメラ・・・

今みたいにバカスカ写真取れないですからね。

景色なんか撮るよりは友達撮ってたほうが楽しかったのかも・・・

Dsc_6495 Dsc_6497

それにしても東大寺の大仏殿は馬鹿でかいです!!

これが木造と言うんだから昔の人って凄いですよね!

そんな訳で護摩焚きして・・・大仏殿の中へ・・・

Dsc_6498

そして大仏様と御対面!!

お久しぶりです!!ヽ(´▽`)/

つってもハジメマシテみたいな感じだけど・・・

Dsc_6502 Dsc_6510

大仏殿はぐるっと回れて裏も見ることができるんですが・・・

Dsc_6506

今だったら裏も見れるんだ!?って確実に記憶に残るけど・・・

当時の記憶にはまったくありませんです。

Dsc_6513 Dsc_6522

そんあ訳で東大寺や奈良公園を見学していたら2時を過ぎてしまいました。

宿営予定のキャンプ場まではまだまだ遠いはずなので・・・

これ以上の見学は断念して世界遺産春日大社は次回の宿題にしましょう。

Dsc_6519

広い奈良公園を歩き・・・駐車場に戻るのも億劫ですが・・・

そんな訳で沖縄以外の全都道府県ラスト2つのうちの一つ

奈良は達成しました。ヽ(´▽`)/

何十年ぶりかの訪問ですが・・・実に新鮮でなかなか良かったです。

因みに・・・本日の当初予定では・・・

東大寺のあとは法隆寺に訪問したりしても奈良を満喫するつもりでしたが

天気も天気で時間も押していた為諦めます。

さて時間がないのでキャンプ場までストレートに行こうと・・・

ナビに入力すると距離は130km位ありました。

5時で受付終了と言うことで残り2時間半しかありませんが・・・

間に合うのでしょうか?

それは・・・

次回と言うことで!!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« 晩秋の三連休ツーリングはじまり!(11月23日) | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56224198

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の三連休ツーリング~お久しぶりです大仏様~:

« 晩秋の三連休ツーリングはじまり!(11月23日) | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ »