« 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~大台ケ原ハイキング~ »

2012年12月 3日 (月)

師走な週末。

と言っても・・・仕事で忙しかった訳ではなく・・・

趣味のために奔走しましたよ!ってゆー話です。

奔走と言っても・・・買い物とかだけど・・・(◎´∀`)ノ

まず土曜日は朝一に友達の車屋に行ってタイヤの交換!

Dcim0097_4

冬山に行くかもしれませんのでスタッドレスへ交換します。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
何処逝く?オレ??

と言う訳で・・・地元の中学校からの友達の水越モータースへ!

Dcim0098_4 Dcim0099_4

タイヤの交換とオイルとエレメント交換もついでにしてもらい・・・

Dcim0100_4

作業後は店のマスコットキャラクター達と色々遊んで帰宅!

そして1時にVスト君の1年点検の予約を入れているので・・・

12時半に出発しようとすると・・・

Dcim0101_4

まさかの大雨というか雹が降って来たためキャンセルしました。

6時にちょっとした用事があって時間つぶしにちょうど良かったんだけど

キャンセルしたので時間が余ってしまいました・・・。

さてどうしたもんか・・・( ̄Д ̄;;

そう言えば道志の神様にある物を貰いに行かないと・・・

ってことで神様が設営している道志の某所に向けて車で出発!!

Dcim0103_3

そして・・・ある物と高級発泡酒で取引成立してホクホクで帰宅の途に!

その途中に野暮用相手から入電で用事が無くなったとのこと・・・

そんな訳で6時に帰る必要がなくなってしまいましたので

さあどうしますかな?ヽ(´▽`)/

そう言えば草加のレインさんマサッくさんが・・・

冬山用のパンツくれるって言っていたのでさっそく見に行くと・・・

Dcim0105_3

自分の家の庭にあるガレージの中で炭を焚いてキャンプしてました。

ぶっちゃけ・・・ちょっと引きました。Σ( ̄ロ ̄lll)

午前中に那須方面に出撃して雪に降られて撤退してきたそうで・・・

他の参加者も泣きながら帰って着てましたね~可哀想に・・・

そんな訳でマサッくさんとは・・・

Dcim0106_3

しゃかりきのラーメンを奢るという事で取引成立!!

初めて食った魚貝系のしょうゆラーメンはかなり美味かった!!

さてそのあとは・・・

六斗の森でキャンプしてるhikaさん、とっとさん達のもとへ!!

なんかカニがあるらしいでのうぅ~♪o(*^▽^*)o

Dcim0107_3

到着したら・・・カニは売り切れでした。(´;ω;`)ウウ・・・

Dcim0110_2

代わりに鮟鱇鍋が出てきまして・・・

これがマイウ~~でした!!(≧m≦)

Dcim0111_2

そして思いがけず誕生祝もしてもらいまして嬉しかった!!

そんな訳で・・・色々なエロトークで盛り上がりまして~・・・

オイラは酒飲んでないのでそのまま帰宅~~!

そして・・・

よく日曜日は・・・

Dcim0117_2

朝一からレッドバロン柏店にてVスト君の1年点検!!

Dcim0113_2

終わるまで1時間半くらいかかるそうで・・・

その間は郵便局に行くついでに近くの公園を散歩。

柏の大津が丘公園にはトトロみたいな木があったりして中々良い所!

Dcim0116_2 Dcim0114_2

秋も終わり・・・もう間もなく冬がやってきますなぁ~・・・

そんな感じでのんびりしながら店に戻り1年点検終了。

1年にはまだ1ヶ月ありますが・・・約24000kmのってましてね・・・

どうな常態か心配でしたが・・・

特に問題は無くチェーンなどの各部調整と各部まし締めと

オイル交換などなど込みで7030円なり!安い!!

その後は一旦家に帰り車に乗り換えてつくばまで買い物!!

Dcim0118_2

まずはクレオスクエアモンベルショップに行きまして・・・

ダウンジャケットとライトシェルの補修依頼(主に焚火による穴など)

そして冬用のスノースポーツに使うジャケットを購入!

