« 雪が降ったのでパトロール!! | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 »

2013年1月16日 (水)

2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 1日目

この三連休は、富士山の麓のハートランド朝霧で行われた

煙突オフ!!に行って来ました。ヽ(´▽`)/

ところで煙突オフとは・・・

んっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なんだっけ?( ´・ω・`)

ただのオフキャンプですよね?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dsc_7373

つー訳で、3連休あるので2泊して、ゆっくり楽しもうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

そんな訳なんで、12日の土曜日から・・・

まあ朝霧までは、そう遠くないので11時半頃のんびり出発。

P1120006 P1120007

遅い出発だと、首都高の渋滞が気になるところですが・・・

いつも通る中央環状で、厳しい事故渋滞が発生していましたので

久しぶりに都心環状を通り東名に入ります。ヽ(´▽`)/

P1120014 P1120016

都心環状は、まったく渋滞してなく順調そのもので、楽しく走りました。

そして東名に合流しても、混雑してるところはあったけど問題なし!!

P1120017

先ず最初の目的地、御殿場に向けて快走します。

Dsc_7374 Dsc_7376

途中お腹が空いたので、足柄SAに寄って森のレストランにて

デミグラスソースのオムライスを食しますが、意外と美味かったよ!!

P1120020

そして2時過ぎに、こないだも通った御殿場ICを下りて・・・

グルキャンなので、美味しい料理をつくる為に食材を調達に!!

Dsc_7378

訪れたのは、山崎精肉店と富士竹というお肉屋さんで

牛テールが欲しかったんだけど、2店まわっても量が少なくて購入断念。

2日掛けて、牛テール煮込みとテールスープを作りたかったんだけど・・・

無いものは仕方が無いので、鳥の手羽先を買ってコーラ煮に変更!!

購入後は、富士宮で他の食材を買ってキャンプイン!

のつもりだったんだけど・・・

なんか知んないけど、道に迷ってしまって沼津に来てしまい・・・

富士山があまりに小さくなっていたので引き返し・・・

P1120021

もと来た道に戻り、R469を通り富士宮へ・・・

道を間違えたのは、R469に富士宮への道路標識が無いのが悪い!!

などと思いつつ・・・

だら~~っと走っていたら、いつもの富士宮のマックスバリューに到着。

飲み物などの買出しして4時過ぎにハートランド朝霧到着!!

Dsc_7379_2

そして設営完了後に宴会場に行くと・・・

Dsc_7381_2

なんなんだろう・・・この残念な香ばしい空間は・・・

それでも、取りあえずビールでカンパイ!!

Dsc_7385 Dsc_7390

Yoshiさんのローストポーク?やら・・・りーだぁ~のお洒落なパン

次から次へと、美味しい料理がやってきます。

オイラも料理を作る為、いったんテントに戻り引き篭もりタイム!!

Dcim0019_3 Dcim0018_3

ハートランド朝霧の使い放題の薪なので・・・

遠慮なくフルドライブにして、手羽先とゆで卵をコーラで煮込みます。

煮込んでる間に、テント内が温かくて心地よいので居眠り・・・

Dsc_7399

そして完成!!(◎´∀`)ノ

う~~ん!なかなか美味そうですなぁ~!!

これが意外と好評でして、オラの定番レシピ入りになるかも♪

Dsc_7391

あとは、静岡名物のはんぺん?これも美味かった。

そんな訳で・・・夜も更けて来ると自室に篭もる者・・・

宴会場に残るものと、それぞれの時間を楽しみます。

Dsc_7398

ちなみにオイラは・・・11時過ぎまで・・・

みんなとバカ騒ぎしてましたけど!!

Dsc_7400 Dcim0022_3

そしてやはり・・・

最後は煙突オフらしく、テントにて薪ストーブ遊び~♪

薪は使い放題だし楽し過ぎる!!

さて、3連休で2泊で予定していた煙突オフですが・・・

3日目の天気が、想像以上に悪化する予報でなので・・・

1泊に変更!!らしいので・・・

ゆっくり・・・噛み締めるように薪ストを楽しみます。

Dsc_7404

オイラの煙突からは・・・

いつものようにジェットが噴出していますよ~♪ヽ(´▽`)/

Dsc_7405_2

本当に明後日の天気悪いの?つーくらい・・・

素晴らしい満天の星空のもと・・・

夜は静かに更けてゆくのでありました。

つづく・・・

おかげ様で・・・スズキランキングで時々1位になれるようになりました。
でもこれだけは言っておきますが・・・オレは鈴菌ではない!!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定252.14km

大きな地図で見る

|

« 雪が降ったのでパトロール!! | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 »

イベント・オフキャン」カテゴリの記事

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

煙突オフ、お疲れ様でした~!

早々に自幕で火遊びしてたんで「コーラ煮」食べそびれた~(;´д`)トホホ…

また次回、ヘボカルさんの手料理楽しみにしております!

投稿: イトメン | 2013年1月17日 (木) 10時06分

イトメンさん、ども!

お疲れ~~!!

あんなに美味かったコーラ煮食ってないの!?

かわいそうだから今度作ってあげますよ。

滅多に料理すること無いけどね・・・

投稿: ヘボカル | 2013年1月17日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56549845

この記事へのトラックバック一覧です: 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 1日目:

« 雪が降ったのでパトロール!! | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 »