« 名前の由来・・・ | トップページ | 2013年 初キャンプ! »

2013年1月10日 (木)

2012-2013年越しツーリング3日目浜松で鰻♪

さて、年越ツーリングネタも最終日!(◎´∀`)ノ

最終日は浜松で鰻を食って帰るだけですので・・・

朝はゆっくり9時30分ホテル駐車場に集合です。

今日行く鰻屋さんは、とても人気がある店らしく並ぶの必至!

オープン時間前に行って並んでしまおうって算段です。

という訳で、当日は・・・6時ごろ起床!!

けっこう飲んだけど、二日酔いじゃなかったので・・・

Dcim0023

朝食バイキングをガッツリ頂きます。ヽ(´▽`)/

おいおい!鰻食うんじゃねぇ~~のか~?Σ( ̄ロ ̄lll)

つーか、貧乏性なので元取んないと気が収まらんのです。

しかもクロワッサン焼きたてでぇ~~~っすぅぅ~~♪

と言う店員の罠あり!!!(゚ロ゚屮)屮

食事のあとは、正月らしく漫才的なテレビを見ながら時間を潰し・・・

Dsc_7246 Dsc_7247

9時30分には全員集合完了!

Dscn0996

そして、はかせ先導で鰻屋を目指します。

Dscn0999 Dscn1002

そして、浜松ICから東名高速に入り、名古屋方面へ少し戻り・・・

Dsc_7248

浜名湖を渡った三ケ日IC近くにある、こちらの店が目当ての鰻屋さん。

はかせが食べログで調べた最高評価の店「加茂」

到着したのは10時20分くらいで、開店まで40分ほどありますが・・・

既に数組が待っている状態でした。

そして受付をすると、開店で入れるらしく作戦成功です!!

ただ・・・まだ数十分待つ必要があるんですが・・・

1357822591o5rmqr1dbpljwlz1357822493

こんな感じで、鰻のポーズを取りながら待っていましたよ。
(クリックすると動きます)

そして時間になり、店内のカウンター席を案内されましたが・・・

10席はあるカウンター席を、5人で使わせてくれ、客を詰め込むのではなく

余裕を持って食事できるような配慮にちょっと嬉しくなりました。

そして、さっそく・・・オイラは特上うな重を注文!!

カウンターなので、仕込みや焼いてる姿を見ながら・・・

待つこと十数分・・・

Dsc_7252

特上うな重登場!!

こちらのウナギは、蒸さずに素焼きで仕上げられているので・・・

サクッとした食感に、脂の乗った柔らかい鰻が・・・

じゅわじゅわぁ~~♪(* ̄ー ̄*)

 

うめぇぇぇぇ~~~~!!(≧∇≦)

脂が乗っているのに、しつこく無くサッパリとした鰻!!

肝吸いも、ちょうど良い味付けでうまし!!

欽ちゃんの仮装大賞で言ったら、一瞬で満点になる感じ!!

超満足!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっと・・・今まで食ってきた鰻とは別物でしたね♪

しかもこの店・・・11時の開店の瞬間に1時間半待ち・・・

Dscn1008 Dscn1010

さて、鰻を食ったら・・・後は帰宅するだけなので・・・

第二東名静岡SA集合でダラダラ帰ります。

いきなり事故渋滞に巻き込まれたけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_7254

そして静岡SA到着!

ここで道路状況を確認すると、東名でUターン渋滞が発生してる様子。

取りあえず先に進んで、次の駿河湾沼津SAで流れ解散。

Dscn1014 Dsc_7255

駿河湾沼津SAでは、某残念ライダーさんに悪戯ツイートしたりして解散。

3日間お疲れ様でした!!

Dscn1017

オイラは、埼玉に帰るタムさんと、渋滞の東名を避けて中央道で帰ります。

Dscn1019 Dscn1020

がっ!せっかくなので、道志の皆さんに新年の挨拶をしに行きましょう。

ただ心配なのは、道志道の山伏峠が越えられるかどうかなんだけど・・・

Dscn1026

まずは山中湖に向かう籠坂峠は特に問題なし!!

Dscn1032

そして、心配された山伏峠も凍結してなく問題なく・・・

Dsc_7257 Dsc_7258

年越キャンプ組が集まっている椿荘で、みんなに挨拶!!

しばらくお喋りしつつ、TAKUさんからうどんを頂いて体が温まった所で

次の場所へ・・・

Dsc_7259

こちらの某キャンプ場で張られているのはTAKAさんで・・・

セブンイレブンで買ったみかんを土産に持って行き・・・

ガレパの中でしばらく駄弁リング!

Dsc_7261

そのあとは、圏央道高尾ICより高速に入り、高井戸PAで休憩し解散。

帰宅したのは8時半頃でした。

つー訳で・・・

年越伊勢詣ツーリングは以上で終了!!

プランから宿の手配など、さらに先導役も勤めていただいた

はかせは、本当にお疲れ様でした。

そして御一緒させて頂いた、mitoさん、タムさん、Red隊長!!

鈴鹿で合流したイトメンさん!!

3日間、本当にありがとうございました!!

そして、お疲れ様でした!!

また楽しいツーリングしましょうねぇ~♪
(◎´∀`)ノ

~完~

ところで、最近ブログ村のスズキランキングで1位を目指していて・・・
現在、皆さんの協力の下3位に浮上できましたことを感謝いたします。
下のバーナーで順位が確認できますよ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定406.67km

大きな地図で見る

|

« 名前の由来・・・ | トップページ | 2013年 初キャンプ! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!って

ランキング覗いたら「2位」に浮上してるじゃ~ないですか!

もう少しでトップ獲れそう(^O^)/

投稿: イトメン | 2013年1月11日 (金) 17時38分

じゅるるる~~♪
こんなおいしそうなウナギなら、
朝、いっぱい食べても、
完食できるでしょうね~♪
ウナギのポーズの次のポーズがよくわかりませんでしたけど!?

投稿: おくさん | 2013年1月11日 (金) 18時06分

イトメンさん、どーも!

あともう少しなので・・・御協力お願いします。

投稿: ヘボカル | 2013年1月11日 (金) 23時57分

おくさん、こんばんわんこ!

このウナギはマジで美味かった!!

思い出すだけで・・・じゅるるぅぅぅ

うなぎポーズとコマネチです。

投稿: ヘボカル | 2013年1月11日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56513240

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-2013年越しツーリング3日目浜松で鰻♪:

« 名前の由来・・・ | トップページ | 2013年 初キャンプ! »