Dcim0119_2

そのあとはLALAガーデンに行きユニクロでフリースなどを購入。

Dcim0120_2

そして好日山荘には見るだけのつもりでしたが・・・

Dcim0121_2

セールでAmazonより安かったので思わず購入・・・(◎´∀`)ノ

そんな訳で・・・

この2日間に貰ったり買ったりしたものを御紹介。

まずは貰ったもの・・・

Dcim0122_2

道志の大明神ことYabuさんからは嬉しい12本爪アイゼンを頂きました。

25年前の代物らしいですが色々見てみましたがバンドもしっかりしていて

今のところ特に問題があるような感じはしないのでこのまま使います。

Yabuさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

大事に使わせていただきます。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dcim0124_2

マサッくさんからはミレーの防水透湿防寒パンツ的なもの。

スキーでも山でも使えそうな感じです!

マサッくさんありがとうございました!!

ところで・・・私から奪っていった・・・

安いエバフォームマットは一体何に使うのでしょうか?

続いて買ったものは・・・

Dcim0127_2

モンベルのドロワットパーカー!

ストレッチ性のGORE素材に保温性能をつけたハードシェルだそうで

モンベルの防水透湿性能も良いのですがGOREの方がもっと良いので

つーか、それは店員も認めていたのでこれを購入。

Dcim0128_2

ユニクロではライトフリースを購入しました。

2つで4000円しないんだって!!安いよねぇ~?

一つは山で使って一つは焚き火用にします。(≧∇≦)

Dcim0129_2

そして好日山荘ではブラックダイヤモンドのピッケル!!

とプロテクターなど付属部品を買いましたが・・・

セール中でAmazonよりも遥かに安かったので思わず購入!!

ちなみに写真のスノーバスケットはモンベルで購入しました。

そんな訳で・・・

お気づきの方も多いでしょうが・・・

買ったり貰ったりした装備品の数々・・・

これらを駆使して冬山挑戦します。(`・∞・´)

一応目指す山はロープウェイで簡単に2700mまで連れて行ってくれ・・・

Pc020222

既に夏山で登頂成功している木曽駒ケ岳!(◎´∀`)ノ

標高3000m近くの山ですが通年オープンのホテルなどがあり

厳しくて登れなくても千畳敷カールで雪山歩きの練習も出来ると思うので!

ついでに未回収の登山バッジもGETしてこようと思います。

ただ・・・来週末の駒ヶ根の天気は微妙なんですよね・・・

来週を逃したら週末は忘年会で年内終わってしまいそうな感じなので

出来れば行きたいが・・・

天気が悪かったら来年4月位まで行けない山ですね。

今ですら積雪1m以上なのに厳冬期は3mを超えるらしいから・・・

そんな訳で・・・

この週末は師走らしく色々飛び回っていたけども・・・

仕事じゃなくて遊びの為の週末でした。

と言うお話でした。

ちなみに・・・

12月5日はオレの誕生日!ヽ(´▽`)/

これら・・・全部・・・

自分への誕生日プレゼントつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おわり。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

|

« 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~大台ケ原ハイキング~ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

明日ですね。
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうごさいます♪
着々と冬山への準備が整ってますね~♪
私も、一度いってみたい気もしますが、
日焼けもこわい~(^^;)
あと、家でキャンプする人、
本当にいるんですね~♪

投稿: おくさん | 2012年12月 4日 (火) 17時38分

おくさん、こんばんわ!!

祝福一番乗りです。ありがとうございます。

冬山・・・本格的なやつはやらないですよ~!!

死にたくないですから。

投稿: ヘボカル | 2012年12月 6日 (木) 00時35分

ミレーじゃなくて、マーモットね!

3.5諭吉くらいした高機能パンツで一度しか履いてません!
ヘボちゃんには、とーってもお世話になってるから... まぁ~いいけど ρ(-ε- )イジイジ

誕生日プレゼントってことで!ヽ(´▽`):*・゚ シヌナヨー!!

投稿: マサっく | 2012年12月 6日 (木) 13時00分

マサッくさん、どうも!

無用の長物ですよね。

最高のものアリガトウゴザイマシタ。

上着も貰おうかなぁ~♪

投稿: ヘボカル | 2012年12月 7日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56247127

この記事へのトラックバック一覧です: 師走な週末。:

« 晩秋の三連休ツーリング~下北山スポーツ公園~ | トップページ | 晩秋の三連休ツーリング~大台ケ原ハイキング~ »