« 2013年 初キャンプ パート3 | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 1日目 »

2013年1月15日 (火)

雪が降ったのでパトロール!!

1月14日の成人の日、関東地方は大雪に見舞われ

我がつくばみらい市でも、10時過ぎから降っていた雨が雪に変わり

けっこうなボタ雪で、あっという間に雪が積もり始めました。

Dcim0015

こういう日は、不用意にお出かけしない方が良いのだけど・・・

コンビに行くついでに、市内をパトロールしてきました。

つっても、ただウロウロしただけだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まず家の外に出ると、けっこうな雪で吹雪いてまして・・・

Dcim0016 Dcim0017

道路にも10cm位雪が積もっていて、屋根の下にある車にも

窓を覆うほど積雪があったので、その雪を掻き落として出発!

Dcim0018

家の周りは、すぐに田んぼになってしまうので車も少なく

轍以外だと、4WDのスタッドレスタイヤでもハンドルを取られまして・・・

取りあえず最寄の県道に出ると、いきなり救急車の洗礼を浴びる。

Dcim0019

車の通りの多い県道でも、けっこう雪が積もっていて・・・

救急車を避けるのにも大変な感じでした。

Dcim0020

そして、コンビニに到着して、買い物をして出発。

Dcim0021

最初は、県道をダラダラ走っていたんだけど・・・

明らかにノーマルタイヤな車が多く、超低速走行・・・

つーか、この状況で雪対策してない車で走るってバカだろ!?

と思いつつ脇道に!

脇道では、先のほうの交差点で事故ってるのか・・・

渋滞が発生していた為、さらに脇道を走りますが・・・

ほとんど車が走った形跡が無く、かなりハンドル取られましたね。

スタッドレスで4WDでも、雪道は大変なんだぁ~と思いました。

Dcim0022

そのあと、スーパーにより今日のつまみを買いつつ帰宅。

最後の車庫入れで、タイヤが空回りしてスタックしそうになったけど

何度か切り替えして、車庫に入れることが出来ました。

そういえば、車庫の前に雪だまりが出来てて・・・

山になってたんですよね。Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、茨城の場合・・・

雪が降った翌日は、冬型が強まり路面が凍結するのがデフォ!

明日は会社に行くまでに・・・

何台の車が田んぼに落ちてるのだろうか・・・

自分がならないように気をつけないと!!

みんなも明日は早めに会社に出発して・・・

気をつけて運転してくださいね。

終わり。

さて、今日は何位になってるかな・・・気になる方はポチッと!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 2013年 初キャンプ パート3 | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 1日目 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

そちらもかなり降りましたね~。
朝、大丈夫でした?
これだけ降れば、
ノーマルタイヤの車が1台でもいると、
とんでもない事になりそう~(^^;)

投稿: おくさん | 2013年1月15日 (火) 19時12分

おくさん、こんばんわ!

雪って大変でした~!
スタッドレスで4WDでも普通には走れませんね。

そんな状況でもノーマルで走ってる車が多数で・・・
坂と言う坂でスタックしてました。

投稿: ヘボカル | 2013年1月16日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56542979

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったのでパトロール!!:

» ノーマルタイヤで雪道に特攻か 関東地方ではこの1日くらいで4625件以上の交通事故が発生 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/15(火) 13:30:10.09 ID:3XO1kbFn0 ?2BP(6051)雪による関東地方の被害の状況について、NHKが各地の放送局を通じて午前10時半現在でまとめた...... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火) 15時00分

« 2013年 初キャンプ パート3 | トップページ | 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 1日目 »