« 日本百名山20座目!大菩薩嶺~天空散歩後編~ | トップページ | 日本百名山20座の軌跡 パート1 »

2012年11月10日 (土)

大菩薩嶺からの帰り道・・・事故には気をつけよう!

とか書くと・・・

自分が事故にあったかのようですが御安心ください。

たくさんの事故を目撃しただけのお話です。ヽ(´▽`)/

と言う訳で・・・お昼ごろ大菩薩嶺を出発!

大和方面に向かいR20をめざします。

Dsc_6042 Dsc_6043

山を下るに連れて紅葉が増していきます。o(*^▽^*)o

こちら側のほうが道も良く整備されていて気持ちよいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
この辺りはバイクで来たら楽しいかも!

そしてこんな感じ!(◎´∀`)ノ

Dsc_6044

テンション上がるわい!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_6046 Dsc_6045

そして山から良く見えていた上日川ダムに到着~♪

Dsc_6048 Dsc_6051

ダムを半分くらい渡った所で大菩薩嶺と富士山を激写!
穏やかでカラフルな紅葉と湖の景色が素晴らしい~~!

このダムには高山植物の女王コマクサが自生してるらしく
来初夏にはツーリングがてら行ってみようと思います。

Dsc_6057 Dsc_6060

そして三度紅葉の中を進み・・・天目温泉にて食事と温泉を!
まずは食堂で何を食べようかと思ったのですが・・・

財布に1000円しかありません!(´;ω;`)ウウ・・・

夕べ遅くの出発でコンビニでお金を下ろせなかったんですよね・・・
温泉は500円なので食事は500円しか使えません・・・どうしよう。

Dcim0088

結局500円の山菜蕎麦を食べ冷えた体に優しいお味でした。

そして温泉は天目温泉独特の高アルカリ泉質らしくぬるっとして
露天風呂では最高の紅葉を見ながらの良い湯でした。

Dsc_6062

温泉を堪能しさらに下ります。

Dsc_6064

そしてR20に合流!

中央道は相模湖から渋滞してるらしく取りあえずのんびりとドライブ。
途中で山梨で大事件が起きたらしく検問をしていたりしたけど
その後はほぼ順調に相模湖まで来たところで渋滞の高速へ!

Dsc_6065

まあ・・・急いでる訳ではないので車なら楽ですし・・・
ただ今日の高速は凄く事故がいっぱいありました。

Dsc_6067

まずは小仏トンネル手前では乗用車同士の事故・・・

小仏トンネルは渋滞のメッカなので過ぎたら順調でしたが・・・
中央道の調布付近でも事故があって少し渋滞。

Dsc_6072 Dsc_6073

首都高~中央環状線は順調で珍しく明るいうちの帰還なので
ビックシティーの写真を撮ったりしながら進みます。

この中央環状線山の手トンネルでは・・・
タイヤバーストしたワゴン車が止まっていたり・・・

Dsc_6079 Dsc_6083

順調だった中央環状も何故か千住新橋辺りで渋滞に・・・

Dsc_6085

案の定事故が起きてたようです・・・

Dsc_6087

さらに首都高三郷線上では三輪バイクと乗用車の事故・・・

そのため常磐道上り線は大渋滞となっていて大変だなぁ~
と思っていたら柏インター付近でも乗用車同士の事故があって
渋滞に拍車をかけていました。

Dsc_6089

そして利根川を渡り平和な茨城へ帰ってきました。

つーか1日でこれだけの事故を見たのは初めてかもしれない!!

これからもツーリングにドライブに長距離を走ると思うので・・・

当事者にならないように気をつけようと思いました。

Dcim0091 Dcim0092

無事に帰宅したあとは・・・取手市内にある洋食屋さんサンデーレにて・・・

美味しいディナーを頂きましたとさ。(*≧m≦*)

おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

|

« 日本百名山20座目!大菩薩嶺~天空散歩後編~ | トップページ | 日本百名山20座の軌跡 パート1 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56088674

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩嶺からの帰り道・・・事故には気をつけよう!:

« 日本百名山20座目!大菩薩嶺~天空散歩後編~ | トップページ | 日本百名山20座の軌跡 パート1 »